●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/11/29//Tue * 17:00
●○にこにこ市出店のお知らせ

少し急なお話になりますが、
今週の日曜日の12/4に、
にこにこ市」に出店させて頂くことになりました。


長浜市ではなかなか手作り市もありませんので
近郊の方はぜひ、遊びに来て見て下さいね*
また、駐車場が少ないため、なるべく乗り合わせて
お越しいただけると助かります。


クリスマス前で、ちょっとしたプレゼントなど
探していらっしゃる方にはピッタリの作品たちが
並びそうです♪


どうぞよろしくお願い致します!



以下詳細です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

手作りワンデーショップ
にこにこ市


手仕事でどんどん広がる
にこにこの輪
かわいい・素敵・おいしいなど
たくさんの にこにこ がありますよ
あなたにあった にこにこ を
たくさん見つけに来て下さいね
お待ちしています



【場所】 ナチュラルカフェにこにこ maki's台所
     0749-56-0487

【日時】 2011/12/4(日)
     10:00~16:00

【ショップ内容】 ハンドメイド品
         布小物・雑貨
         アクセサリー
         ハンドメイド資材
         米粉パン
         マクロビスイーツ
         手作り石けん
         他

※マイバッグのご持参にご協力お願い致します。


【地図】

nicomap.jpg






2011/11/27//Sun * 00:00
●○クリスマスセット

本日より12月20日まで、
期間限定でクリスマスセットを販売致します。


xmasset3.jpg




セット内容は
石けんが2個入りのものが9パターン。
石けんが3個入りのものが1パターン。

全部で10種類の組み合わせをご用意致しました。


それぞれギフトラッピングをしてお送り致します。

石けんの組み合わせによって
どういうラッピングになるか変わりますが、
蝋引き袋やリボン、レースペーパーなどを用いて
心を込めてラッピングさせて頂きますので
当店にお任せ下さいませ。

また、ラッピングの都合上、レターパック350では
お送りできない可能性がございますので
ご了承ください。


全て1000円台のギフトとなりますので、
お手頃な価格でプレゼントを探されている方などにはピッタリです!
お気軽にお友達やご家族にプレゼントされてはいかがでしょうか?


しあわせっけんで、Happy X'masが訪れますように∞





2011/11/26//Sat * 19:00
●○少しずつ

先週から、急性腸炎にかかったり
風邪のような症状が出たりと、
何かと病みがちで体調がすぐれませんでした。

ここ2,3日、やっと少しずつ
体調も戻ってきたので
久しぶりに石けん作りも。


ume.jpg


このお花にくり抜くだけでも割と時間がかかるのですが、
こうして並べてみるとやっぱりかわいい*

この後、タネを流しいれて、
1年ぶりに、アノ石けんを作ってみました。うふふ。
カットが楽しみです♪





2011/11/13//Sun * 20:00
●○委託商品追加

滋賀県彦根市にある「51CAFE」さんに、
新作を納品してきました。

・「あおのしらべ」
131_1.jpg


・「Feel free(みどり)※無香料」
125_1.jpg


上記の2品です。



また、一番お問い合わせの声が多い
「ひとすじ(アロエ)」
116_1.jpg

ネットでは完売してる人気の3品
「sweet(ほのぼの)」
112_2.jpg

「あおのかけら」
109_1.jpg

「星ふる夜」
104_2.jpg


この4品も、まだ在庫がございます。
特に、ひとすじは51CAFEオリジナルロゴ入りですので、
ここでしか買うことが出来ません。


滋賀県内の方は、ぜひ、ランチやお茶がてらに
51CAFEさんへ遊びに行って、直接手にとってご覧になって下さい!
わざわざ行く価値あり、の素敵なカフェですよ◎


どうぞよろしくお願い致します♪





2011/11/11//Fri * 23:00
●○ハロウィンは終わらない

119_1.jpg


完全なるかぼちゃ色の石けん。


レッドパームオイルという
赤いオイルを使うと、このような色になります。
黄色の部分は天然のカロチンの色。

傷などの修復効果があると言われてます。



最近でこそ寒くなってきましたが、
ほんの一週間ほど前までは
朝晩と日中の温度差が激しすぎました。

風邪のようなだるさは無いのに
くしゃみ・せきなどが
止まらない人は寒暖差アレルギーの
可能性があるそうです。


そういう寒暖差は、自律神経を狂わせ
肌も荒れやすくなります。

私自身も普段出来ないニキビが
めずらしくポツリ、と。


こゆ時、「ネトル石けん」が私は効きます。

121_1.jpg


でも、自分用在庫がもうありません。ガーン。


なので、
この「ハロウィン石けん」に
洗顔を切り替えました。

119_2.jpg

これ、デザインもお気に入りなのですが
香りも好きで、洗ってるうちに
ニキビのためと言うのをすっかり忘れる私です。



ネーミングは季節外れ。
でも、活躍は今が使い時!



うーん。
やっぱり石けん作りは約2カ月ほどかかるから
先読みするのが難しいものです。。


ということで、クリスマス石けんとか
やっぱり今年も出来そうにありません。しくしく。





2011/11/07//Mon * 19:30
●○ドウシマショ

昨日から再開したネットショップ。
おかげさまで、ブログをチェックして頂いてた方も
いらっしゃったみたいで、たくさんご注文が届いて
とっても嬉しいです*


商品数は多いのですが、作品によってはもともと
数が少ないものもございますので、
気になる作品がある方はお早目のチェックをおススメします!


・  ・  ・  ・  ・


東京に行っていた時、
とある雑貨屋さんへ入った時のこと。

足元にとってもかわいい雑貨が置いてあったので
おもわず興奮してしゃがんだ瞬間、
ジャケットのポッケに入れていた携帯が落下・・・!


mediaskin.jpg


見事に、ドラマのようなヒビが画面中に。
ただ、一切欠けてることも無く割れてくることも無く。。
メールも電話も普通に使えるので、助かりました。



でも、さすがに電話する時とか耳をあてるのも
ちょっと切れないかドキドキするし、
何よりこんな状態でずっと使うのも、ねぇ。


と言うことで、大のお気に入り携帯だったんですが、
どっちみち来年の7月にauの周波の関係で使えなくなると言われていたので
思いきって、スマホにしてみました。



infobar.jpg

機種は、もちろんINFOBAR!!
赤も女子らしくてかわいいけれど、
私はブルー×こげ茶という組み合わせが昔から好きで
ドンピシャだったのでこちらのチョコミントに。


機種変にauショップに行った時は
「高いなー・・・」という感想でしたが
帰って来てからは
「というか、これ使えるようになるんだろうか・・・」
という、もうメールすら打てる気がしない私です。



しばらく、私の関係者さま、メールのお返事が
ままならないと思います(笑)
お許しを~!





2011/11/06//Sun * 10:00
●○ショップ再開!

大変お待たせ致しました!!


ネットショップの方を本日より再開いたします。


今回は、この3日間でご紹介しました作品たちと、
ネットショップでは売り切れていた作品が
ほんの少し再入荷した商品などもございます。


※全32商品です。
一ページで全てはおそらく表示してないと思うので、
次のページまでチェックしていただくか、
「商品一覧」の上に「表示件数」というプルダウンが表示されてますので、
そこを60などに表示してもらえれば全て見ることが出来ます。



地元のイベントや東京のイベントに来られなかった方、
また、ずっとネットショップの再開を待って頂いていた方などなど、
た~くさん作品・数もご用意しておりますので、
ごゆっくりご覧下さいね♪

どうぞよろしくお願い致します!





2011/11/05//Sat * 18:00
●○秋の森の風景

128_1.jpg


秋の森には、落ち葉の陰にどんぐりが。
そして木々にはこっそりリスがいたり。

そんな秋の風景に出てきそうな、
かわいらしいどんぐりとリスのセットは、実は紅茶で作っています。



スイートアーモンドオイルやシアバターも配合し、
小さいながらも良い働きをしてくれます。


香りは、ユーカリやティートリーを利かせ、
自然を感じるブレンドに。



小さいので、片方お友達にあげたり、
ちょっとした旅行に持っていったり、
場所を使い分けたりと意外と重宝しますし、
見た目のキュートさから、プレゼントにもおススメです♪



この愛らしいセットで、秋楽しみがまた1つ増えますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油スイートアーモンドオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、紅茶
オプション:-
エッセンシャルオイル:ユーカリ、マジョラムスイート、ラベンダー、ティートリー
解禁日:2011/10/9
約30g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 17:00
●○お花畑

133_1.jpg


Sopo人気No.1の「お花畑」。

今回、初めて黄色いお花も咲かせてみました。
雰囲気が変わって、こちらは少し元気なイメージに。


香りも、フローラルな香り付けで、
お花畑の中にいるような気持ちになってもらえたら。


133_2.jpg


よく、プレゼントに用いられるこのお花畑。
飾り方一つでもまた、表情が変わります。


10月の地元・東京でのイベントにも少しずつ
持っていったのですが、どちらもおかげさまで完売致しました。


数が多く作れないこのお花畑。
今回も少なくて申し訳ありませんが、
手に取っていただけた方の心に、花が咲きますように。



※黄色の部分はタオル等に色移りする場合があります。
洗濯すれば落ちますが、気になる方はご遠慮下さい。




:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス
解禁日:2011/10/14
約98g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*



2011/11/05//Sat * 16:00
●○竹炭×ガスール

140_1.jpg


ありそうで、あまり見かけないような
大人かわいいデザインの石けんを考えてみました。

実は3層になっており、
一番上は、竹炭パウダーを使って濃い目のグレーに。
真ん中は、竹炭パウダーを使って薄いグレーの中に
真っ白のコンフェ石鹸を散りばめました。
一番下は、大人気のガスールパウダーを使ってベージュに。


普段からとても定評のある「ガスールパウダー」
そして、「竹炭パウダー」の人気2大パウダーをコラボ∞


どちらも汚れなどに吸着力があり、竹炭からは消臭効果も。
竹炭が入った石けんは比較的さっぱり仕上がるイメージがありますが、
ヘーゼルナッツオイルやシアバターなど高い保湿力も持つオイルも配合されてます。


香りの方は、ユーカリなど5種類の精油をブレンド。
よくまとまって、馴染みやすい香りに。


上に少し散りばめている白い石けんも
ポイントになっています◎


少し和の空気も感じる石けん。
落ち着いた気持ちで、心穏やかになって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ヘーゼルナッツオイルシアバターひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、ガスールパウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ユーカリ、レモン、ローズマリー、ゼラニウム、ティートリー
解禁日:2011/10/22
約66g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//