●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2013/06/21//Fri * 18:00
●○これからの季節

今日は朝からしとしとと雨が降っていて
とても梅雨らしいお天気ですが、
少し前までは6月とは思えないほどの夏日でしたね。

これからの季節、
気になるのが毛穴の汚れです。
余分な皮脂や汚れが詰まってしまいがち。


今ショップで販売しているものの中で
オススメなのが「kinaco*」です!

221_1.jpg

きなこの細かな粒子がスクラブ効果になります◎
でもつぶつぶが気になることはありませんよ。
アボカドオイルが入っているのでマイルドですし
パインやユーカリの香りでとてもさわやかです。

あまりきなこを使った石けんと言うのは
手作り石けん屋さんでも販売されているところは
少ないと思うので、一度お試しくださったら嬉しいです*



また、定番の「ガスール」もオススメです♪

222_1.jpg

こちらは無香料タイプ。
よく汚れを落としてくれるのに潤いを与えてくれるので
万人にオススメできるかな、と思います。


気圧の変化でお肌も敏感になりがちなこの季節。
優しい石けんの泡に包まれたいですね。





2013/06/18//Tue * 21:00
●○ただいま熟成中

最近は本業との兼ね合いで
基本、オリジナルオーダーは
お受けしていないのですが、
ここんところイベントの予定も無いというタイミングで
依頼があったオーダーだけお作りさせていただいてました。


1つ目はいつも大変お世話になっている常連様
栃木県Sさまからのオーダー品。

s-order.jpg

お楽しみのため、あまりどんなのかわからないように撮影(笑)

3種類を作成させていただき、
ただいま3つとも刻印まで終わり
無事熟成中です。


梅雨のわりには、まだそこまで
湿気が高くないのが幸い・・・。

シリカゲルがどれだけでも欲しい季節です(笑)

湿気と戦いながら、
毎日少しずつ熟成を重ねている子達。


出来上がりまでもう少しおねんねです。
良い子に育ちますように。






2013/06/13//Thu * 22:00
●○やぎさん石けん

246_1.jpg



大人気で定番の「やぎさん石けん」再入荷分の登場です♪
良い香りと上質な泡に子ヤギさんが躍ってますよ*


真っ白とは違う、こっくりとしたゴートミルク色。
ゴートミルクとは、石けんの名の通りヤギのミルクです。

シアバターもたっぷり配合。
この季節特有の冷房による乾燥対策もバッチリです◎

いつも通り、ヘーゼルナッツオイル入りで
アンチエイジングや保湿効果を考え、
スイートアーモンドオイルでクリーミーな泡を立ててくれます。


香りは、いつもと同じ、すごーく良い香りがふわっと漂います。
シンプルながらも、上質な石けん。

かわいい・嬉しい やぎさんの恵みが伝わりますように。



:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルスイートアーモンドオイルシアバター、ひまわり油、オリーブ油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ゴートミルクパウダー
エッセンシャルオイル:ベルガモット、パイン、ラベンダー、レモングラス、パチュリ
解禁日:2013/04/14
:  :  :  :  :




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//