●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014/07/26//Sat * 10:00
●○ネットショップ販売開始です!

photoGridImage (1)


今月に入り、8作品の新作をご紹介し、
虹マルシェでは先行販売をさせていただいておりました石けんたち。

いよいよネットショップでも販売を再開いたします!
パソコンよりこのブログをご覧いただいている方は
画面左上にリンクボタンがありますのでそちらから。
スマートフォン版・携帯版からご覧いただいている方には
リンクボタンが見えないと思いますので、
改めましてショップアドレスを記載しておきます。

http://sopokukka.cart.fc2.com/

上記をクリックしてください。


今回は自分の中で、「ショップ再開記念」と称して、
いつもよりかなりお得に価格設定させていただきました。
ずっと再開をお待ちいただいておりましたお客様、
今まで手作り石けんを使ったことがないけれど
興味をお持ちのお客様、
いろんな方に手に取って頂ければ幸いです。


久しぶりの「しあわせっけん」
手に取って頂いた方に、ほんの少しでも幸せな気分になって頂けますように。


よろしくお願いいたします◎


スポンサーサイト


2014/07/11//Fri * 19:00
●○仕様変更③ 配送について

2014年4月より、消費税率の改定に伴い、
郵便物の取扱料金が変更になりました。

定形外発送・レターパック・ゆうパック
ともに以前より値上がりしております。

【定型外発送】
150gまで   205円
250gまで   250円
500gまで   400円

【レターパックライト】
全国一律 360円 

これは一部ですが、よくSopoで使われる形態の料金です。


また、「知り合いのみ」と限定して「手渡し」の欄があったのですが、
私自身が結婚し住まいも環境も変わりまして、
知り合いでも手渡しが難しくなりました。


応相談ということで、ご了承くださいませ。




2014/07/10//Thu * 19:00
●○仕様変更② サイズについて

今までより、石けんのカット幅をほんの少し太くして、よりお得にいたしました。

レターパックで送付する際、
梱包材(プチプチ)に包んで入れるのですが、
レターパックの上限が幅3cmなので
石けんの幅プラス梱包材の厚みで3cm以内にしないといけないため、
それを考慮してカット幅を決めています。
(レターパックでの注文が一番多いため)

今回、梱包材込で3cmギリギリまで
石けんの幅を太くしてみました。


よく使っていただける方に、少しでも長く楽しんで頂けますよう
石けんも少し大きくなって帰ってきます。


先日のイベントでは常連様がお一人だけ
石けんが以前より大きくなったことに気付かれた方がいらっしゃいました。
触り比べられたわけではないのに、すごいなぁ!と
とても嬉しくなりました◎


よりお得になったSopoの石けん、お楽しみに。





2014/07/09//Wed * 19:00
●○仕様変更① ラッピングについて

去年の夏、ちらりとここでお話していた
Sopoのリニューアル話
http://sopodiary.blog33.fc2.com/blog-entry-572.html

結局あれからずっと忙しくて
正直言うとまだ迷走中な部分もありますが、
いくつか変更点がありますのでお知らせいたします。


まず、ラッピング(個包装)について。
昨年までは、基本中身の見えるラッピングをしておりました。

wrapping3-2.jpg


ですが、今回より、全て以下のラッピングに変更致します。

wrapping3.jpg

・中身は見えません。
・過剰包装はせず、茶色のワックスペーパーのみで包んでいます。
・ラベルに作品名を書いています。
・裏面に材料と使用期限の目安を記載したラベルを貼っています。


Sopoはデザイン石けんが多いため、
ラッピングはやはりシンプルが良いなと思っていました。
本当は白のワックスペーパーにしたいな、と思っているのですが
正直それだと、「よくある」とも思えてしまい、
今のところこんな感じに落ち着いております。

かっこよくなり過ぎないように、端に2本、
泡をイメージした糸を巻いています。


先日の虹マルシェでは、何人かの方に
「箱に入ってるのね!」と言われましたが、
厚手のワックスペーパーです。
箱ほど強度はありませんのでご注意ください。


また、有料のギフトラッピングの方は以前と変わりません。

wrapping4.jpg


Sopoショップページの「ラッピングについて」も更新しておきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。





2014/07/07//Mon * 09:30
●○虹マルシェ・レポ

昨日行われたHappy虹マルシェ。

とても大きなモデルハウスがイベント会場だったのですが、
開放感あふれ、緑に囲まれ風を感じる素敵な場所でした。


10時開場とともに続々とお客様が来られて、
あっという間に講演会場のお部屋はいっぱいに。
後で聞いた話では150~200人は来場されていたとか!

講演・ライブ・読み聞かせの時間は
私はブース部屋のお留守番だったので残念ながら写真はないのですが、
ライブも盛り上がり、たくさんのお子さんに読み聞かせを聞いて頂き、
姉の講演には多くの方が耳を傾けてくださったようです。

皆さんが講演を聞いておられる間に撮影したブースはこんな感じでした。




Sopoのブースはこんな感じに。





京都の大切なお客様に以前頂いた、手作りのSopoのボードを看板代わりに…◎
かわいい!と写真を撮って行かれたお客様も♡



毎回なのですが、私、当日ブースに行くまで石けんのディスプレイはノープランなのです…。
今回も行ってみてから、うーん、どう並べよう…と悩みつつ、
大きさも高さも無い小さな石けんの見せ方は什器も持っていない私には難しいなぁと実感します。



でも、今回のイベントで初めての試みが、このサンプル。
いつもは切れ端を持って行くだけだったのですが、
今回から中身の見えないラッピングに変更したこともあったり、
サイズも変更したり、何よりしっかり香りをわかって頂けるように、
実際のサイズのものをサンプルとして、ご用意致しました。


各ブースが準備を済ませ、
11:30ぴったりにブース開店!
と同時にすごい人にあふれ、最初の30分で私も怒涛の販売(笑)
カフェブースも大盛況で、カレーやパンは完売に。
七夕の短冊コーナーも、お子さんたちが楽しんで作っておられました。

Sopoはその後、落ち着いたなと思っていたのですが、
ポツポツ売っていたら気がつけばなんと完売!!
「えー!これ欲しかった〜」とおっしゃってくださる方もいらっしゃったので、
サンプルでも良ければ…と了承頂いてサンプルもお売りした作品も。
(念のためラッピング資材を持って行って正解(笑))

中には以前別のイベントで買ってくださったことのあるお客様や、
Facebookで見て来てくださったお客様などいろんな方にお会いすることが出来ました。

今回は書ききれないいろんな繋がりを感じる出会いや再会があり、本当に楽しかったです。

Sopoとしては本当に久しぶりの石けん作りであり、
イベントでしたので、正直反応が怖かったです。
でも、みなさんに「かわいい」「使うのが楽しみです」などと言って頂け一安心です。

たくさんの方にご購入頂きまして、本当にありがとうございました!
みなさんにしあわせっけんで幸せな気持ちになって頂けますように*




2014/07/05//Sat * 18:00
●○いよいよ明日!

0706-9


いよいよ明日、Happy虹マルシェの開催です!
かけあしで新作8作品をご紹介しましたが、
全て明日持って行きます。

Sopoとしても、久しぶりの活動でとても楽しみです。


ちなみにネットショップの方ですが、7月下旬くらいに再開予定です。
少しずつ準備しておりますので、今しばらくお待ちくださいね。


それでは、明日来れるお客様、お待ちしております!


2014/07/05//Sat * 09:00
●○ごほうび

264_0.jpg


こちらはSopo復帰記念作品!
通常ではとてもこのお値段ではご用意できないほどの
とてもとても贅沢な石けんをご用意致しました。


石けん好きの人のために、
自分へのご褒美に使って頂きたくて作った石けんです。

オイルはアルガンオイルをたっぷりと使用。
新陳代謝を活発にしたり、乾燥から肌を守ったり、
肌の奥深くまで浸透し、皮膚を柔軟にして、弾力のある肌をつくるなどなど
本当にたくさんのたくさんの効能があるこのオイル。

さらにホホバオイルやシアバターも使い、
とっても贅沢な石けんとなっています。

そのため、デザインは潔く、シンプルに真っ白。
素材の良さを純粋に感じて頂けるかと思います。

香りはローズマリー、レモン、ラベンダーなど
たくさんの人に好まれる精油を中心にブレンド。

自分へのご褒美にこの贅沢な石けんを使って頂けますように。


☆近日発売予定です。

:  :  :  :  :
オイル:アルガンオイルホホバオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:ローズマリー、レモン、ライム、ラベンダー、ティーツリー、シダーウッド
解禁日:2014/7/6
:  :  :  :  :





2014/07/04//Fri * 18:00
●○あおぞら

263_0.jpg


夏にはピッタリのさわやかな青空をイメージしたデザインです。
もくもく模様が毎回ご好評頂いております。

アンチエイジングのマッサージにも使われている
マカデミアナッツオイルを中心に、
軽い仕上がりになるのに保湿効果の高いホホバオイル、
酸化安定性の高いつばき油など
たくさんの上質オイルを使って仕上げました。


263_1.jpeg


香りはレモンやライムを中心に、
とってもさわやかな香り付けです。

暑い夏の季節にとってもぴったりなこの石けん。
手にとって頂いた方に、すがすがしい気持ちになって頂けますように。


☆近日発売予定です。

:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルホホバオイルつばき油アプリコット核油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー
エッセンシャルオイル:レモン、ライム、ローズマリー、シダーウッド、クラリセージ、ローズ
解禁日:2014/7/5
:  :  :  :  :





2014/07/04//Fri * 09:00
●○はちみつ、とろり

262_1.jpeg


こちらも大人気のはちみつ石けんの登場です。

はちみつには強力な抗菌作用が備わっています。
なのでニキビなどの菌が原因となる
肌のトラブルには大きな効果が期待できると言われています。

また、水分を取り込む性質があるため、保湿効果も望めます。

そして、ビタミンやアミノ酸を始め、たくさんの良い成分が含まれています。
それらの成分が、保湿や栄養分の補給を行ってくれるそうです。

(※これらはあくまでもはちみつの効果です。
石けんの効能を謳っているものではありません。)


262_0.jpg


そんなはちみつ石けんの基礎となっているオイルには
マカデミアナッツオイルやシアバターを用いて
しっとり感もさらにプラス。

香りはオレンジスイートを中心に5種類の精油をブレンドしていますが
はちみつの香りもほんのり漂います。

とろーりとしたはちみつの恵みを、少しでも感じて頂けますように。


※念のため、1歳未満のお子様には使用しないでください。


☆近日発売予定です。

:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:はちみつ
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、マンダリン、プチグレン、ティーツリー、レモングラス
解禁日:2014/7/5
:  :  :  :  :





2014/07/03//Thu * 18:00
●○花じゅうたん

261_0.jpg


ドライフラワーのカレンデュラの花びらと
ラベンダーをトップに散らした
飾っていても存在感のあるデザインにしました。

保湿力が高く、皮脂の細胞の再生を助ける効果があると
言われているマカデミアナッツオイルを中心に仕上げました。


261_1.jpeg


香りはドライフラワーでも使っている
ラベンダーを中心に5種類の精油をブレンド。
さらにドライフラワーの香りも漂い、
香り好きな方にはとても好まれるかと思います。


261_2.jpeg


私の結婚式の時、受付のテーブルにも
ウエルカムソープとして飾っていたものと同じデザインです。


手にとって頂いた方のおうちの片隅で、ひっそりと花開きますように。


※お掃除などで石けんを使用される際には
上部のドライフラワー部分を包丁などでカットしてから使用するか、
細かい目のネットに入れてお使い下さい。


☆近日発売予定です。

:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ドライフラワー(ラベンダー・カレンデュラ)
エッセンシャルオイル:ラベンダー、レモン、パルマローザ、ローズウッド、ジュニパーベリー
解禁日:2014/7/5
:  :  :  :  :




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。