●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2016/12/20//Tue * 17:50
●○月の住人

360.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2016/12/20//Tue * 17:09
●○雪やこんこん

359.jpg

359-1.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016/10/29//Sat * 18:00
●○紫根石けん

357.jpg


「羊羹を作りました。」
と、言いたくなるほど、自分でもおいしそうだと思う紫根石けん。
大人気で、この石けんを発売すると必ず買ってくださるリピーターの方もいらっしゃいます。


紫根とは生薬の一種で、抗炎症作用や殺菌作用、創傷の治癒を早める作用などの効能があるとされています。
また、美肌効果として、シミ・くすみの改善やシワ・たるみの改善を期待されいる生薬です。
そんな紫根をたっぷりオイルに漬け込んだ石けんです。

アンチエイジングにもよく用いられる紫根なので、同じくアンチエイジング効果の高いヘーゼルナッツオイルも組み合わせてみました。
また、シアバターを配合し、保湿力も高めています。


357-1.jpg


香りは、前回とても好評だったので、同じくローズゼラニウムやメイチャンを中心とした5種類をブレンドしました。
本当にまとまりよくリラックスできる、うっとりする香りです。


おすすめの一品です。
ぜひ手に取って頂いた方に、紫根の恵みを感じて頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブオイル(紫根in)、ヘーゼルナッツオイル、シアバター、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:紫根
エッセンシャルオイル:ローズゼラニウム、メイチャン、レモングラス、レモン、ティートリー
解禁日:2016/11/01
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016/10/28//Fri * 18:00
●○和み

356.jpg


夏の石けんで人気だった「森の朝」。
森の朝と同様、未精製のアボカドオイルをたーっぷりと使用した石けんを作成しました。
今回は端にうっすらとピンクと白の石けんを散りばめて、和を連想するデザインに。


マイルドな効能を持つアボカドオイルは、とても人気のオイルです。
柔らかな泡が立ちますので、水は気持ち少なめににして泡立てネットで泡立ててください。
また、石けんの硬さをだし、保護膜を作ってくれるココアバターも配合しています。


356-1.jpg


香りはフランキンセンスやローズマリーを中心に5種類をブレンド。
すっきりとさわやかな香りで石けんの色味ととてもマッチした気持ちの良い香りです。


手に取っていただいた方に和やかな気持ちになっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:未精製アボカドオイル、ココアバター、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズゼラニウム、ライム、フランキンセンス、ローズマリー、シダーウッド
解禁日:2016/10/23
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016/10/27//Thu * 18:00
●○コスモスの風

353.jpg


青空のもとで色鮮やかな秋桜たちが咲き誇っている姿は、暖かい気持ちになります。
そんなコスモスが秋風に揺れている優しい空気感をイメージしました。

アンチエイジング効果が非常に高いと言われているヘーゼルナッツオイルを高配合しており、さらに保湿力の高いと言われているシアバターやスイートアーモンドオイルも配合しております。

香りはレモン、ローズマリーなど5種類をブレンド。
甘すぎず、すっきりとした良い香りがします。


353-1.jpg


手にとって頂いた方に、秋の空気感に包まれるような気持ちになっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバター、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ピンククレイ
エッセンシャルオイル:レモン、ローズマリー、メイチャン、マジョラムスイート、パチュリ
解禁日:2016/10/01
:  :  :  :  :


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016/09/09//Fri * 18:00
●○あかね色の夕焼け




Sopoの石けんはどれも思い入れはもちろんありますが、なかでも特に思い入れの強い作品がいくつかあります。
この石けんもそのうちの一つ。

「あかね色の夕焼け」


今の季節特によく見られる、真っ赤に焼けた、でもとても優しい色の夕焼けをイメージしたデザインです。


大切な、大切な人を思い浮かべる時、そっとそばに寄り添ってくれるあかね色の夕焼け。
こんな夕焼けを見るたびに胸がキュッとなり、切ないけれど、でもやっぱりきれいで心が自然と穏やかになっていきます。

そんな包みこむような優しさを、この石けんから感じ取って頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:馬油、スイートアーモンドオイル、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:レッドクレイ
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、メイチャン、ラベンダー、マジョラムスイート、パチュリ
解禁日:2016/09/11
:  :  :  :  :



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2016/07/09//Sat * 18:00
●○ごほうび

351.jpg


再入荷希望の多い「ごほうび」

今回も新陳代謝を活発にしたりさまざまなアンチエイジング効果や保湿効果など万能な効能を持つアルガンオイルを高配合。
さらに、酸化安定性が高く保護膜を作ってくれるホホバいオイルもたっぷりと配合。
これだけでもかなーり贅沢な一品となっております。

泡はとても軽い感じに立ちますので、泡切れが良く夏でもとても使い心地が良いです。

香りはレモングラスを中心に4種類をブレンド。
ハーブ系が多く、でも極端な香りではなくほどよくすっきりした香り付けです。


今回、とてもお求めやすい価格でご用意いたしました。

ご自分へのごほうびにと手に取っていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:アルガンオイル、ホホバオイル、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:レモングラス、ラベンダー、ローズマリー、ティートリー
解禁日:2016/07/03
:  :  :  :  :



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sopo
ネットショップ : http://sopokukka.cart.fc2.com/
ブログ : http://sopodiary.blog33.fc2.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/happysoapSopo
Instagram : https://www.instagram.com/sopo.works/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016/06/08//Wed * 18:00
●○picnic

350-0.jpg


お久しぶりのpicnicの登場です!

夏になるとこの作品を作りたくなります。
青空のもとに広がる草原で、ピクニック。
そんな楽しげな風景をイメージしたデザインです。

スペシャルオイルは馬油とスイートアーモンドオイルを配合。
クリームのような気持ちの良い泡が広がります。


350-1.jpg


香りはゼラニウムとローズマリーを中心に5種類をブレンド。
ハーブやフローラルなどピクニックの場を連想できるような自然豊かな香りづけです。


手に取っていただいた方にピクニックに訪れた時のようなうきうきした気分になっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:馬油、スイートアーモンドオイル、ココアバター、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、ウルトラマリンブルー
エッセンシャルオイル:ローズマリー、ゼラニウム、メイチャン、フランキンセンス、ティートリー
解禁日:2016/06/10
:  :  :  :  :




2016/06/07//Tue * 18:00
●○森の朝

349.jpg


新作「森の朝」です。

シンプルな黄緑色の石けん。
晴れた日の森の中で空を見上げた時、一瞬空が緑に見えるくらいの木漏れ日を浴びる朝。
そんな気持ちのいい時間をイメージして作った石けんです。

この色は、天然の未精製アボカドオイルそのものの色。
時間が経つにつれ、少しずつ色は褪せていくと思いますが、その経年変がまた自然を身近に感じさせてくれます。
とてもマイルドな仕上がりになると言われているアボカドオイル、かなりの高配合・・・!!
しかも酸化安定性の高い椿オイルも高配合しており、なんとも贅沢すぎる一品です。
夏仕様なので軽い感じの泡が立ちます。

香りはライムやベルガモットなど柑橘系を中心として5種類の精油をブレンド。
緑の石けんらしくさわやかな香りが広がります。


静かな森の朝のように、手に取っていただいた方にすがすがしい気分になっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:未精製アボカドオイル、椿油、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ライム、ゼラニウム、メイチャン、パチュリ
解禁日:2016/06/03
:  :  :  :  :




2016/06/06//Mon * 18:00
●○ひとすじ

348-0.jpg


真っ白な中に通る、ひとすじの線。

なんとなくまっすぐ進んでいたり、ちょっとくねっていたり、表情はさまざま。
それはまるで道のよう。
いろんな道はあるけれどずっと前に向かって進んでいる、そんな芯の通った想いをイメージした作品です。


ごほうび石けんのデザインバージョンとでも言うべきなくらい、贅沢なオイルをふんだんに配合。
椿オイル、ホホバオイル、シアバター・・・。わくわくするようなブレンドです。
これから湿度が高くなるので、酸化安定性の高いオイル中心に仕上げています。

ひとすじの線の部分はレッドクレイパウダーを挟んでいます。
※泡立てネットよく泡立てないと色移りする可能性があります。
クレイなので洗濯すれば落ちますが、衣服などにはご使用されないようお願い致します。


香りはローズマリーを中心に4種類をブレンド。
すっきりさと甘さが絶妙にバランスを取った良い香りに仕上がっています。


348-1.jpg



なんと、このひとすじ、4年半ぶりの登場です。
シンプルながら、存在感のある一品です。


:  :  :  :  :
オイル:椿油、ホホバオイル、シアバター、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:レッドクレイ
エッセンシャルオイル:ローズマリー、メイチャン、フランキンセンス、マジョラムスイート
解禁日:2016/06/03
:  :  :  :  :



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//