●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/07/31//Sun * 12:00
●○夏季休暇のお知らせ

8/6(土)~8/14(日)までweb shopの方を
お休みいただきます。

期間中、web shopでのお買い物は出来ますが、
送料や振込先をご連絡する返信メールや
発送作業などは期間後となります。
ご了承下さい。

15日以降、返信・発送作業をさせていただきます。

お問い合わせメールなども15日以降に返信となります。


お盆休み、おうちでゆっくりなされる方は
のんびりと遊びに来て下さいね*


大変ご迷惑をおかけ致しますが
どうぞよろしくお願い致します。


手作り石けんのお店 Sopo


0723-2.jpg






2011/07/29//Fri * 22:00
●○定まらない

sora1.jpg

微妙に曇ったり、


sora2.jpg

晴れたり、


sora3.jpg

また曇ったり。



定まらない天気に、なかなか石鹸の撮影が出来ません。

と、天気のせいにしてみたり…。





2011/07/27//Wed * 23:30
●○ヨーロッパの日曜日

正直、7月、暇だったんですが
フェアーをしたとたん、どんどんと注文が入って来まして
常に商品数が多くないとダメだなーと当たり前のことを実感。。

ねこちゃん、ライン・ダンスなどは
あっという間にSold outとなってしまいました。

でもまだまだ人気作品残っていますよ~♪
そして、週末あたりに2,3個新作をアップ出来たら良いなと思っています(希望)


発送準備と、石鹸づくりでなかなかブログを書いてる暇が無いのですが
ビックリ嬉しい出会いがあったので、ササッと。


・  ・  ・  ・  ・

先日、私の大好きなショップの
RhythmさんやCaro Angeloさんが参加されるとのことで
「ヨーロッパの日曜日」というイベントに
ふらりと近江八幡の尾賀商店さんまで行って来ました。

0724-3.jpg


4日間開催されていたのですが、ここはヤハリ、日曜日に!
かなり思いつきで向かったので、時間もかなりの昼下がりに到着。
でも、中に入ってみると・・・


0724-6.jpg


倉庫の中なので暗いんですが、そこには
まさにヨーロッパの空気がー!素敵ー!

が、FC2のサーバーが今日はとんでもなく調子が悪く、
全然写真がアップ出来ません・・・;;
↓だけアップ出来ました。 雰囲気だけでも伝わるかしら?

アンティークの小物やドライフラワー、アクセサリーなどなど
たまらないものばかり。


0724-10.jpg
0724-11.jpg
0724-8.jpg
0724-13.jpg


Rhythmさんと、ぺちゃくちゃおしゃべりをしていたら、
そこにお買い物に来たかわいいお客さん。
Rhythmさんの天性でなぜか私も紹介され、3人でおしゃべりしてると
なーんと!
その方、私のブログを読んで下さっていると言うではありませんか!!
もう、かなりビックリ!!!
友達の知り合いとかじゃない人で、県内で読んで頂いてる人に
会えるなんて夢にも思っていませんでした。
見てますかー?笑


こんな興奮する出来事がありながら、その後も
出店されている各お店の方ともお話をしたり、
3度目の偶然でまたまた出会えた方もいらっしゃったりして
ほっとんどずーーーーっとしゃべりっぱなしで
物色時間があまりありませんでした笑

でも、いろんな方と出会えたり、たくさんお話出来て
行って良かったなーと大興奮した1日でした*


もちろん、ただでは帰りません。
ちゃんとCaroさんのドライフラワーをお持ち帰り♪
また石鹸写真に登場すると思います笑


それにしても、どこで誰に出会うのかわからないのだから、
もう少しオシャレして出かけなければ・・・。






2011/07/24//Sun * 21:30
●○夏のフェアー開催中♪

ここ連日、新作をぞくぞくとアップしておりまして
久しぶりに、作品数がちょっと増えました♪


勝手に「夏のフェアー」開催中です笑
予告なく一気にアップしてしまったので、
またゆっくりと1つずつブログ・ショップなどご覧下さいね*


人気があった作品の再入荷や
なかなかかわいい新作まで勢ぞろいです。


さて、また後日きっちりお知らせ致しますが、
8月中旬ごろに少しお休みをいただきますので、
今月中~8月第1週までにご注文いただければ
迅速にご対応できます。

よろしくお願いします!



**基本的にはネットショップからのご注文をお受けしておりますが、
ネットショップの使い方がわからない方などは
メール下されば対応致しますのでご遠慮なくメール下さい。
(ブログ、左サイドのメールフォームか、
ショップのお問い合わせからメール下さい。)



088_3.jpg089_3.jpg
090_1.jpg085_1.jpg
084_1.jpg083_1.jpg
087_m1.jpg087_s1.jpg
082_0.jpg079_1.jpg






2011/07/24//Sun * 10:00
●○おすわり猫

088_1.jpg


かわいい猫石鹸の第2弾、「おすわり猫」ちゃんです。

この石鹸を作った後に、たまたま
同じようなモチーフの猫が付いたハンドタオルを見つけ
思わず撮影用に買ってしまいました笑
一緒に仲良く、「ハイ、チーズ♪」


088_2.jpg


なんだか後姿に見えるのは私だけでしょうか?
ぽてっとしたおしりがかわいくてたまりません。

今回は、愛らしさをアップさせるために
周りを優しいピンクオレンジにしてみました。
(写真1枚目と3枚目が実物に近い色です)


088_3.jpg


並べても何してもかわいいです。

お子様にも気に入って頂けそうだなぁと思い、
アボカドオイルを加え、石鹸としても優しい仕上がりにしました。

この夏、竹炭パウダーの効果で
汚れを良く落とし、消臭効果も期待できそうです。


香りはペパーミントやレモンが効いています。



前回のにゃー石鹸は、売り切れてから
「にゃー石鹸がかわいかった!」と言われることが多く、
今回違う形のネコちゃんで登場してみました。


愛らしい姿で、飼い主さんを癒してくれますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油精製アボカドオイル米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、ピンククレイ
エッセンシャルオイル:ペパーミント、レモン、ラベンダー、スイートマジョラム
解禁日:2011/7/15
約55g
:  :  :  :  :





↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


2011/07/23//Sat * 10:00
●○おめかし(ラベンダー)

089_1.jpg


おめかしシリーズ・第2弾「ラベンダー」の登場です!


トップ全体にドライフラワーのラベンダーを散らしてみました。
また、下層にうっすらラベンダー色を。
まあるい形に仕上がり、優しさがプラスされたデザインです。


089_2.jpg


ラベンダー自体、とても香り高いため
すごくラベンダーの香りに包まれます。

お部屋や枕元などに飾っておくと、
大変落ち着いた気分になれます。


089_3.jpg


石鹸としてはシンプルにオリーブオイルを中心とした
ベーシックな石鹸です。

ご使用になられる時のために、
ドライフラワーだけではなく、石鹸のタネにも
ラベンダーの精油を加えてあります。


※お使いになられる際には、お手数ですが
トップのドライフラワーの部分を
取り除いてからご使用下さい。




今回のおめかしは、ちょっとお上品な雰囲気になりました*
プレゼントにもピッタリです。

心身ともにリラックス出来ますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンバイオレッド、ドライフラワー(ラベンダー)
エッセンシャルオイル:ラベンダー
解禁日:2011/7/10
約58g
:  :  :  :  :




↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/07/22//Fri * 18:30
●○おためしSopo

087_m1.jpg


当店をご利用下さったお客様の中には、
手作り石鹸を初めてお使いになられる方も
たくさんいらっしゃると思います。


また、通常の石鹸は「もったいなくて使えない」
と言われる方も多く、嬉しいお言葉ですが
どうせなら使っていただきたいのが作家のキモチ。


と言うことで、特にデザインには凝らず、
こんな感じですよ ということで
「お試し石鹸」を作ってみました。


サイズは上記の写真のようにMサイズ(通常の2/3程度)と
写真下のSサイズ(通常の1/2程度)の2展開です。


087_s1.jpg


当店の基本となるベースのオイルに加えて、
ヘーゼルナッツオイルという良い効能があるオイルを少し加えて
上質な泡を作るよう仕上げました。

また、中に入っているコンフェ石鹸には竹炭パウダーを用い、
汚れの吸着を良くしてくれます。

香りは人気のあるユーカリ、ラベンダーを中心に
ベルガモット、ティートリーなどでバランス良くブレンド。



もちろん、各石鹸によって材料・配合比率が違いますし
お使いになられる方の肌質もございますので、
このお試し石鹸だけでは合う・合わないは出て来るかも知れません。


ただ、使用感と言うよりは、市販の石鹸と比べて
合成保存料などが入っていない分溶けやすいな、とか
合成界面活性剤などが入っていない分泡立ちが悪いな、とか

でも、余計なものが入ってない泡はこんなに優しいんだ
天然の精油の香りだとこんなに癒されるんだ
市販には見たことのないようなデザインが出来るんだ

など、手作り石鹸のメリット・デメリットを
体感していただけたら良いなと思っています。


そして、デメリットになる部分は
泡立てネットを使えば、とっても泡立ちますし、
水気をよく切り乾燥した場所に置いておけば長持ちもします。

デメリットを超えるメリットがあるんだと言うことを
感じていただければ一番なんですけどね。


今回、かなりお安くご提供しております。
少しでも多くの方に、Sopoを体感していただけますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油ヘーゼルナッツオイルパーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石鹸(竹炭パウダー入り)
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ユーカリ、ラベンダー、ティートリー
解禁日:2011/7/7
Mサイズ約38g
Sサイズ約29g
:  :  :  :  :




↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


2011/07/21//Thu * 18:30
●○ガスール再入荷

090_1.jpg


お待たせしました!
毎回、大変大好評のガスール石鹸の
再入荷分が出来上がりました♪

お使い頂いたお客様からは
「よく汚れが落ちる」
「使った後、肌がもちもちになる」など
喜びの声もいただいております。


まだ使ったことのない方には大変おススメです。
もう一度使ってみたい方もいらっしゃると思いますので
通常サイズで数多く作ってみました。
その分、ガスールパウダーの配合を増やしてあります!


夏に向けて、米油の配合を増やし、
洗い上がりもほどよくさっぱりです。


ガスールの魅力、たくさんの方に伝わりますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ガスールパウダー
エッセンシャルオイル:グレープフルーツ、ゼラニウム、パルマローザ、ベンゾイン
解禁日:2011/7/10
約58g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


2011/07/19//Tue * 18:30
●○ご遠慮なく

たまーーーに、ショップをご覧いただいた方から
お問い合わせのメールを頂くことがあります。


「○○の再販はありますか?」や
「洗顔には使えますか?」などなど。

どれも興味を持って頂いた方からのメールで
とっても嬉しく思います!


手作り石鹸は1点ものなので、
全く同じレシピで同じように作っても
100%同じ商品は出来ません。
偶然に出来たデザインなども多数ございますので
特にそういうデザインに関してはなかなか難しい面もございます。

ですが、出来る限りのご要望にはお答えしていきたいと
考えております。

また、オリジナルオーダーや、特注なども
したいなーと考えております。
詳しくは改めてショップのメニューにも追加しようと
思っておりますが、もしそういったご希望などがあれば
ご遠慮なくお問い合わせくださいね!



※こちらからは、24時間以内に返信をしておりますが、
当方のメールアドレスはヤフーメールのため、
迷惑メールとして判断されてしまうことが割とあります。

もし、当方からの返事が来なかった場合は、
迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
また、携帯からメールしていただいた場合は、
当方のアドレスを指定受信に設定しておいて下さい。

もし、削除されていたりはねられていた場合は
再度送信致しますので遠慮なくメールして下さいね。




∴ おまけのひとりごと ∴




2011/07/16//Sat * 19:00
●○ライン・ダンス

079_1.jpg


実はこれ、パンの耳・番外編!


パンの耳作成時に、全部入りきらなかったので
後日、別の型で作ったもの。

なんだか、パンの耳と比べると、
どれもコンフェ石鹸が浮いたり沈んだりと
踊っているように見えたので、
ちょっとタイトルは別にしてみました♪


内容は同じです。


079_2.jpg


なんだか、1つ1つが飛び跳ねたりしているように見えます。
うきうきした気分になっていただけますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石鹸
エッセンシャルオイル:ユーカリ、レモングラス、ラベンダー、ティートリー
解禁日:2011/5/29
約61g
:  :  :  :  :




↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//