●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/04/28//Tue * 10:24
●○shiroさんへ納品

IMG_5437.jpg


またまた、こちらでの告知が大変遅くなり
ひょっとしたらもう在庫が少なくなってるかも知れないのですが
10日ほど前にshiroさんへ作品を納品しました。

・Tea time
・ひらひら
・Happy Birthday

以上3点です。
今回はいつもより少しだけ数を多めに納品しています◎

春の彩りを感じさせるような、色味の石けんたちです。
どうぞよろしくお願い致します。




2015/04/11//Sat * 17:30
●○新作アップしました!




春の新作4点をアップ致しました。

今回はいつもより作品数が少ないですが、どれもかわいい出来上がりです。

どうぞよろしくお願い致します!





2015/04/10//Fri * 18:00
●○Tea Time

302_1.jpg


いちご色のスポンジに生クリームがかかったような
とっても美味しそうな石けんが出来上がりました。

ちょっとお茶にしたくなるような、そんなイメージのデザインです。


ムルムルバターという保湿力の高いバターを配合し、
スイートアーモンドオイルでクリーミーな泡が立つようにしています。

香りはライムやローズゼラニウム、フランキンセンスなど
柑橘系・フローラル系をブレンドして、
とっても美味しそうな香りです。


302_2.jpg


Sopoっぽい、とてもキュートなデザイン石けん。
手に取って頂いた方にほっとひと息な時間が訪れますように。


:  :  :  :  :
オイル:スイートアーモンドオイルムルムルバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:レッドクレイ
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、ライム、ローズゼラニウム、メイチャン、フランキンセンス
解禁日:2015/03/06
:  :  :  :  :



2015/04/09//Thu * 18:00
●○Happy Birthday

301_1.jpg


Sopoでは定番で大人気の「Happy Birthday」
再入荷致しました!

今回はいつもより1色お花の色を多めにして
春らしくいろとりどりのお花をイメージしました。

乾燥やアンチエイジングに最適の
上質なオイルであるヘーゼルナッツオイルを配合。

香りはラベンダーを中心に、グレープフルーツ、パチュリなど
5種類をブレンドし、とっても嬉しくなる香りです。


301_2.jpg


たいていのお客様が誕生日プレゼントにご購入されます。
春生まれの方に小さな幸せが訪れますように。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ラベンダー、マンダリン、グレープフルーツ、レモングラス、パチュリ
解禁日:2015/03/05
:  :  :  :  :



2015/04/08//Wed * 18:00
●○初恋

300_1.jpg


新学期、新生活・・・
4月は新しい出会いの始まり。

さわやかな水色とピンクのかけらは
男の子と女の子のイメージ。

淡い気持ちが混ざり合う、初恋をイメージした石けんです。


300_2.jpg


つばきオイルをたっぷりと配合。
保湿力も高く、さらにアプリコット核油を加え
しっとりながらもっちりした泡がたちこめます。

最近、春の乾燥や花粉症皮膚炎が話題になっています。
まだまだ乾燥対策が必要なこの時期。
この保湿力は心強い味方になってくれればいいなと思っています。

香りは5種類をまんべんなくブレンド。
人気のグレープフルーツやレモングラスなどを配合し
甘酸っぱいさわやかな香りが広がります。


初恋をしたときのような、ワクワクドキドキが
この石けんを手に取って頂いた方に訪れますように。


:  :  :  :  :
オイル:つばき油アルガンオイルアプリコット核油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:グレープフルーツ、プチグレイン、レモングラス、ローズゼラニウム、ティートリー
解禁日:2015/03/03
:  :  :  :  :



2015/04/07//Tue * 18:00
●○ひらひら

299_1.jpg


紙吹雪は三角にカットされています。
その方がひらひらときれいに舞うから。

そんな、やさしくひらひらと舞っているイメージの石けんです。

精製アボカドオイル入りで、優しい泡が立ちますが
シアバターいりなのでコクもあります。

香りはオレンジスイートを中心にメイチャンやクラリセージなど5種類をブレンド。
ほんのり甘く、でもすがすがしい香りが舞います。


涼しげな色合いでひらひら舞っている風景。
春風のような心地良さを感じて頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、メイチャン、パルマローザ、クラリセージ、シダーウッド
解禁日:2015/03/07
:  :  :  :  :



2015/04/01//Wed * 10:00
●○4周年

2011年4月1日にショップをオープンして丸4年が経ちました。

ネットショップでの販売、
数々のイベントへの出店、
東京での展示会、
新聞や雑誌での掲載、
カフェや雑貨屋での委託販売、
オリジナルオーダーの注文
・・・etc

この4年で数々の経験をさせて頂きました。

副業ですので、とてもマイペースに
作れる時に作る。
そんなスタンスでも、いつでも
その時々で待っていて下さるお客様が
いらっしゃったことは、本当に私にとって幸せなことです。

このブログにも何度も書いていると思いますが、
「しあわせっけん」として、手に取って頂いた方に
幸せな気持ちになっていただけますように
そんな願いを込めてお作りしていますが、
いつもお客様から私が幸せを頂いています。

想いは、巡る。

これからも頂いた気持ちを石けんに込められるよう
細々ながら頑張っていきたいと思います。

5年目もどうぞ、よろしくお願い致します!

近々、春の新作アップ予定です。
またご覧下さいね。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
