●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/05/26//Sat * 09:00
●○アートフェスタ勝負市に出店します

滋賀県彦根市・花しょうぶ通り商店街で開催される
「2012 アートフェスタ勝負市」に
出店致します。


勝負市は6月9日(土)、10日(日)の2日間開催。

6月09日(土) 13:00~18:00
6月10日(日) 10:00~17:00

※Sopoの出店は6月10日(日)のみです。


日曜日は、出店ブースが120店舗ほどあり、
全国からさまざまな作家さんが出店されています。

また、グルメブースもあり、
人気のお店の出店なども。

その他、ライブや抽選会など
様々な催し物が企画されているようです。



また、この商店街の近くには、
先日ご紹介したCaro Angeloさんがありますよ~!
それに、彦根界隈は昨日お知らせしたように
素敵なショップが目白押しです。

遠方の方でGO GUY!をご覧になりたい方は
iphoneからでもアプリで読むことが出来ます。
http://www.inden-creative.jp/go-guy/#317

私のおススメショップは大体載っておりますので
ぜひ気になる方はご覧下さい♪


と、話はそれましたが、
遠方から来て頂いても
勝負市だけでなく、楽しめる町ですので
ぜひぜひ、ご都合が合えば遊びに来て下さいね!



また詳しい情報は追ってお知らせ致します。
取り急ぎ、6月10日、来てくれたら嬉しいな*のお知らせでした。





2012/05/25//Fri * 15:30
●○新作アップしました!

約1ヶ月ほど新作をアップしておりませんでしたが、
久しぶりにアップ祭りです♪

またまた、一気更新になってしまい、
申し訳ありません・・・。


人気商品の再入荷から
新作まで目白押し!


今回アップした作品は、
全てイベントでもお売り致しますので
イベントに来られる方のお取置きは出来ません。
ご了承くださいませ。


また、明日、もう一つのイベント情報をお知らせ致しますね。


よろしくお願いします!


179_1.jpg175_1.jpg
171_1.jpg177_1.jpg
178_1.jpg174_1.jpg
172_1.jpg









2012/05/25//Fri * 15:05
●○Message(いつもありがとう)

174_1.jpg


Messageシリーズの第1弾が再入荷です!


前回、あっという間に売り切れてしまったこのMessage
みなさん、「ありがとう」という気持ちを
大切にされてるんだなぁと言うことを
とても実感し、作って良かったなぁと嬉しくなりました。


今回も、前回と同様のレシピです。
ガスールパウダーをふんだんに配合しております。
本当に、外れナシという万能オプションのガスール。

使ったことがある人はリピートしたくなるし、
使ったことのない人にもおススメしたくなるガスールです。


香りもとてもバランスのとれたブレンドだったので
前回のまま作りました。



今回も、私からみなさまへ「いつもありがとうございます」の
気持ちをぎゅーっと込めて。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ガスールパウダー
エッセンシャルオイル:グレープフルーツ、ローズマリー、ラベンダー、パルマローザ、シダーウッド
解禁日:2012/4/22
約55g
:  :  :  :  :






2012/05/25//Fri * 15:04
●○イロトリドリ

178_1.jpg


まるで、きらめく満点の星空のように
イロトリドリのカケラが散りばめられています。

使っていくほど、いろんなカケラが出て来て
模様も変わっていく一品です。


ホホバオイルやスイートアーモンドオイルを配合し
これからの季節、見逃しやすい保湿も考えています。

香りはライムを中心に、ローズウッドなど
6種類の精油をバランスよくブレンド。
たくさんの色のカケラがあるように
たくさんの精油を少しずつ。



万華鏡をのぞいて、キラキラした世界に
ワクワクする時のような気持ちになって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:ホホバオイルスイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ライム、クラリセージ、プチグレン、ローズマリー、ローズウッド、ベルガモット
解禁日:2012/5/13
約57g
:  :  :  :  :






2012/05/25//Fri * 15:03
●○やぎさん石けん

177_1.jpg


人気のあったやぎさん石けん、
リクエストもあったので再入荷分を作成しました♪


前回の使用感はとても良かったので、
同じレシピで作成。
ヘーゼルナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバターなど
高級オイルをふんだんに使いながら、
名前にもなっているメインのオプション、
ヤギのミルクのゴートミルクパウダーを
入れてあります。


香りは、ベルガモットを中心に、
パインやラベンダーなど5種類をブレンド。
前回のブレンドもとても良かったですが、
また今回も香りでもお楽しみ頂けるブレンドです。


かわいいやぎさんの恵みをお楽しみいただけますように。



:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルスイートアーモンドオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ゴートミルクパウダー
エッセンシャルオイル:ベルガモット、レモングラス、ラベンダー、パイン、パチュリ
解禁日:2012/5/12
約55g
:  :  :  :  :






2012/05/25//Fri * 15:02
●○Message(楽しい時をお過ごしください)

171_1.jpg



Messageシリーズ、第2弾が出来上がりました。


第2弾は、【Have a good time】
「楽しい時をお過ごしください」という意味を込めて。

これは、私からみなさんへのメッセージでもあるし
プレゼントで購入された場合も
お客様からプレゼントされた方へのメッセージになります。



今回は定番のオイルをベースにしていますので
手作り石けんを使ったことの無い方への
プレゼントにも向いています。

ただ、普段水で作るところをカレンデュラティーに代えたり、
大人気のやぎのミルクであるゴートミルクパウダーも配合♪

また、カレンデュラの色とピンククレイの色が混ぜあわって
なんだかおいしそうな色合いになりました。うふふ。


香りは、人気のグレープフルーツを中心に、
ローズマリーやラベンダーなど5種類をブレンド。
とてもリラックス出来る香りです。


この石けんを手に取った人が、
楽しく時間を過ごして下さりますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、カレンデュラティー
オプション:ゴートミルクパウダー、ピンククレイ
エッセンシャルオイル:グレープフルーツ、ローズマリー、ラベンダー、レモン、シダーウッド
解禁日:2012/4/11
約61g
:  :  :  :  :





2012/05/25//Fri * 15:01
●○ありがとうの花

175_1.jpg



Sopoでは、お花畑と同様、一番人気の「ありがとうの花
お待たせしました、再入荷です!


おかげさまで、毎回即日完売し
今回で3回目の入荷となります。


ただ、やはり、3回とも違った花が咲き、
違った空模様になるので、
毎回新鮮な気持ちでお作りさせて頂いています。


姪のおかげで出来たこの作品が、
こうしてたくさんの人に渡っていき
それぞれの「ありがとう」が
その場所で生まれているのだと思うと
とても幸せな気持ちになります。


心地良い香りに包まれて、
青空のもとで色とりどりに咲く花を見た時のように
幸せな気持ちになって頂けますように。




:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油シアバターパーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、パチュリ
解禁日:2012/4/25
約97g
:  :  :  :  :






2012/05/25//Fri * 15:00
●○天の川

179_1.jpg


石けん作りを始めたころに
一度作ったことのある「天の川」。


私は星や空が好きなので、
そういったデザインが数多くあるのですが、
この天の川もその一つ。


無数の星屑が夜空をまたぎ
淡く輝いてる様を表わしてみました。
すこーし斜めに天の川をかけているのも
隠れたポイントです。ふふ。


179_2.jpg


マカデミアナッツオイルや馬油を配合し、
とっても気持ち良い泡が立ちます。
竹炭パウダーはさっぱり仕上がりますので
これからの季節にもとってもおススメです。

また、男性の方にも人気のオプションなのですよ~。


香りはオレンジスイートを中心に5種類をブレンド。
良い香りに心穏やかになります。



夏は七夕や流星群など
星を見るのが楽しくなる季節。

手に取って頂いた人の心にも
天の川がかかりますように。


:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイル馬油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、ローズマリー、ゼラニウム、ジュニパーベリー、ローズウッド
解禁日:2012/5/16
約73g
:  :  :  :  :






2012/05/25//Fri * 12:00
●○検索率高いかばん屋さん

地元の情報誌「GO GUY!」の今月の特集は
”彦根をおさんぽ”

IMG_20120523_194656c.jpg


先日ご紹介したカーロさんを始め、
委託先である51CAFEさん
(51さんに取材に来られてる時、
私はランチしに行ってたと言う・・・笑)
などなど、今までブログでも紹介してきた
私が大好きなお店が、たくさん掲載されております。


中でも、表紙になっているのが
手作りかばん屋さんの「100 children」さん。
前回、ショップカード配布旅でこのショップの
記事を書いてからと言うもの、
かなりの検索率で私のブログに飛んで来られる方がいらっしゃり、
みなさんの興味が伺えます。


ちょっと数ヶ月前の写真になりますが、
遊びに行った時の店内風景を。

1p20120322-205944.jpg

2p20120322-203744.jpg

3p20120322-203626.jpg

4p20120322-204329.jpg


さまざまな形・色・大きさのトートバッグ。
革もすごく軽くていろんな色があり、
重い革が苦手な人でもおススメです。

帆布のものも、持ち手やポッケが革になっていて
かなりかわいいです。


5p20120322-205609.jpg

6p20120322-203532.jpg

7p20120322-203443.jpg

その他、ショルダーバッグやボストンバッグなど
さまざまな形のバッグがあります。



前回も書きましたが、何と言ってもツボなのが

8p20120322-204458.jpg

この裏地!!!

どれもかばんに合わせて、かわいい裏地が付いているのです。
写真は私が好きな花柄ですが、もちろん男性でも使えるような
ベーシックな雰囲気の裏地もありますよ。

どれも、長く使えるアイテムばかりです。
興味のある方は、ぜひ遊びに行って
手に取ってみて下さい。



100 children(ワンハンドレッド チルドレン)
滋賀県彦根市本町1-10-3
TEL0749-27-3307
営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜
Facebook http://www.facebook.com/100children




と、GO GUY!の表紙に大興奮して、
店員並みに宣伝してみました(笑)



次行った時には、ぜひ、先日お話していた
ショルダーバッグがあれば良いなぁ・・・と
遠まわしにリクエストしておきます(笑)





2012/05/23//Wed * 01:06
●○野の花

172_1.jpg


たんぽぽや菜の花など、
野の花は黄色い花が多い気がします。

広い草原の中で、たくさんの野の花が咲き、
時にふんわりと花びらが飛んでいるような・・・
そんなゆったりとしたイメージをデザインにしてみました。


172_2.jpg


一つ一つ、断面図によってデザインが違います。
あなたのところに届く野の花は、
どれくらいお花を咲かせているでしょうか?
春風に乗って、ふんわり踊っている野の花も
あるかも知れません。


172_3.jpg


スイートアーモンドオイルやヘーゼルナッツオイルなどを
配合し、贅沢な泡立ちながらも、さっぱりと洗い上がります。

また、黄色の花びらの部分はレッドパームオイルの色で、
このオイルは傷などの修復作用の効能を持っています。


香りは、クラリセージやゼラニウムを中心に
お花や草原をイメージするような自然な香り付けです。



晴れの日、ピクニックに行った時のような
のびのびとした気分になって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルスイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:クラリセージ、ゼラニウム、ベルガモット、ラベンダー、ローズウッド
解禁日:2012/4/16
約62g
:  :  :  :  :





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//