●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2013/05/22//Wed * 08:00
●○注目度

いつもまとめて発売するので
たまにしか登場しないゆるいネットショップ。

それでもこうして発売すると
たくさんの方にご購入いただけて
とても嬉しく思います。


今回は20作品近くをアップしておりますが
すでに数が少なかった作品は完売してしまい、
半数近くとなってしまいました。


なかでも、目立った動きだったのが
『アボカドサンド』

233_1.jpg


自分の中では、意外です(笑)
というのも、デザイン・写真・ネーミングが
いまいち自分的にしっくりこなかったので
これは売れないんじゃないかなーと
実は不安だったのです。

それでもパパパーと売れたのは、
ここのところのSopoのお客様が
見た目重視から質も重視してくださる方が
増えてきたからかなぁと思っています。


この『アボカドサンド』のメインオイルは
”未精製アボカドオイル”。
良質な脂肪酸をたっぷり含んでおり、
ベビーソープにもお使いいただけるほどマイルドなオイルです。
このオイルを使った石けんは、
泡は柔らかくさっぱりしているので
ニキビができやすいお客様にも好評です。


そして、そのオイルをもっとたっぷり使用してるのが
『とんがり』なのです!

245_1.jpg

含有比率も高いですし、さらに、マンゴーバターと言って
保湿やエモリエント効果もあり、
こちらもベビーソープによく用いられる高級バターです。


未精製アボカドオイルが気になっていらっしゃった方は、
この『とんがり』、かなりオススメです!
マイルドなので、敏感肌の人にも向いていますよ。

何より、見た目がかわいくて個人的にお気に入りです(笑)



気になる方はぜひ、ショップにてチェックしてみてくださいね♪






2013/05/19//Sun * 21:30
●○アップしました!

先日よりご紹介しておりました
新作8点と再入荷10点の
合計18作品をショップにアップ致しました。


前回、すぐに完売してしまった商品もございますよ。

たくさんありますので、ごゆるりとお選びください*

よろしくお願い致します!!


244_1.jpg245_1.jpg
247_1.jpg238_1.jpg
239_1.jpg240_1.jpg
242_1.jpg243_1.jpg


241_1.jpg233_1.jpg
234_1.jpg235_1.jpg
231_1.jpg223_1_20130218215751.jpg
219_1.jpg220_1.jpg
221_1.jpg222_1.jpg





2013/05/19//Sun * 21:00
●○ありがとうございました

12日に終了致しました、
五個荘のナチュラルキッチン・キュレルさんでの展示販売。

おかげさまでたくさんの方にご購入頂くことが出来ました。


足をお運び下さったみなさま、
プレゼントまでことづけて下さったお客様、
そして販売して下さったキュレル様


皆様のおかげで無事に終了致しました!

本当にありがとうございます*


ご購入下さった皆様に
ほんの少しでも幸せなひと時が訪れますように∞





2013/05/17//Fri * 18:00
●○ちょうちょ

239_1.jpg


ちょうちょ柄が大好きで
お洋服やかばんなど、ちょうちょの模様のものが
大変多い私。

ということで、とうとう石けんにしてみました∞


周りの茶色い部分は、
実は人気の高い紅茶石けん!

アンチエイジング効果のあるマカデミアナッツオイルと
ビタミンを多く含むアボカドバターを配合しています。
アボカドバターはアボカドオイルよりも保湿性が高く
肌を柔らかくし肌を改善・再生する働きがあります。


香りはお花にちょうちょが止まることをイメージして
フローラル系を中心とした良い香り。
とってもSopoらしい雰囲気が漂います。


ちょうちょがひらひらとお花の上を舞うように
ほのぼのとした気分になっていただけますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルアボカドバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、紅茶、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット、フランキンセンス、ローズウッド
解禁日:2013/04/04
:  :  :  :  :






2013/05/16//Thu * 18:00
●○至福のひと時(アルガン石けん)

247_1.jpg


石けんが大好きな方には
とても指示されているアルガン石けん。

今回は、アルガンオイルだけではなく、
ホホバオイル、シアバターもたっぷりと配合した
とってもスペシャルになって再登場です!


毎回、下の材料の記載から、各オイルの効能ページへ
飛べるようになっているので、そちらをご覧頂ければわかりますが
アルガンオイルはとても万能で
乾燥から肌を守り、新陳代謝を活発にしてくれます。

ただ、良いオイルですが酸化が早い為、
酸化防止の効果もしてくれるホホバオイルを高配合。
上質な保湿膜も作ってくれます。

さらにシアバターも加えてあるので保湿は十分!


香りはプチグレンとシトロネラが効いていて
自然を感じるさわやかな香り付けです。


シンプルではありますが、
手に取っていただいた方に至福のひと時が訪れますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:アルガンオイルホホバオイルシアバターオリーブ油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ラベンダー、フランキンセンス、プチグレン、シトロネラ
解禁日:2013/04/14
:  :  :  :  :





2013/05/15//Wed * 18:00
●○とんがり

245_1.jpg


私の大好きなモチーフの一つ、三角。

毎回、三角モチーフの石けんは
おかげ様で人気があるのですが、
今回はそんな△が横に並んだ
とんがりくんの出来上がりです。


未精製アボカドオイルを使用した石けんで
周りの黄緑色は天然のアボカドオイルの色です。
ベビーソープにもお使いいただけるマイルドなオイルながら
泡は柔らかくさっぱりしているので
ニキビができやすいお客様にも好評です。

また、こちらもベビーソープによく使われる
マンゴーバターを使用していて
保湿やエモリエント作用があります。

ゼラニウムやベルガモットなど
少し甘く美味しそうな香りと
ローズマリーやサイプレスなど
さっぱりとした香りなどなど
6種類の精油をブレンド。

奥深い香り付けです。


優しいピンク色のとんがりたち。
モチーフ好きの方に楽しんでいただけますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:未精製アボカドオイルマンゴーバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット、ローズマリー、ジュニパーベリー、サイプレス
解禁日:2013/04/14
:  :  :  :  :





2013/05/14//Tue * 18:00
●○おすわり猫

243_1.jpg


とっても久しぶりの動物シリーズ。
一番人気だった「おすわり猫」さんがやってきました。
相変わらずの愛らしい姿は健在。

過去に作ったおすわり猫より、ややサイズが大きいです。


今回はベビーソープにも使われるマンゴーバターをはじめ、
皮膚細胞の再生を助けるマカデミアナッツオイルも配合してるので
お子様から年配の方、男性にまで幅広くオススメできます。


香りは万人受けするレモンやラベンダーが中心。
誰もが落ち着く良い香りです。


飾っておくのもかわいいですが、
お風呂嫌いのお子様も「猫ちゃんがいるー」と喜んでいただけますし
男性で猫石けん使ってる人がいたらかわいいですよね(笑)

ですので、プレゼントにもピッタリです!


猫ちゃんが飼い主さんのもとで癒しを与えてくれますように。



☆近日発売予定です。


:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルマンゴーバターオリーブ油米油、ひまわり油、ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん、ピンククレイ
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、ゼラニウム、ユーカリ、ティートリー
解禁日:2013/04/14
:  :  :  :  :




2013/05/13//Mon * 18:00
●○マーブル(すみれ)

244_1.jpg


ほんわかした優しいマーブル模様。
すみれ色で作ってみました。


こちらは馬油、ヘーゼルナッツオイル、シアバターと
保湿、修復作用、アンチエイジングなどなど
万能オイルを組み合わせた大変オススメな石けんです。

馬油入りの石けんは、表面がとっても滑らかですべすべ。
触っていても気持ちが良いのですが、
泡を立てるとそんなすべすべが泡に変身します。


色味と合わせて、香りはラベンダーを中心に
5種類をブレンド。
パインやサイプレスなどが効いていて
甘すぎない香りです。


上質オイルを使用してるわりにかなり安価な
お得な石けんです。

手に取っていただいた方に、マーブル模様のような
ふんわりした気持ちになっていただけますように。


☆近日発売予定です。



:  :  :  :  :
オイル:馬油ヘーゼルナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンバイオレッド
エッセンシャルオイル:ラベンダー、パイン、ジュニパーベリー、ユーカリ、サイプレス
解禁日:2013/04/04
:  :  :  :  :






2013/05/12//Sun * 18:00
●○イロトリドリ(黒)

242_1.jpg


再販のご要望も多かった
イロトリドリが久しぶりに登場です。

色とりどりのカケラたちが集まって、
とってもきれい。
なのに白い泡が生まれると言う
神秘的な一品です。


マカデミアナッツオイルが入っているので
泡がとっても心地よいものになります。
マンゴーバターでしっかり保湿しつつも
ひまわり油を入れて、泡立ちは比較的
さっぱりとした感じに。

消臭や汚れをよく落とす効果のある
竹炭パウダー配合なので男性にもオススメです。


香りはレモンにユーカリ、ラベンダーと
馴染みやすい人気の高い精油をブレンドしているので
泡が一色になるように香りもまとまって安心感があります。


これは飾っているより使うほうが
楽しみが湧く石けん。
使っていただいた方の心がキラキラになりますように。



☆近日発売予定です。



:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルマンゴーバターオリーブ油米油、ひまわり油、ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん、竹炭パウダー
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、ゼラニウム、ユーカリ、ティートリー
解禁日:2013/04/04
:  :  :  :  :






2013/05/11//Sat * 18:00
●○Picnic

240_1.jpg


青空の続く五月晴れのもとで
新緑が生い茂る中、ピクニック。

そんな春模様を石けんにしてみました。


ベビーソープにも用いられるほど
優しい精製アボカドオイルを使用し、
シアバターよりも保湿力の高い
ムルムルバターを入れています。

軽い泡心地なのに頼れる泡が生まれます。


また、香りはほんの少しだけ
ミントを効かせたさわやかな香り。
自然を感じるような心地になります。


240_2.jpg


自然を愛でながら外でピクニックした時のように
ウキウキした気分になっていただけますように。


☆近日発売予定です。



:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルムルムルバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー、水酸化クロムグリーン
エッセンシャルオイル:ゼラニウム、レモン、レモングラス、ローズマリー、スペアミント
解禁日:2013/04/04
:  :  :  :  :





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//