●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2013/04/06//Sat * 18:00
●○cake*

235_1.jpg


sweetシリーズに引き続き、
とってもおいしそうなケーキをイメージした
石けんの出来上がりです。


間に生クリームを挟んで、トップにもちょこんと。
今回はいちご色のスポンジで挟んだ・・・
そんなイメージの石けんです。


刺激が非常に少なく安定性のある高級なモリンガオイルに
保湿力のあるシアバター、
そしてまさにケーキの生クリームのような
クリーミーな泡を立ててくれるスイートアーモンドオイルを使用。

香りはフローラル系を中心としつつも
甘すぎない良い香りです。


ほんのりピンクがとっても乙女心をくすぐる石けん。
この石けんを手に取っていただいた方に
ケーキを食べる時のようなワクワクが訪れますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:モリンガオイルシアバタースイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん、ピンククレイ
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、ローズウッド
解禁日:2013/03/12
:  :  :  :  :



2013/04/06//Sat * 07:00
●○しづか

237_1.jpg


前回大好評を頂きましたデザインの「しづか」
バージョンアップしての再登場です!

今回は馬油とシアバターという組み合わせで
保湿力を高めています。
また、スイートアーモンドオイルで
うっとりするクリーミーな泡に。


香りは前回と同じ精油に加え、レモングラスを追加。
より良い香りになりました*


大好きなおばあちゃんと同じ名前のこの石けん。
おばあちゃんは物静かで落ち着いていて穏やかな・・・
そんなイメージの女性でした。

おばあちゃんのような穏やかさが
この石けんを手にしていただいた方に訪れますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:馬油シアバタースイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:マンダリン、ベルガモット、ゼラニウム、パチュリ、レモングラス
解禁日:2013/03/24
:  :  :  :  :





2013/04/05//Fri * 19:00
●○涼

234_1.jpg


大好きな白×ブルーの世界。

アオの世界」の逆パターンのデザインで、
今回はブルーをベースに白いカケラを
散りばめてみました。


馬油入りの石けんは、
馬油そのもののようなジェルを塗ったような
気持ちの良い泡が立ち、個人的に大好きです。

また、シアバターも加え、暖かくなってきた頃に
忘れがちな保湿力もしっかりと。

アボカドオイルも加え、マイルドに仕上げています。


234_2.jpg


香りはレモンを中心とした見た目同様さわやかな香りづけを。


この石けんを手に取った方の心が
スーッと落ち着くような時間が訪れますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイル馬油シアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん、ウルトラマリンブルー
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、パチュリ、マンダリン、サイプレス
解禁日:2013/03/25
:  :  :  :  :






2013/04/05//Fri * 07:00
●○二色の旋律

236_1.jpg


約1年半ぶりに登場です。
とは言っても、前回とは全く
2色の線の太さやラインの出方が異なっています。

自由きままに・ゆるやかに
ピンクとブルーのラインを奏でていて
優しくきれいな仕上がりになりました。


今回はアンチエイジングや保湿などかなりの万能効果がある
大人気のアルガンオイルを始め、
ベビーソープにも使われる優しいマンゴーバター、
そして極めて豊かな保湿力を持つヘーゼルナッツオイルなど
最高なオイルが盛りだくさん!!

間違いない泡でうっとりします。


香りは柑橘系を中心とした、さっぱりした
心地よい香りです。


この2色の旋律が奏でる、上質な空気を感じてもらえますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:アルガンオイルマンゴーバターヘーゼルナッツオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ピンククレイ、ウルトラマリンブルー
エッセンシャルオイル:マンダリン、ライム、レモングラス、リッツアクベバ、ティートリー
解禁日:2013/03/23
:  :  :  :  :




2013/04/04//Thu * 18:00
●○アボカドサンド

233_1.jpg


未精製のアボカドオイルを使った石けんです。
淡い黄緑色はアボカドオイルの自然な色。
そこに、ベージュ色のモザイク石けんを
上と真ん中に挟み込み、ケーキのような
雰囲気を醸し出しています。


未精製なので、良質脂肪酸が多く残っており、
とてもマイルドな仕上がりに。
「アボカドオイル入りの石けんが欲しい」という
ご指名が入るほど病み付きになられるお客様もいらっしゃいます。

また、マカデミアナッツオイルも使用してるので
泡が一味パワーアップしています。
アンチエイジング効果も謳われているため
大変人気の高いオイルです。


233_2.jpg


香りはライムを効かせつつもフローラル系をブレンドし
見た目と同じようなさわやかな香りがします。


春色の石けんで、手に取っていただいた方にも
うららかな気持ちになっていただけますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:未精製アボカドオイルマカデミアナッツオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ライム、ゼラニウム、パルマローザ、ローズウッド、シダーウッド
解禁日:2013/04/03
:  :  :  :  :





2013/04/04//Thu * 08:00
●○Happy Birthday

241_1.jpg


Messageシリーズの中で一番人気で
定番化した「Happy Birthday」
大量に作成いたしました!

お花が散りばめられたデザインです。

アプリコット核油やシアバターを加え、
クリーミーでしっとりな泡がたちます。

オレンジのような柑橘系とラベンダーなどの
フローラル系を中心に誰にでも馴染みの良いような
とっても良い香りがたちこめます。


241_2.jpg


「お誕生日おめでとう」
「生まれてくれてありがとう」
そんな気持ちが、この石けんと共に伝わりますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:アプリコット核油シアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:マンダリン、ライム、リッツアクベバ、ラベンダー、ゼラニウム
解禁日:2013/03/24
:  :  :  :  :





2013/04/03//Wed * 19:00
●○はちみつ、とろり

232_1.jpg


大人気のはちみつ石けん、
今回は無香料バージョンを作ってみました。

無香料ですが、ほんのりと
はちみつの甘い香りが、本当にほんのりと。


マカデミアナッツオイルにシアバターと
はちみつのこっくりした感じに
さらにしっとり感をプラス。


はちみつのとろーりとした感じを
デザインで表わしてみました。
優しいはちみつ色をしています。


ぜひ、おためしください。


※1歳未満のお子様にはご使用にならないで下さい。
プレゼントの際もご注意くださいますようお願い致します。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:はちみつ
エッセンシャルオイル:-
解禁日:2013/04/01
:  :  :  :  :



2013/03/01//Fri * 18:00
●○party

231_1.jpg


いつもはとても贅沢で高価な材料を
ふんだんに使用するときは
シンプルな石けんにすることが多いのですが、
やっぱり”かわいい”もプラスしたくて
贅沢でかわいい石けんを作りました。


231_2.jpg


今回使用しているローズヒップオイルには
肌のたるみや毛穴を目立たなくしたりする効果や、
肌の老化防止、シミ、しわ、くすみなどに
効果があると言われています。
また、ビタミンCが含まれているので、
美白にも効果があると言われています。
さらに肌の保湿や、ニキビなどに良い言われている
脂肪酸がたっぷり含まれています。
(※あくまでオイルの効能です)

そんなローズヒップオイルを使用し、
さらにホホバオイル、シアバターで保湿効果を、
スイートアーモンドオイルでクリーミーな泡を。

と、スペシャル三昧です!


また、甘くなり過ぎない程度に
フローラルな香りを中心とした香り付けをしています。


231_3.jpg


ちょっぴり贅沢をして、おめかしをして。
それはパーティーに行く時のよう。
楽しく、ワクワクした気分になって頂けますように。


☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:ローズヒップオイルホホバオイルシアバタースイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズ、ローズマリー、ローズウッド、パイン、マジョラムスイート、フランキンセンス
解禁日:2013/02/28
:  :  :  :  :






2013/02/27//Wed * 21:00
●○Be happy

230_1.jpg



Sopoの石けんは しあわせっけん。


幸せの形はいろいろあって
そしてすべて目に見えないもので。

でも、何か形にしようと考えた時、
『幸せのそばには 花や緑がある』
ふと そんなことを思いました。

ピンクのお花や緑をイメージして散りばめられた
このデザインには
私からみなさんへ「日々、お幸せに」
そんな想いを込めて。


使っても幸せな気分になれるように
ヘーゼルナッツオイル・馬油・シアバターなどの
良質なオイルを高配合。
浸透が良く、保湿効果も高いしっとりした仕上がりです。


また、「あー、いい香り」と、
幸せな心地に包まれるような香り付けをしています。



「お幸せに」という言葉はよく結婚の時に用いられますが
そういった場面だけでなく、
一人ひとり、いろんな人生を歩んでいる中で
昨日より今日、今日より明日が、
ほんの少しでも、幸せでありますように・・・
そんな願いから生まれました。

手に取っていただいた方に、小さな幸せが訪れますように∞



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルシアバター馬油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、ラベンダー、リッツアクベバ、マジョラムスイート、パチュリ
解禁日:2013/2/20
:  :  :  :  :






2013/02/26//Tue * 21:00
●○きらきら星

223_1_20130218215751.jpg


♪きーらーきーらーひーかーるー
 おーそーらーのーほーしーよー

幼い頃、両手を振りながら歌ったきらきら星。

ノスタルジックな思い出が
頭によぎる、そんなデザインです。


おほしさまの部分はレッドパームオイルを用いて作り、
自然のカロチンの色です。
ですので、ずっと飾っていると、色が少しずつ抜け落ち
最後には白くなっていきます。

夜空をあらわしているのは竹炭パウダー。
消臭、浄化、汚れをよく落とすので、
男性にもとっても向いています。


また、ベースにはスイートアーモンドオイルを使用しているので
とってもクリームのような贅沢な泡が立ちます。
精製アボカドオイルも配合。
マイルドな仕上がりになりました。


香りはマンダリンを中心としながらも
クラリセージやベチバーなどを効かせて
甘くなりすぎない雰囲気に。


手に取っていただいた方が、鼻歌を歌いたくなるような
楽しい気分になっていただけますように。



☆近日発売予定です。



:  :  :  :  :
オイル:スイートアーモンドオイル精製アボカドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:マンダリン、ラベンダー、クラリセージ、プチグレン、ベチバー
解禁日:2013/02/10
:  :  :  :  :




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//