●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/09/03//Sat * 19:30
●○かばん好きとしては

先日、前からちょっと気になっていたかばん屋さん
「100children」さんへ行くことが出来ました。


かなりひっそりとしたところにそのお店はあり
ドアをそっと開けてみると・・・

0902-02.jpg

キャー!もう、ひとめで好きな感じ!


0902-03.jpg

あれも

0902-04.jpg

これも

0902-6.jpg

本当に

0902-7.jpg

迷ってしまう。


私が裏地フェチなのを知ってるかのように、
どのかばんも素敵な裏地!

留め具とかも一味変わっていたり、
形もいろんなかばんがあって、
かばん好きにはたまらない小さな空間でした。


多分一人で作っておられるオーナーさんも
とっても優しくて良い人で、
親切にいろいろと説明して下さいました。


そして、私のショップカードも快く置いて下さりました!
本当にありがとうございます*


かばん好きな方はとっても素敵なお店なので、
ぜひひっそりとやっておられるところを
なんとか探して行ってみて下さいね♪笑


私も、心を射抜かれたかばんが数点!
ちゃんと写っています。にひひ。



∴ おまけのひとりごと ∴




2011/06/22//Wed * 19:00
●○幸せ空間

先日、またまた51CAFEさんへ・・・。


毎回、家族か友達を連れて行くのですが、
どんだけ行くんだという感じにも関わらず、
いつもすごく笑顔で気さくに出迎えて下さる
オーナー夫妻に感謝です*

0621-51.jpg


今回はベイクドチーズケーキをオーダー。
このお皿がとってもかわいい!
素朴な感じがすごくマッチしています。

 
帰りに、レジ横にあったビンにたくさん入っている
SACHE(香り袋)を発見♪
奥さんの手作りで、1つ1つ違うリバティの生地で作れらてます。
迷いに迷いつつ、車柄を選択!

sache2.jpg


お忙しい中、手作りされていて尊敬します。


おいしくてかわいくて楽しくて。
私にとって、幸せな気分になるお店です。


・  ・  ・  ・  ・

51CAFEさんを後にして、次に向かったのは
久しぶりのvokkoさん。

vokko.jpg

(去年撮影した写真。残念ながらもうFIAT500は置いてませんでした;;)


琵琶湖のほとりにある、ゆったりとした空間。
どれだけでも見ていられる北欧雑貨や作家さんの作品たち。
良い珈琲の香りが漂うカフェ。

あのお店に行くと、心が躍るのです。


少し遠くて、1年に数回しか行けないし、
全国からお客様が集まる素敵な素敵なお店なので、
おそらく顔は覚えておられないと思いつつも、
勇気を出してショップカードを置いてもらえないか
交渉してみました!

「時々入れ替えもするので、常時と言うわけにはいきませんが
それでも良かったら・・・」
と、快く置いてくださりました・・・!


キャー!!!
あの、憧れのvokkoさんに置いてもらえるなんて
たとえ1日でも嬉しいです∞

その他、ちょっといろんな質問にも
丁寧に答えて下さり、すごく親切なのです。

vokkoさん、本当にありがとうございました!



ちなみに、誘惑に負けてかわいいドイリーをお持ち帰り。

doiry.jpg



・  ・  ・  ・  ・

ショップカードを見て、Sopoを知って下さる方が
どれほどいらっしゃるかわかりません。
多分、ほとんどカードは減らないと思います。

けれど、こうしていろんなお店を周って、
お店の方とお話したり、たくさんの刺激を受けることが
石鹸づくりに繋がれば良いなという気持ち、
そして、私が各お店で幸せをもらうように
私も、そんな石鹸を作っていきたいなと
毎回決意させられます。


この旅はモチベーションを保つのが目的なのかも知れません。

次はどこかな♪
おすすめショップがあれば、教えて下さいね!




↓お暇な方は、ポチッとご協力下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ

↓拍手は読んでいただけてると言う励みになりますので、
 良かったらこちらもよろしくお願いします*


2011/06/15//Wed * 21:30
●○雨ニモマケズ

日曜日。

雨に降られながらも・・・


またまた51CAFEさんへ行ったり、

51c.jpg


carry roomさんへ行ったり。

ca3.jpg



あとは雨の中、クラブハリエのパン屋さん・ジュブリルタンさんへ
パンを買いに行ったり、
彦根の花しょうぶ通りで行われていた「アートフェスタ勝負市」を
見に行ったり。

隣町でありながら、勝負市の存在を初めて知った私…。
全国からたくさんの作家さんが集まって
陶器からアクセサリーなどなどたくさんのブースが
しょうぶ通りに並んでおりました。

やーん!知らなかったのがもったいない!
来年は参加したいなぁ~。



そして、とっても素敵なお店、
セレクト&フラワーショップの「Caro Angelo」さんへ
行って来ました。

お花から、食器、雑貨、服、ギャラリー・・・etc
本当にツボをギュッと押されるお店なのです。


caro.jpg


こんな素敵なリースも売っているcaroさんに
ドキドキしながらショップカードを置いてもらえないか
頼んでみたところ、あっさり置いていただけました!
わーいわーい♪ ありがとうございました!


自分が好きだなと思えるお店に、
自分のカードを置いてもらえるだけでも
とっても幸せな気分になります。


次の配布旅は、どこにしようかな♪



↓お暇な方は、ポチッとご協力下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ

↓拍手は読んでいただけてると言う励みになりますので、
 良かったらこちらもよろしくお願いします*


2011/06/05//Sun * 11:00
●○雨上がりに

先日、彦根で用事があったので
その帰りに、こちらのカフェでランチしてきました。


51-1.jpg51-2.jpg


前から行ってみたかった、「51CAFE」さん。


51-3.jpg51-4.jpg

お店に入る前から、緑やベンチなど
細かいところまでかわいい*


ワクワクして中に入ってみると・・・

51-6.jpg51-7.jpg

51-9.jpg51-10.jpg

51-8.jpg51-11.jpg

もう、テーブルから椅子、雑貨の飾り方などなど
いちいちかわいい!


にんまりしながらランチのパンプレートを待っていると・・・

51-12.jpg

わーん!おいしい~!
母と行ったのですが、母はオムライスで大満足!


美味しいお料理と素敵なお店に大満足して
お店の奥さんとお話していたら
すごく気さくな方で、Sopoのショップカードも
置いてもらえることになりました!!

キャー。嬉しい~♪


彦根には定期的に用事があるので、
営業も兼ねてお店周りも出来たら良いなぁと思っています。

名詞も作らねば~。



↓お暇な方は、ポチッとクリックして下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ







2011/05/28//Sat * 12:00
●○バッサリ

先日、髪の毛をバッサリカットし、
短めのボブにしてきました。

あーーーーーーーー、スッキリ!!

そして、美容室にも営業活動ということで、
WACCA」さんにショップカードを
置いてもらえることになりました♪

以前、石鹸をプレゼントしたところ、
ブログにもご紹介下さったり。ありがとうございました*


誰かの手に取っていただけますように。


・  ・  ・   ・  ・

新作「新緑せっけん」↓にアップしています♪
あおぞら」に続くかわいいデザインの石鹸が出来たなーと
自分でも思うイチオシ石鹸です!
無香料ではありますが、赤ちゃんのいらっしゃる方や
肌の弱い方へのプレゼントにも向いていますよ~。


それから5月中、毎日19時に新作アップします。
イベントで先行発売した作品もアップしていきますので、
どうぞ良かったらチェックしてみて下さいね*


さてさて、石鹸作家としては天敵の梅雨が早くもやってまいりました・・・。
これから秋まで、なかなか良い石鹸を作るのは至難の業となってまいります;;
厳しい環境ですが、がんばりまーす!



↓お暇な方は、ポチッとクリックして下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ






2011/05/26//Thu * 19:00
●○営業活動

先日のイベントで、思いのほか在庫が減ったので
残りわずかなものに関してはショップの在庫数を
数字で表わすようにしたところ、
ここんところまとめ買いして下さるお客様が立て続けで
嬉しいことに「Soldout」が続いております♪♪


新作の「at ease」もなかなか好調です!


と喜んでいないで、とっとと新作アップしなければ!!
と思いつつ、なかなか進まず申し訳ありません。
今週中には必ず!


・  ・  ・  ・  ・

さて、ここんところ少しずーーつ
地元中心に営業活動に火を付け始めた私。


昨日はおささなじみが経営しているお店へ
姉とランチをしに行って来ました。

baikatei3.jpg


ちょっとこじゃれたこのお店、
一体何のお店に見えますでしょうか?

もう次から次へとお客様が来て、
ゆっくり店長くんとお話する暇もない大繁盛のお店とは・・・


baikatei2.jpg

じゃじゃーん!
実は、ラーメン屋さんでしたー。

一見カフェのようなオサレな建物で
流れる音楽も有線ではなく、ジャズだったり。
ゆったりとラーメンが食べられる素敵なお店なんです。


かわいすぎる息子ちゃんに癒されながら
ラーメンを食べた後、あまりにも忙しそうなところ、
↓をプレゼントしてきました。


032-1.jpg

「梅の花」石けんです。
このラーメン屋さん、「梅花亭」というお店なので
実は、ここのお店をイメージして作った石鹸なのです。

やっと渡すことが出来たーー。

「なんかショップカードとかあるなら・・・」
と言ってくれたので、すかさず
「うん、そう言ってくれると思って持ってきた!笑」

と、今度はぬかりなくちゃんと持っていっていたちゃっかり者の私笑

これで、ショップカード設置店が2店舗になりました♪
本当にありがとうございました*

誰か手に取っていただけますように:::::



∴ おまけのひとりごと ∴




2011/05/15//Sun * 22:00
●○5月の昼下がり

本日は、行きたかった場所が2つ。
どちらも雑貨市やマルシェといったもの。

1つは少し遠かったし午前中は家族の用事もあったので
午後、母を連れて地元のお店”季の雲ゲストハウス”の
「季の雲マルシェ」へ行って来ました。



先日から噂に聞いていたので、ワクワク!
でも場所が観光地ど真ん中だったので
たどり着くまでがすごい人・人・人。

でも、季の雲に着くと・・・

0515-14.jpg

0515-5.jpg

この細い路地の奥の庭で、ワクワクマルシェが♪


0515-4.jpg0515-3.jpg
0515-6.jpg0515-7.jpg
0515-8.jpg0515-13.jpg

アンティークものがずらり。
はぅ~。たまりませんっ。


0515-10.jpg0515-12.jpg

素敵な植物屋さん!
母とあれもこれも良いねぇとくぎ付けに。


0515-1.jpg0515-2.jpg

そして、シフォンケーキ&焼き菓子屋「gatto」さん。
なんか聞いたことある名前だなーと思っていたら
私、どっからかたどってブログを見たことがある方でした笑

店舗はないけれどいろんなイベントなどでお菓子を販売されています。
とってもきさくでお話しやすい方で、
なんと私の同級生とお友達でビックリでした!

私の石けんのショップカードももらってくださったり。へへ。
ありがとうございました*


他にも素敵なお店がたくさんでした++


0515-22.jpg0515-23.jpg



母と2人で、上記をお持ち帰り。
gattoさんのお菓子、激ウマで2人して大絶賛でした!


毎月第3日曜日にマルシェをやっておられるので
観光客にまぎれてまた、行ってみたいです♪



○  ○  ○  ○  ○


帰りに、私の大好きすぎるカフェ「carry room」さんへ。
駐車場空いてて~!とお願いしながら向かったら空いてました♪


0515-118.jpg
0515-15.jpg0515-16.jpg



何度来ても大好きな場所**
初めて母を連れていけました~。

そして・・・

0515-20.jpg

私の大好物の「紅茶のチーズケーキ」!!!
以前も食べたのですが、
これがまた、ほんっとうに激ウマ!!

たまらないおいしさに幸せなひと時を過ごしました。

キーマカリーもお持ち帰り♪


そして、以前奥さんに石けんをご購入いただいたことがあるので、
ショップをオープンしたんですとカードをお渡ししつつ、
「もし良かったら・・・カード置いてもらえませんか・・・??」と
お願いしてみたところ、あっさりオッケーが出てひと安心♪

でも、来る予定じゃなかったので5枚も持っていなかったという・・・笑

また次行く時にはしっかり持ってゆきますっ。


誰かの目に留まれば良いなぁと思います!


カードも置いてもらえたし、
マルシェではたくさん刺激を受けたし
私も頑張らねばなりません!



○  ○  ○  ○  ○


さて、お待たせしておりました
「Herb(ラベンダー)」「ブレンドティー」は
明日アップ予定です。
よろしくお願いします!





2011/05/09//Mon * 19:00
●○初・ショップカード配り

今年の1月までは実店舗もあった
隣町の文具屋さん「Rhythm」さん。

現在は、オンラインショップを中心に運営されているのですが
5/4~5/6の3日間限定で、「ノスタルジック雑貨市」という
限定リアルショップを開かれておりました。


なかなかこの田舎では出会えない
センスの良い雑貨たちと、
しゃべりのセンスも素晴らしい店長さんに会いたくて
お友達を引き連れて行って来ました。

店内はこんな感じ。
(しゃべりに夢中でおしゃれに撮影できずすいません;;)


rhy1.jpg

rhy2.jpg

rhy3.jpg

rhy4.jpg


次から次へとお客様が来ておられてました!


相変わらず素敵な雑貨ばっかりに何周も店内を回ったのは
言うまでもありません。


帰り際に何気なく店長さんとお話してる中で、
「良かったら私も石鹸ショップ作ったんで見に来て下さい~」と
ショップカードをお渡ししたところ、
DM置き場にショップカード置いていって良いですよ!
と言っていただけて、何枚か置かせて頂きました。

嬉しー!

あまりネットショップのみのショップカードなんて
見たことありませんが(笑)、まぁ深くは考えず。


今度からカードは持ち歩こうと思います。(イマサラ)



Rhythmさん、本当にありがとうございました!





さてさて、いい加減新作や再入荷情報
これからぼちぼち更新していきます!




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//