●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2013/02/28//Thu * 18:00
●○お届けきまぐれ市

京都・出町柳にあるkitocafe内で
毎月10日に行われている「きまぐれ市

Sopoも昨年11月にゲストで、
12月にはフェアーで出展させていただきました。


そんなきまぐれ市が今回、
期間限定のネットショップ
お届けきまぐれ市」を本日より開催されました!

Sopoの石けんも、1種類だけですが販売されています◎
きまぐれ特価でお届けしています!


普段、京都までは行けない方、
この機会にぜひぜひ、覗いてみてください!
とってもかわいいアクセサリーや文具がたくさんです♪
紙モノ好きの方やハンドメイド好きの方には
たまらないですよ~◎



:: お届けきまぐれ市 詳細 ::

URL : http://kimaguremarket.cart.fc2.com/

期間 : 2月28日(木)〜3月21日(木)
出品 : ・cotone【布ものアクセサリー】
     ・かもめや【紙もの文具】
     ☆スペシャルゲスト
     ・Hirune【刺繍アクセサリー】
     ・Sopo【手作り石けん】
お問い合わせ : kimagure.market@gmail.com

きまぐれ市ブログ : http://kimaguremarket.blog.fc2.com/



cotone.jpg kamomeya.jpg

hirune.jpg sopo.jpg



期間限定ショップですので、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!
よろしくお願いいたします◎




2013/02/27//Wed * 21:00
●○Be happy

230_1.jpg



Sopoの石けんは しあわせっけん。


幸せの形はいろいろあって
そしてすべて目に見えないもので。

でも、何か形にしようと考えた時、
『幸せのそばには 花や緑がある』
ふと そんなことを思いました。

ピンクのお花や緑をイメージして散りばめられた
このデザインには
私からみなさんへ「日々、お幸せに」
そんな想いを込めて。


使っても幸せな気分になれるように
ヘーゼルナッツオイル・馬油・シアバターなどの
良質なオイルを高配合。
浸透が良く、保湿効果も高いしっとりした仕上がりです。


また、「あー、いい香り」と、
幸せな心地に包まれるような香り付けをしています。



「お幸せに」という言葉はよく結婚の時に用いられますが
そういった場面だけでなく、
一人ひとり、いろんな人生を歩んでいる中で
昨日より今日、今日より明日が、
ほんの少しでも、幸せでありますように・・・
そんな願いから生まれました。

手に取っていただいた方に、小さな幸せが訪れますように∞



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルシアバター馬油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、ラベンダー、リッツアクベバ、マジョラムスイート、パチュリ
解禁日:2013/2/20
:  :  :  :  :






2013/02/26//Tue * 21:00
●○きらきら星

223_1_20130218215751.jpg


♪きーらーきーらーひーかーるー
 おーそーらーのーほーしーよー

幼い頃、両手を振りながら歌ったきらきら星。

ノスタルジックな思い出が
頭によぎる、そんなデザインです。


おほしさまの部分はレッドパームオイルを用いて作り、
自然のカロチンの色です。
ですので、ずっと飾っていると、色が少しずつ抜け落ち
最後には白くなっていきます。

夜空をあらわしているのは竹炭パウダー。
消臭、浄化、汚れをよく落とすので、
男性にもとっても向いています。


また、ベースにはスイートアーモンドオイルを使用しているので
とってもクリームのような贅沢な泡が立ちます。
精製アボカドオイルも配合。
マイルドな仕上がりになりました。


香りはマンダリンを中心としながらも
クラリセージやベチバーなどを効かせて
甘くなりすぎない雰囲気に。


手に取っていただいた方が、鼻歌を歌いたくなるような
楽しい気分になっていただけますように。



☆近日発売予定です。



:  :  :  :  :
オイル:スイートアーモンドオイル精製アボカドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:マンダリン、ラベンダー、クラリセージ、プチグレン、ベチバー
解禁日:2013/02/10
:  :  :  :  :





2013/02/25//Mon * 19:00
●○ガスール(無香料)

222_1.jpg


汚れを落とすだけでなく、潤いも与えてくれるガスールは、
もはや大人気かつ定番となりました。

今回は、無香料が好きだけれど
そんなガスールも試したいという方のために
無香料版を作ってみました。


刺激が非常に少なく馴染みが良いモリンガオイル。
なめらかな感触で、非常に栄養価の高い
このオイルを入れて、さらにグレードアップ!


無香料でも使い心地の癒され方は申し分ないはず。


222_2.jpg


手に取っていただいた方が
ガスールの魅力に魅了されますように。


☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:モリンガオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ガスールパウダー
エッセンシャルオイル:-
解禁日:2013/2/3
:  :  :  :  :





2013/02/24//Sun * 20:00
●○kinaco*

221_1.jpg


食材としても栄養価の高いきな粉。

Sopoではさまざまな食品の石けんを作ってきましたが
今回、このきな粉を使った石けんを作ってみました。


きな粉は皮脂のバランスを整えたり、
大豆に含まれているイソフラボンがコラーゲン代謝を活発にし、
皮膚の老化を防止する働きがあると言われています。
(あくまできな粉の効能です)

洗い上がりはしっとりです。

そんなきな粉をたっぷりと入れ、
また、精製アボカドオイルでマイルドな石けんに仕上げました。


香りはパインを中心に5種類の精油をブレンド。
とってもスッキリとした香りがふんわりと漂います。


見た目もまさに、きな粉餅のよう!
おいしそうな石けんに仕上がりました。


なかなか珍しいきなこ石けん。
大豆好きな方にはお試しいただきたい一品です。



※大豆アレルギーの方はご使用をお控え下さい。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:きなこ
エッセンシャルオイル:パイン、オレンジスイート、リッツアクベバ、ティートリー、ユーカリ
解禁日:2013/2/2
:  :  :  :  :






2013/02/23//Sat * 18:30
●○紅茶石けん

220_1.jpg


Sopoブログにて、検索率No.1の紅茶石けんが出来上がりました。

有機栽培の紅茶の茶葉を漬け込んだオイルを使用し、
精製水の代わりに紅茶を使用して作成した紅茶づくしの石けんです。


紅茶には消臭・殺菌作用があります。
また日焼けなどのほてりを沈める効果や
カラーリングなどで痛んだ髪にも効果があったり、
美白効果があるなど、さまざまな効能があると言われています。


220_2.jpg


今回もそんな紅茶をたっぷり漬け込んだオイルをベースに
スイートアーモンドオイルでクリーミーさを。
そして、アボカドオイルよりも保湿性が高く、
肌を柔らかくするため、乾燥や老化が気になる肌に潤いと弾力を与え、
荒れた肌を改善する効果があると言われている
アボカドバターを配合しています。


香りは、オレンジティーを連想するように
ベルガモットやオレンジスイートなど
柑橘系を中心にブレンド。
ほんのり香る微香料です。


紅茶を飲んでほっとひと息つくような
そんな安心感を感じていただけますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(紅茶in)米油ひまし油スイートアーモンドオイルアボカドバターパーム油、パーム核油
苛性ソーダ、紅茶、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:ベルガモット、オレンジスイート、ラベンダー、マジョラムスイート、リッツアクベバ、パチュリ
解禁日:2013/01/27
:  :  :  :  :





2013/02/21//Thu * 20:30
●○サラダ

219_1.jpg



レタスにトマトに、たまには温玉を乗せたりして・・・
そんな野菜たっぷりのサラダは食卓の人気者。

いつでもみずみずしいサラダをイメージしてみました。


材料には精製アボカドオイルを用いてマイルドさを、
そして、ムルムルバターを使って保湿力を高めています。
クリーミーな泡立ちもとっても気持ちよいです。


香りはユーカリを中心に5種類をブレンド。
すっきりさわやかな印象はサラダのみずみずしさを表しています。



手に取っていただいた方に
スッキリさわやかな気分になっていただけますように。



*近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルムルムルバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ユーカリ、レモングラス、マジョラムスイート、ラベンダー、サイプレス
解禁日:2013/01/20
:  :  :  :  :





2013/02/20//Wed * 22:30
●○イベントのお知らせ

3月3日、Heart Trainマーケットというイベントがあります。

手作り雑貨や体にやさしい食べ物屋さん、
リトミック体験や手作り体験、フリーマーケット、
癒しの空間などなど、お子さんとともに楽しめるマーケットです。


この雑貨ブースにて、姉が先日販売した本
あーちゃんの虹」を販売を致します。

そこでSopoの石けんも販売してもらいます。


私は出店者では無いので姉に代理販売してもらいますが
久しぶりに手にとって頂くイベントです!


小さなお子様連れでも楽しめるイベントですので
ぜひぜひ、お近くの方は遊びにいらして下さいね~。


ということで、新作を着々と準備中。
ネットショップの方も準備を進めておりますので
もう少しお待ち下さいね。
(前にも似たようなことを書いたような・・・。)



::イベント詳細::
Heart Train マーケット
2013年3月3日(日)
10:00〜16:00
※Sopoの石けん販売は10:30~となります!

浅井文化ホール 小ホール

umareru.jpg






2013/02/04//Mon * 23:30
●○着々と

先日の記事を読んで、
さっそく本をご購入下さった方、
読んで下さった方、
本当に本当にありがとうございます。

何人かの方から
読んだ感想のメールも頂きました。
みなさん、1日で読み上げた方がほとんどで
涙して姪の生きた証を感じて下さいました。

そして、生きていることは奇跡の集まりで、
日々笑って暮らせることは
決して当り前では無いんだと言うことを
感じて頂いたようで
姉も姪も喜んでいます。

まだまだ、姪のことを知らない人にも
たくさんの方に、知って頂きたい本です。

読んで頂いた方に、虹がかかりますように。






さて、本日は石けんのお話。

0204jukusei.jpg

毎週、週末に2作品ずつ作っております。


明日から急激に冷え込むようなので
作成したばかりの石けんの保温が大変な時期ですが
今のところ、目立った失敗も無く
ちゃくちゃくと生まれております◎


型出しをしたばかりの日は、
部屋中がアロマの香りで包まれて、
本当に良い香りにうっとり。

と、楽しみながら作っております~。


そろそろ解禁になる石けんも出来上がってきましたので、
少しずつ販売に向けて準備を進めております。
いましばらくお待ちくださいね。




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//