●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2017/04/17//Mon * 19:30
●○ご注文ありがとうございました!

先週木曜日にオープンしました春のネットショップ。

おかげさまで石けんは全て完売いたしました。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました!

とくに、紫根石けんはやはりとても人気で初日ですぐに完売してしまい、ご購入かなわなかった方にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また夏にも紫根ご用意いたしますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

ワックスバーは残り1つ、フレグランスウォーターやソルトは受注販売できますので、引き続きよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/13//Thu * 18:00
●○ネットショップ開店しました

IMG_2061.jpg


予定通り、春のネットショップオープンいたしました。
当初は石けんのみの予定でしたが、ほんの少しワックスバーもアップしています。

ゆっくりご覧になって下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/11//Tue * 18:00
●○春のネットショップ開店のお知らせ

春のネットショップですが、今週の木曜である13日の18時にオープン予定です。
先週ご紹介してきました春の石けんをアップいたします。


IMG_2060.jpg


季節の変わり目で肌が荒れがちなときに重宝する馬油をメインとしたpartyや春の小道。
やぎのミルクでしっとり抜群な使い心地のやぎさん石けんと水の幻想。
そして、不動の人気を誇る紫根石けん!


今回もどれもおすすめです◎
イベントでもまんべんなく手に取っていただけました。

また木曜日、ネットショップ覗きにいらして下さいね。
よろしくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/10//Mon * 21:00
●○シガノテシゴトありがとうございました!

昨日、無事にシガノテシゴトvol.2が終わりました。


実は少し体調が悪かったのですが、会場についた途端、そんなことは忘れちゃうほどにアドレナリンが出て元気にイベントに立てて良かったです。


17861574_1163732110421192_6721264044104871063_n.jpg


前回もにぎわっていましたが、今回はさらにすごいお客様が来られていてとても盛り上がっていました!
写真はまだ落ち着いているときのものですが、午前中のピーク時はどの通路もいっぱいですり抜けるのが大変なことに。
私もお客としていくつかお買いものさせていただきました◎


170409.jpg



今回のSopoは春の石けんを中心に。
石けんを楽しみにしてきてくださったお客様や、ソルトがほしかったの~と来てくださったお客様、めちゃくちゃ良い香り~とフレグランスウォーターをご購入下さったお客様、どれにしようか嬉しそうに悩みながらワックスバーを選んでいただいたお客様・・・
本当にまんべんなくお求めいただけて、とても充実した一日となりました!

ゆるりとお店に立っていましたが、コンスタントにたくさんのお客様とお話しすることが出来て楽しかったです。
遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

また、主催者の皆様、出店者の皆様お世話になり本当にありがとうございました。


次回イベント予定は5/28(日)の森フェスです。

そして今週春のネットショップをオープンいたしますのでどうぞよろしくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2017/04/08//Sat * 18:00
●○明日、シガノテシゴトに出店です!

何度もお知らせしておりますが、いよいよ明日、シガノテシゴトです。

先日からご紹介しておりました春の新作石けんを始め、おなじみのフレグランスウォーターやソルト、ワックスバーも並びます。
前回と同じ出店者様も、今回新たに来られる出店者様もおられ、また前回とは違った楽しみが生まれるのではと思います。


ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。


◆シガノテシゴトVol.2
日時:2017.4.9(日) 10:00-15:00
場所:隣町パーラー 2F
〒521-0016 滋賀県 米原市下多良1-2
公式ページ https://www.facebook.com/events/299870183743150/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/07//Fri * 18:00
●○紫根石けん

364.jpg


大変お待たせいたしました。
再入荷希望No.1の大人気・紫根石けんの登場です!

紫根とは生薬の一種で、抗炎症作用や殺菌作用、創傷の治癒を早める作用などの効能があるとされています。
また、美肌効果として、シミ・くすみの改善やシワ・たるみの改善を期待されいる生薬です。
そんな紫根をたっぷりオイルに漬け込んだ石けんです。

アンチエイジングにもよく用いられる紫根なので、同じくアンチエイジング効果の高いヘーゼルナッツオイルも組み合わせてみました。
また、シアバターを配合し、保湿力も高めています。


香りは、前回とても好評だったので、同じくローズゼラニウムやメイチャンを中心とした5種類をブレンドしました。
本当にまとまりよくリラックスできる、うっとりする香りです。


364-1.jpg


Sopo一押しのおすすめ商品です。
ぜひ手に取って頂いた方に、紫根の恵みを感じて頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:オリーブオイル(紫根in)、ヘーゼルナッツオイル、シアバター、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:紫根
エッセンシャルオイル:ローズゼラニウム、メイチャン、レモングラス、レモン、ティートリー
解禁日:2017/4/6
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/06//Thu * 18:00
●○春の小道

363.jpg


春の新作、「春の小道」が出来上がりました。

たくさんの植物が芽吹く春。
緑がいきいきと色味を増し、梅や桜など色とりどりのお花が咲き誇る。
ちょっとした小道を散歩した時に感じる春模様をイメージしたデザインです。

材料はpartyと同じ。
椿油や馬油など高価なオイルを高配合。
保湿力が高く、とても気持ちの良い泡が立ち込めます。

香りはローズゼラニウムを中心に5種類の精油をブレンド。
フローラルな中にパチュリやローズマリーを効かせ、甘すぎず絶妙な香りづけになっています。


363-1.jpg


景色が色づく春は、それだけで心が豊かになります。
手に取っていただいた方の心も、春色になりますように。


:  :  :  :  :
オイル:椿オイル、スイートアーモンドオイル、馬油、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズゼラニウム、スイートマジョラム、パチュリ、レモン、ローズマリー
解禁日:2017/4/4
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/05//Wed * 18:00
●○party

362.jpg


こちらもお久しぶりの登場、「party」です。

いくつになってもパーティーと聞くと、なんだか心がワクワクして、いつもよりちょっとおめかしして。
そんな心躍る気持ちを表現したデザインです。


保湿力の高い椿油に、皮膚再生に優れている効能のある馬油などとても高価で使い心地の良いオイルを高配合。
スイートアーモンドオイル配合なので、とてもクリーミーな泡が立ちます。

香りはローズゼラニウムやスイートマジョラムを中心に5種類をブレンド。
ほんのり甘く、でもローズマリーが効いていてうきうきする香り付けです。


362-1.jpg


大変かわいらしく、女性に大人気のデザインです。
手に取っていただいた方に、パーティーに出るときのようなワクワクを感じて頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:椿オイル、スイートアーモンドオイル、馬油、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズゼラニウム、スイートマジョラム、パチュリ、レモン、ローズマリー
解禁日:2017/4/4
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/04//Tue * 18:00
●○水の幻想

366.jpg


新作石けんのご紹介です。
揺らめく水面にぷくぷくとたつ泡。
水って、時にとても幻想的な風景を見せてくれます。
そんな様子をイメージしたデザインです。

材料は「やぎさん石けん」と同じ。
保湿力やアンチエイジング効果のあるオイルを使用しており、さらにクリーミーでこっくりとしたたまらない泡が立ちます。

香りは、レモングラスやラベンダーなどなじみの良い5種類の精油をブレンド。
リラックスのできる心地よい香りです。


366-1.jpg


手に取っていただいた方に、夢のような気分を味わっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバター、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ゴートミルクパウダー、ウルトラマリンブルー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:レモングラス、ラベンダー、パチュリ、ベルガモット、ゼラニウム
解禁日:2017/4/6
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017/04/03//Mon * 18:00
●○やぎさん石けん

365.jpg


人気のやぎさん石けん、1年ぶりの登場です!

今回は、いつもより少しゴートミルクパウダーの配合を多くしたので、いつもよりもこっくりとした色合いに仕上がり、なんともおいしそうです。


昨年まではずっと同じ香り付けをしてきたのですが、今回、マイナーチェンジをしており、レモングラスを中心に5種類の精油をブレンドしています。
オイルのブレンドは全く同じですので、いつものごとく保湿力がたっぷりでゴートミルクが入っている分、本当にしっとりコクのある仕上がりとなっており、使い心地は抜群です!


365-1.jpg


シンプルながらやぎの刻印がとってもかわいらしい石けん。

お子様にも、プレゼントにもとっても喜ばれる一品です。
手に取っていただいた方に、やぎさんの優しさが伝わりますように。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバター、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ゴートミルクパウダー
エッセンシャルオイル:レモングラス、ラベンダー、パチュリ、ベルガモット、ゼラニウム
解禁日:2017/4/6
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//