●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/12/16//Fri * 22:30
●○☆石けん

いつもお世話になっている彦根市の51CAFEさんが
12月20日で1周年を迎えられます。


そこで、51CAFEさんより1周年記念の
ノベルティー石鹸のご依頼を受けておりました。

デザインやサイズなどは、51CAFEさんのご要望にお応えし作成しました。


CIMG1019rs.jpg

☆が1つ真ん中にある、ミニミニ石けんです。
なかなかお気に入り*


CIMG1023r.jpg

ラッピングも星づくしで、こんな感じに仕上がりました。


先日、納品にお伺いしたのですが
ご夫妻ともに喜んで頂けて、ほっとひと安心。


ずっとやってみたかった、ミニ石けんの大量オーダーなので
念願叶ってとっても嬉しかったです*

51CAFE様、ご依頼下さいましてありがとうございました!



当店では、このような感じで、ショップにある作品だけでなく
ウェディングのプチギフトのようなオリジナルオーダーも
承っております。
詳細はショップの「オリジナルオーダーについて」のページをご覧ください。






2011/11/05//Sat * 18:00
●○秋の森の風景

128_1.jpg


秋の森には、落ち葉の陰にどんぐりが。
そして木々にはこっそりリスがいたり。

そんな秋の風景に出てきそうな、
かわいらしいどんぐりとリスのセットは、実は紅茶で作っています。



スイートアーモンドオイルやシアバターも配合し、
小さいながらも良い働きをしてくれます。


香りは、ユーカリやティートリーを利かせ、
自然を感じるブレンドに。



小さいので、片方お友達にあげたり、
ちょっとした旅行に持っていったり、
場所を使い分けたりと意外と重宝しますし、
見た目のキュートさから、プレゼントにもおススメです♪



この愛らしいセットで、秋楽しみがまた1つ増えますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油スイートアーモンドオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、紅茶
オプション:-
エッセンシャルオイル:ユーカリ、マジョラムスイート、ラベンダー、ティートリー
解禁日:2011/10/9
約30g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 17:00
●○お花畑

133_1.jpg


Sopo人気No.1の「お花畑」。

今回、初めて黄色いお花も咲かせてみました。
雰囲気が変わって、こちらは少し元気なイメージに。


香りも、フローラルな香り付けで、
お花畑の中にいるような気持ちになってもらえたら。


133_2.jpg


よく、プレゼントに用いられるこのお花畑。
飾り方一つでもまた、表情が変わります。


10月の地元・東京でのイベントにも少しずつ
持っていったのですが、どちらもおかげさまで完売致しました。


数が多く作れないこのお花畑。
今回も少なくて申し訳ありませんが、
手に取っていただけた方の心に、花が咲きますように。



※黄色の部分はタオル等に色移りする場合があります。
洗濯すれば落ちますが、気になる方はご遠慮下さい。




:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス
解禁日:2011/10/14
約98g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 16:00
●○竹炭×ガスール

140_1.jpg


ありそうで、あまり見かけないような
大人かわいいデザインの石けんを考えてみました。

実は3層になっており、
一番上は、竹炭パウダーを使って濃い目のグレーに。
真ん中は、竹炭パウダーを使って薄いグレーの中に
真っ白のコンフェ石鹸を散りばめました。
一番下は、大人気のガスールパウダーを使ってベージュに。


普段からとても定評のある「ガスールパウダー」
そして、「竹炭パウダー」の人気2大パウダーをコラボ∞


どちらも汚れなどに吸着力があり、竹炭からは消臭効果も。
竹炭が入った石けんは比較的さっぱり仕上がるイメージがありますが、
ヘーゼルナッツオイルやシアバターなど高い保湿力も持つオイルも配合されてます。


香りの方は、ユーカリなど5種類の精油をブレンド。
よくまとまって、馴染みやすい香りに。


上に少し散りばめている白い石けんも
ポイントになっています◎


少し和の空気も感じる石けん。
落ち着いた気持ちで、心穏やかになって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ヘーゼルナッツオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、ガスールパウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ユーカリ、レモン、ローズマリー、ゼラニウム、ティートリー
解禁日:2011/10/22
約66g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 15:00
●○うっとり石けん・再入荷

118_1.jpg


名前の「うっとり」は香りから来ており、
好みはありますが、大好評のブレンドで、リクエストが多い一品です。

優しいピンクのマーブル模様が、気持ちまでとても優しくしてくれます。


また、美肌の代名詞と言われるハーブのローズヒップを
しっかりと漬け込んだオリーブオイルを元に作成しており、
更にホホバオイルなどを使って、しっとり・贅沢仕様となっています。


118_2.jpg


そして、このうっとりする香り。
本当に、使わなければもったいない石けんだなーと
作りながら思っています(笑)


今回は、少しでもたくさんの方に手にとって頂きたくて
いつもより多めに数をご用意致しました♪


手に取って頂いた方に、香りでも使い心地でも、
うっとり気分を味わって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(ローズヒップin)ホホバオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ピンククレイ
エッセンシャルオイル:レモン、ローズマリー、ゼラニウム、パチュリ
解禁日:2011/10/1
約58g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 14:00
●○ごろごろ△

138_1.jpg


鮮やかなオレンジ色の中に、
白い三角形の石けんをごろごろっと閉じ込めてみました。

カット面によって、いろんな模様に変身。
ポップで変わったデザインの石けんが出来上がりました。


このオレンジ色は、レッドパームオイルの中に含まれる
天然のカロチンの色です。
傷などの修復作用も持っています。


138_2.jpg


ヘーゼルナッツオイル、シアバターを配合していて
このお値段は、とってもお手頃です!


これから寒くなる季節だからこそ、
こんなポップな色合いの石けんで
生活に彩りが出ますように。


※黄色の部分はタオルなどに色移りする場合があります。
洗濯すれば落ちますが、気になる方はご遠慮下さい。




:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油レッドパームオイル、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ラベンダー、マジョラムスイート、シダーウッド
解禁日:2011/10/21
約67g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 13:00
●○もぎたてりんご

137_1.jpg


りんごの木からもぎとってきたような、
ごろんとした、りんご石けんです。


前回、数が少なくてすぐに完売してしまったのですが、
お問い合わせの声が多かったので、すぐに再入荷分を
お作り致しました。


残念ながら、りんごの精油は無いので、
グレープフルーツを効かせて4種類の精油をブレンド。


また、スイートアーモンドオイルやシアバターを加え、
とっても気持ち良い泡を立ててくれます。


かわいくて、サイズも大きくお得なので
プレゼントにも向いていますよ~。


おいしいりんごを食べると、思わず顔がにんまり。
そんなウキウキした気分になって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油スイートアーモンドオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:レッドクレイ、水酸化クロムグリーン
エッセンシャルオイル:グレープフルーツ、ローズマリー、ジュニパーベリー、ラベンダー
解禁日:2011/10/23
約98g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*




2011/11/05//Sat * 12:00
●○Feel free(水色)

135_1.jpg


「Feel free」とは日本語で「気軽に」。

無香料でとてもお得な価格ですので、
いろんな方にお気軽に手に取っていただきたいなという思いで名付けました。

香りが苦手な方にもピッタリです。


135_2.jpg


また、 赤ちゃんにも使えると言われているほど優しい
アボカドオイルをたっぷり使用しています。
さらにこれからの季節を考えシアバターや、
こちらの「水色」は馬油配合など、かくれ贅沢さんです。


1つ1つ違う出方をしている、もくもくとしたデザイン。
たくさんご用意しておりますので、お気軽に
Feelfreeからにじみ出る優しさを感じて頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイル馬油米油シアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー
エッセンシャルオイル:-
解禁日:2011/10/17
約58g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 11:00
●○Feel free(みどり)

125_1.jpg


「Feel free」とは日本語で「気軽に」。

無香料でとてもお得な価格ですので、
いろんな方にお気軽に手に取っていただきたいなという思いで名付けました。

香りが苦手な方にもピッタリです。


125_2.jpg


また、 赤ちゃんにも使えると言われているほど優しい
アボカドオイルをたっぷり使用しています。
さらにこれからの季節を考えシアバターや、
こちらの「みどり」はホホバオイル配合など、かくれ贅沢さんです。


1つ1つ、ゆるやかなカーブを重ねたデザインで、
たくさんご用意しておりますので、お気軽に
Feelfreeからにじみ出る優しさを感じて頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油精製アボカドオイルホホバオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン
エッセンシャルオイル:-
解禁日:2011/10/6
約58g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


2011/11/05//Sat * 10:00
●○やぎさん石けん

132_1.jpg


ゴートミルクと言って、ヤギのミルクパウダーを
使用して作った石けんです。

シンプルな石けんですが、良く見ると
やぎさんのスタンプを押してあるんですよ*


ゴートミルクは保湿力が高く、しっとりとする効果があります。
他にも保湿を考えた高級オイルをたくさん配合。
これからの季節にピッタリです。

おいしそうな少し甘い香りのブレンド。


このやぎさん石けんも、イベントでとても人気があった作品です。
数多く作りましたので、まだまだ在庫はございます!


かわいいやぎさんの恵みを、少しでも感じてもらえますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ヘーゼルナッツオイルスイートアーモンドオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ゴートミルクパウダー
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、クラリセージ、ラベンダー、フランキンセンス
解禁日:20111/10/14
約54g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//