●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2015/02/28//Sat * 20:30
●○おかげさまで

千葉県のshiroさんには今月2回納品させて頂いたのですが、
2回とも1週間以内におかげさまで完売していたようでして
現在在庫がないという、嬉しいご連絡を頂きました。

お客様からの入荷のお問い合わせもお伺いしてますとお聞きしました。
見えない場所での委託販売に不安を募らせていた私ですが、
今月はとても順調に販売出来たようで何よりです。

来月頭にはまた納品予定をしております。
どうぞよろしくお願い致します!


また、ネットショップの方も、いつもご注文下さる常連様から
ご縁があってショップに辿り着いて下さったお客様まで
いろんな方からご注文を頂いてとっても嬉しいです!

あんなにたくさん種類や数が合った作品たちも
ずいぶんと完売してきて、減ってきておりますが
まだまだおすすめの作品はたくさんございます◎

よろしくお願い致します。




2015/02/23//Mon * 18:00
●○新作販売開始しました

20150223180212ebc.jpg


先日よりご紹介しておりました新作石けんの販売を開始致します。
どの作品も保湿力がかなり高く、しっとり仕上がるように作成しております。
この冬、乾燥が気になる方、ちょっとしたプレゼントをお探しの方にもオススメの作品ばかりです。

どうぞよろしくお願い致します!




2015/02/20//Fri * 18:00
●○ひとかけら

298_1.jpg


前回は白地に緑の「ひとかけら」を・・・
今回は黄緑地に赤の「ひとかけら」を作ってみました。


ベースとなる黄緑の部分は未精製アボカドオイルを中心に作成。
着色しているわけではなく、オイルそのものの色合いです。
赤ちゃんにも使えると言われているほどのマイルドなオイルであるアボカドオイル。
そのマイルドさは泡にも現れます。

また、ココアバターを配合し、少し柔らかく仕上がってしまうアボカド石けんを
固く締めています。


香りはローズマリーやシダーウッドなどを中心に5種類をブレンドし
すがすがしい自然を感じる香り付けです。


端っこに固まっているかけらたちが▲だったり■だったり
なんだかひっそりとしたかわいらしさを表現しています。
使い続けていくうちに、少しずつカケラの模様の変化を楽しめます。


手に取って頂いた方にほんのひとかけらの癒しを感じて頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:未精製アボカドオイルココアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:レモン、ローズマリー、メイチャン、シダーウッド、ローズゼラニウム
解禁日:2015/1/17
:  :  :  :  :



2015/02/19//Thu * 18:00
●○たおやか

295_1.jpg


前回ご好評頂きました「たおやか」
久しぶりの登場です。


295_2.jpg


つばき油、馬油を中心に配合しましたので
しっとり力を保ちつつ、ジェルのようなとっても気持ちの良い泡が立つ一品です。
馬油は乾燥して肌が荒れるこの時期、とてもおススメのオイルです。


295_3.jpg


香りはユーカリやゼラニウムなど、人気のある定番精油を
5種類ブレンド。

先月のイベントでは、見た目も香りもとっても人気が高く、
やぎさん同様完売した作品です。


手に取って頂いた方に、心穏やかな気持ちになって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:つばき油馬油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ローズマリー、ユーカリ、レモン、ゼラニウム、パチュリ
解禁日:2015/01/11
:  :  :  :  :




2015/02/18//Wed * 18:00
●○Ice Candy

292_1.jpg


うちの夫もそうなのですが、意外と「冬にアイス」が好きな方、多いですよね。
ということで、アイスキャンディーをイメージしたデザインの登場です。


292_2.jpg


あずきのようなつぶつぶの正体はハーブの「ローズヒップ」の粉。
うっとり石けんにも用いている美肌の代名詞と言われているドライハーブです。
そんなローズヒップの粉をふんだんに入れてみました。

また、オイルはマカデミアナッツオイルやシアバターを中心に配合。
冬の保湿対策も忘れていません。

香りはローズマリーやメイチャンを中心に5種類をブレンド。
奥行き深い落ち着いた香りです。


木の棒でも付けてみたら、食べたくなりそうな一品。
手に取って頂いた方に楽しんで頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ピンククレイ、ローズヒップファインカット
エッセンシャルオイル:レモン、ローズマリー、メイチャン、ジュニパーベリー、マジョラムスイート
解禁日:2015/01/11
:  :  :  :  :



2015/02/17//Tue * 18:00
●○やぎさん石けん

266_1.jpg


Sopoではもう、不動の人気を誇るやぎさん石けん。
先月のイベントでも人気で完売した作品です。
今回早めに再登場です!

ゴートミルクパウダーというやぎのミルクパウダーを
たっぷりと練りこんだこの石けん。
とてもしっとりと仕上がります。

それだけではなく、ヘーゼルナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバターと
高級で良質なオイルを高配合。
保湿力・アンチエイジング力等いろいろな効能を持ち
とってもクリーミーな泡がたちます。

今回のやぎさんは真冬使用なので、
洗い上がった後、さらにしっとり感が残るようになっています。

香りもベルガモットやラベンダーなど5種類をブレンド。
誰もがリラックスできる、とっても良い香りです。


自信を持っておすすめ出来るこの一品。
手に取って頂いた方にやぎの恵みを感じて頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルスイートアーモンドオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ゴートミルクパウダー
エッセンシャルオイル:ベルガモット、パイン、ラベンダー、レモングラス、パチュリ
解禁日:2015/01/11
:  :  :  :  :



2015/02/16//Mon * 18:00
●○ハニーナッツ

296_1.jpg


Sopoでも相変わらず高い人気のはちみつ石けん。
今回はそんなはちみつに加え、マカデミアナッツオイルを高配合。
このオイルは皮脂浸透率がとても良く、保湿力や
アンチエイジング力がとても高い万能オイルです。
さらにシアバターも加え、保湿力抜群です!

香りはマンダリンを中心に4種類をブレンドし
とっても美味しそうな香り付け。


296_02.jpg


はちみつにマカデミアナッツオイル、
おいしそうな材料から、ナッツバーのお菓子のような
デザインにしてみました。


手に取って頂いた方に、美味しいものを食べた時のような
満足感を味わって頂けますように。


※1歳未満のお子様はご使用出来ません。
ご購入・プレゼントの際にはご注意くださいませ。



:  :  :  :  :
オイル:マカデミアナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:はちみつ、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:マンダリン、レモン、メイチャン、ティートリー
解禁日:2015/01/14
:  :  :  :  :



2015/02/15//Sun * 18:00
●○party

291_1.jpg


以前発売した時、即完売したほどの
かわいいデザイン「party」が再登場です!


291_2.jpg


今回は精製アボカドオイル、アプリコット核油をメインに
マイルドながらもしっとりとした泡がたちこめます。


香りはクラリセージなどとてもすっきりさわやかな精油を中心に
レモンやライムなど柑橘系やラベンダーなど馴染みのある香りを
バランスよくブレンドしております。


パーティーの時はとてもワクワクします。
この石けんを手に取って頂いた方にもワクワクする気持ちになって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルアプリコット核油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、クラリセージ、ライム、サイプレス
解禁日:2015/01/03
:  :  :  :  :



2015/02/14//Sat * 18:00
●○昼下がりの雪

294_1.jpg


今週は、かなりの寒波でこちらも大雪でした!
今年は降る時はどかっと降りますね。

雪が降っている日でも、時折少し晴れ間が見える時があります。
明るい空に静かに降り注ぐ雪はなんだか幻想的。
そんな雪模様をイメージしたデザインです。

スイートアーモンドオイル入りのこの石けんは
とてもクリーミーな泡がたち、
シアバター入りでこっくりとした仕上がりに。
保湿力に優れた一品です。

香りはオレンジスイートを中心にマジョラムスイートなど
落ち着いた甘さの中にサイプレスなどスッキリした香りを効かせています。


手に取って頂いた方に、冬の寒さの中温かい気持ちになって頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:スイートアーモンドオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、プチグレイン、ゼラニウム、マジョラムスイート、サイプレス
解禁日:2015/01/12
:  :  :  :  :



2015/02/13//Fri * 18:00
●○shiroさんへ納品

shiro3.jpg


つい先日、千葉県shiroさんへ納品をしたお知らせを載せたのですが
今回ありがたいことに早々に品薄になったとご連絡がありましたので、
上記の新作を先行で納品致しました。

写真上部:party
写真左:昼下がりの雪
写真右:ハニーナッツ

千葉近郊にお住まいの皆様、どうぞよろしくお願い致します。


また、明日より、こちらのブログでも上記3作品を始め、
新作のご紹介をしていきたいと思います。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//