●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2015/01/29//Thu * 19:00
●○新作アップしました!

大変お待たせしました。
2015年最初の販売を開始致します!

ここ数日でご紹介してきました新作10作品と
再入荷の4作品の合わせて14作品を
ネットショップにアップ致しました。

20150129185005d34.jpg

20150129185004b4b.jpg


全ての作品が秋冬仕様で作成しておりますのでどれもおススメです。
再入荷作品は新作よりもサイズが大きいため少しお得になっています。

今回はかなりたくさんご用意しておりますので、
いつものようにすぐ完売してしまうことは無いと思います。

ごゆっくり選んで下さいね◎
どうぞよろしくお願いします。




2015/01/28//Wed * 09:00
●○再入荷のお知らせ

先日までご紹介していた新作に加え、
以下の作品が再入荷が決まりました。
あわせてよろしくお願い致します。

・にっこりセット
268-276.jpg


・うっとり石けん
278_1.jpg


・こもれび
267_1.jpg


・トリコロール
271_1.jpg



2015/01/27//Tue * 18:00
●○チョコケーキ

297_1.jpg

今年は久しぶりにバレンタイン用の石けんを作ってみました。
このチョコケーキのチョコレート色はココアで色づけしています。

おいしそうだと思ってもらえるように、
そして甘い恋心を感じて頂けるように
香りはオレンジ・グレープフルーツという馴染みのある柑橘系と
ラベンダー・ローズゼラニウムという甘くも落ち着いているフローラル系の香りをブレンド。

この作品、イベントで先行販売させていただいたのですが、
男性のお客様がこぞって「この石けん、すごくいい香り!!」と
みなさんおっしゃってちょっと驚きました(笑)
香り買いされたおじさまもいらっしゃいました~。
たまたまですが、男性受けの良い香りになったようで良かったです◎

297_2.jpg

オイルの方でも、ココアバターというカカオから取れた油脂を使用しています。
とても石けんが固くなり、皮膚に薄い保護膜を作ってくれます。

※チョコレートアレルギーのある方はお使い頂けません。
また、タオル等で泡立てたりすると色移りする可能性がございます。
お使いの際は手で泡立てるか泡立てネットをご使用下さい。


297_3.jpg

こうして複数並べると天の川のようにも見え、とてもきれいなデザインです。
今やバレンタインは女性から男性にだけではなく、
いろんな用途のチョコが用意される時代。
ですが、どれもいろんな「想い」を伝える日になったのかな、と思います。

私からみなさまへ、みなさまから想い人へ、
ささやかな気持ちがこの石けんを通じて伝わりますように。


:  :  :  :  :
オイル:ココアバターアプリコット核油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ココアパウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、グレープフルーツ、ラベンダー、ローズゼラニウム
解禁日:2015/01/17
:  :  :  :  :




2015/01/27//Tue * 09:00
●○しづか

290_1.jpg


以前、大人気で即完売した「しづか」
久しぶりに帰ってきました◎

紫とブルーの小さなカケラを散りばめ
とても静かで穏やかな空気感をイメージしました。

馬油入りの石けんは、本当に気持ち良い泡がたち、個人的に大好きです。
加えてスイートアーモンドオイルも配合しておりますので、
ものすごく気持ちの良い泡がたちます!

保湿効果も抜群のオイル配合。
また、香りはベルガモット、ゼラニウム、フランキンセンスを中心に
フローラル系を中心とした香り付け。
とても落ち着く良い香りです。


手に取って頂いた方にも、心静かに落ち着いた気持ちになって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:馬油スイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ゼラニウム、フランキンセンス、パルマローザ、ジュニパーベリー
解禁日:2014/12/28
:  :  :  :  :



2015/01/26//Mon * 18:00
●○Lavender

289_1.jpg


ラベンダー畑をイメージした石けんです。

トップにはドライフラワーのラベンダーを散りばめて、
中はラベンダー色の風が吹いているような、そんなデザインにしてみました。

オイルは、とても保湿力の高いつばき油とシアバターを配合しています。
秋冬用に作成していますので、しっとりと仕上がります。
(※お使いになられる時はトップのドライフラワー部分を包丁などでカットしてお使い下さい。)

香りはもちろん、ラベンダーを中心に香り付けを。
その他、ゼラニウムやフランキンセンスなどなどフローラル系を中心とした華やかなブレンド。
とてもリラックス出来る香りが漂います。


個人的なことですが、私の新婚旅行は北海道でした。
北海道で行った数々の広大なラベンダー畑は、本当に素敵で魅了されました。

あの時の感動を思い出しながら作った作品です。
手に取って頂いた方に、ゆったりした気分になって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:つばき油シアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ラベンダー(ドライフラワー)、ウルトラマリンバイオレッド
エッセンシャルオイル:ラベンダー、オレンジスイート、ゼラニウム、フランキンセンス
解禁日:2014/12/26
:  :  :  :  :



2015/01/26//Mon * 09:00
●○ビスケット

288_1.jpg


美味しそうな新作「ビスケット」が出来上がりました。

通常の石けんサイズを半分にカットし、2個で1セットになっています。

ビスケット色をしているのは、ガスールパウダーの色。
汚れをよく落としつつ潤いも与えてくれるおなじみのガスールを配合しています。
また皮膚浸透の良い馬油とマカデミアナッツオイルを配合していますので、この冬失いがちな潤いも与えてくれます。

香りはレモンやグレープフルーツなど柑橘系を中心に5種類をブレンド。
さわやかな香り付けです。


1つは洗面所に、1つはトイレに・・・など半分ずつ楽しめます。
「おひとつ、どうぞ」が言いたくなる、そんな作品です。


:  :  :  :  :
オイル:馬油マカデミアナッツオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ガスールパウダー
エッセンシャルオイル:レモン、グレープフルーツ、ゼラニウム、マジョラムスイート、サイプレス
解禁日:2014/12/28
:  :  :  :  :



2015/01/25//Sun * 18:00
●○花じゅうたん

287_1.jpg


大人気だった「花じゅうたん」、再入荷です!

前回同様、トップにはドライフラワーのラベンダー・カレンデュラの花びらを散りばめています。
カット時に出る引きずり線が雰囲気を引き立てています。

オイルはマッサージにも使われる皮膚馴染みの良いマカデミアナッツオイルを中心にベーシックな配合を。
手作り石けん初心者の方にもおすすめ出来るシンプルな一品です。
(※お使い頂く場合は、トップのドライフラワー部分は包丁などでカットしてお使い下さい。)

香りは花じゅうたんらしくラベンダーの精油を中心に
ローズマリーなどハーブ系の精油もバランスよくブレンドしています。
とても香り高い一品で、香りが好きな方にもとてもおススメです。

287_2.jpg

見た目もとてもきれいで香りも良く、ほど良くシンプルで。
ご自宅用にもプレゼントにも向いています。

手に取って頂いた方の心に花が咲くような、そんな気持ちになって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ラベンダー、カレンデュラ(ドライフラワー)
エッセンシャルオイル:ラベンダー、ローズマリー、グレープフルーツ、ユーカリ、フランキンセンス
解禁日:2014/12/23
:  :  :  :  :



2015/01/25//Sun * 09:00
●○ごほうび

286_2.jpg


今回の「ごほうび」はおめかしをしての登場です。
トップにドライフラワーのジャーマンカモミールを載せています。

高級オイルであるアルガンオイルを配合しているのですが
アルガンオイルは新陳代謝を活発にしたり水分油分のバランスを整えてくれたりと
アンチエイジングに良く用いられているオイルです。
また、つばき油をたっぷりと配合!
洗髪にも使われる保湿効果の高いオイルです。

香りはレモンやローズマリー、ゼラニウムなど誰もが馴染み深い心地良い香りです。


高級オイルをふんだんに使用した贅沢な一品。
手に取って頂いた方のごほうびに使って頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:アルガンオイルつばき油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ジャーマンカモミール(ドライフラワー)
エッセンシャルオイル:レモン、ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム、サイプレス
解禁日:2014/12/23
:  :  :  :  :



2015/01/24//Sat * 18:00
●○Flow

284_1.jpg


川の流れをイメージしたデザインの石けんを作ってみました。

精製アボカドオイルをたっぷり配合しマイルドな仕上がりになっています。
保湿力の高いクリーミーな泡をたててくれるアプリコット核油も配合しています。

香りはレモン、ラベンダーを中心にとっても相性の良いパチュリやメイチャンなどもプラス。
すごくバランスのとれた良い香りです。


川の細さは太かったり細かったり様々な仕上がりに。
手に取って頂いた方の日々の疲れを洗い流してくれますように。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルアプリコット核油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、パチュリ、メイチャン、ライム
解禁日:2014/12/17
:  :  :  :  :



2015/01/24//Sat * 09:00
●○草原の花

282_1.jpg


お客様からのオーダー作品③「草原の花」です。
こちらにはお客様のお子様の名前を刻印して。
喜んで頂けますように。

この作品も在庫がまだございますので
ネットショップにて販売致します。


282_2.jpg


つばき油、シアバター、モリンガオイルなど
素晴らしい効能を持った高級オイルを使っています。
洗い上がりもかなりしっとりするように作成してます。

香りは草原をイメージし、レモングラスやサイプレスなどスッキリした香りと
ゼラニウムなどフローラルな香りと、作品のイメージに合った香り付けを。


手に取って頂いた方に晴れた草原でピクニックしているような
楽しい気持ちになって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:つばき油シアバターモリンガオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:レモン、パルマローザ、ゼラニウム、レモングラス、サイプレス
解禁日:2014/12/13解禁
:  :  :  :  :





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//