●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2016/03/31//Thu * 19:10
●○ラッピングが変わりました

wrapping_new.jpg


石けんのラッピングが少しだけ変わりました。
表のラベルを少し変更してあります。


フレグランスウォーター、ソルト、ワックスバーと同じラベルにしてあります。

wrapping_all.jpg



ラベルを変えるだけでとっても雰囲気が変わるラッピング。
より、シンプルに。
でも少し存在感があるものを。


新しくなったSopo、明日オープンです。
どうぞよろしくお願い致します!





2016/03/31//Thu * 18:53
●○hitotoki

hitotoki1.jpg


今回、ネットショップで販売するワックスバーは、このhitotokiです。
私自身も大好きなペッパーベリーの実を使ってデザインしました。
枝そのものもかわいいのですが、繊細で実も割れやすく、でもその殻もまたかわいくて、上の方に散らしてみました。


hitotoki1_2.jpg


横から見ると、少し立体的です。
ワックスバーの本体はソイワックス・みつろうの色そのままの真っ白。
このきれいなマットのホワイトにペッパーベリーの鮮やかなグリーンが映えてとてもきれいなコントラストです。


hitotoki1_3.jpg


ワックスバーの簡易ラッピングはこんな感じです。
その他ワックスバーについての詳細は1つ前の記事「フレグランスワックスバー」にてご確認ください。




2016/03/31//Thu * 18:00
●○フレグランスワックスバー

改めまして、フレグランスワックスバーのご紹介です。
イベントでは予想をはるかに超え、大人気だった商品です!
おかげさまで、イベント用に準備したものはその後もお問い合わせがあり完売いたしました。

waxbar20.jpg


ワックスバーとは、蜜蝋とソイワックスで作った、火を灯さないキャンドルです。
紐をつけておりますので、壁に吊るしていただいたり、立てかけたりして飾っていただけます。
お部屋や玄関、お手洗いなど様々な場所に◎
精油で香りづけしておりますので、サシェとしてお使い頂けたら。

waxbar-sample1.jpg


ドライフラワーやプリザーブドフラワーを用いてデザインしました。

同じ香りでも使っている花は様々で、デザインは1点ずつ違います。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを用いておりますので、全く同じには作れません。
石けんと同様、1点物としてご了承ください。


香りは3種類ございます。

【utatane】レモン、ローズゼラニウム、ラベンダーの3種類をブレンド。
思わずうたた寝してしまいそうなリラックス度の高い香りで女性に人気です。

【hitotoki】グレープフルーツ、ラベンダー、レモングラスの3種類をブレンド。
幸せなひと時を過ごせそうな、良い香りです。イベントでは1番人気でした!

【soyokaze】スペアミント、ローズマリー、グレープフルーツの3種類をブレンド。
さわやかな風を感じるような、爽快な香りです。 すっきりしていてミントが好きな方にはとてもお勧めです。


香りの持続ですが、天然の精油で香りづけをしていますので、平均的には半年程度ですが、飾っていただく場所や環境によって揮発のスピードは全く異なりますのでご了承ください。
ただ、香りがなくなっても、インテリアとして十分楽しめるようなデザインをしているつもりです。
飾っていただくと、小さいですが存在感があり、ぐっと雰囲気が変わりますよ◎

同じ香りの種類のワックスバーを2,3個並べて飾ると、香りも増しますし、インテリアとしてかなりかわいいです!


waxbar-sample2.jpg


また、洋服に直接つかないようにしていただければ、タンスや引き出しの中にそっと忍ばせておくと香りの持ちがよく、洋服もすごく良い香りになりますよ。


※ワックスサシェはロウから出来ている為、高温の場所(車内など)でのご使用はお避け下さい。



どの作品も、Sopoらしいブレンドで、良い香りに仕上がっていると思います。
また、石けんとはまた違ったかわいらしさを持つデザインです。

ぜひぜひ、お気に入りを見つけて、お部屋のどこかに飾っていただけたら嬉しいです。


※作品の性質上、お届け時にハーブや花が一部欠けたりすることがございますのでご了承ください。
また、定形外発送・レターパックでのお届けは破損の補償が出来ません。
ゆうパックでのご購入をお勧めいたします。





2016/03/30//Wed * 18:00
●○フレグランスソルト

改めまして、フレグランスソルトのご紹介です。


IMG_7488.jpg


世間一般ではバスソルトとして使われているローズソルト岩塩に精油を加えました。

岩塩には除湿効果もありますので、クローゼットや玄関の湿気取りにもおすすめです。
また、小さなお皿やグラスに入れてルームフレグランスに。ベッドサイドやお手洗いなど、場所を取らないのでどこにでも飾れます。

香りはラベンダーとローズゼラニウムのブレンドでリラックス効果がとても高い香り付けです。
フレグランスウォーターの「Moon」と同じ香りづけとなっております。

ドライハーブのラベンダー入りタイプ、カモミールジャーマン入りタイプ、ハーブ無しタイプの3種類です。
ハーブ入りの商品は、ドライハーブにも少し香りが残っていますので、さらに香り高くなっています。
ハーブ無しタイプは、ハーブ有りタイプに比べて、ハーブの分、岩塩の量を多くしております。
ハーブ入りのものは、見た目がかわいらしいので、透明のガラス容器に入れるとかわいいですよ◎


この商品、ジップが付いた袋に入れているのですが、なぜか封をしたままでもかな~~り香り高いです!
袋から出したらすごく香ります。

我が家でこのソルトを保管している棚は、戸を開けるとものすごく良い香りがしてたまりません~。
とってもお買い得ですので、まとめ買いをして、至る所に置いてもよいかもしれませんね♪
また、プレゼントというほどのことではないけれど、ちょっとお礼を配りたい、なんて時にもちょうど良い商品です。


Flower bed とは花壇という意味。
花壇のそばに立った時のような、華やかで嬉しくなるような気分に包まれる一品です。
よろしくお願い致します。






2016/03/29//Tue * 18:00
●○フレグランスウォーター

改めまして、新商品フレグランスウォーターのご紹介を致します。


IMG_7497.jpg


私自身、数年前からスプレーボトルにお気に入りブレンドの精油で香りづけしたアロマスプレーを作って使っていました。
匂いの強い食事を食べたときにはカーテンやラグに、またベッドリネンや車のシートなどなど、わりと使い勝手がよく、洋服にもかけるとリラックス効果絶大・・・!(※洋服はシミになる恐れがありますので、お客様にはおすすめしておりません。)
お友達を車に乗せるときなど、だいたい「いい香り!!」と言っていただけてニヤリとしていた私です笑
かなり重宝していますので、このたびSopoでも販売しようと決意しました。


市販のスプレーのような合成香料は使用しておらず精油での香りづけなので、自然の香りで心身ともにリラックスできます。
また、石けんやワックスバーのようにむき出しではない分、揮発しにくいので、最初から最後まで香りが楽しめます。

今回は3種類の香りのタイプをご用意しました。

【Moon】リラックスブレンド:ラベンダー&ローズゼラニウム
フローラルな香りで、リラックス効果抜群です。女性にとても人気の香りです。

【Sun】リフレッシュブレンド:オレンジスイート&ゼラニウム
柑橘系とフローラル系のブレンドで、甘すぎず元気が出る香りです。イベントでは男性にもとても人気の香りでした。

【Forest】すっきりブレンド:ユーカリ&ティートリー
樹木系の香りで、すっきりと落ち着く香りでナチュラルな空気感になります。
花粉症にも良いと言われているブレンドで、甘い香りが苦手な方にもおすすめです。


容量はたっぷりの100mlボトルです!

おしゃれな茶色の容器に、今回から新しくなったSopoのラベルを貼っています。
ラベルに商品名と精油の名前を表記しています。
市販のエアミストなどは置いておくと部屋に生活感が出てしまいますが、シンプルな容器なのでそのままリビングやベッドサイドなどに置いてあってもお部屋の雰囲気を邪魔しないデザインです。


ぜひ、お気に入りの香りを見つけていただければ幸いです。


【注意事項】
保存料は使用しておらず、材料は無水エタノール・精製水・精油のみです。
1ヶ月を目安に使い切っていただくようお願いいたします。
暑い季節になってきたら冷蔵庫での保管がお勧めです。
良く振ってからご使用ください。
また、直接肌にかけないようご注意ください。


※使用期限の目安が1ヶ月ですので、この作品は受注販売と致します。
注文を受けて、ご入金が確認できてからの作成・発送となりますので、石けんよりも発送までにお日にちを頂きますのでご了承くださいませ。
また、この商品はレターパックライトでの発送は不可です。
この商品を含むご注文の方は、発送方法で定形外・レターパックプラス・ゆうパックからお選びください。
(商品の性質上、ゆうパックがおすすめです。)






2016/03/28//Mon * 18:00
●○こでまり

344.jpg


こでまりという花があります。
小さな花が半球状に集まり、まとまってつく花の姿が手鞠のように見えることからこのような名前がついています。

131658534647913315314.jpg

どこかあじさいにも似ていて、とても好きな花です。
今回はそんなこでまりをイメージした石けんを作ってみました。


アンチエイジングに素晴らしい効果を持つヘーゼルナッツオイル、そして皮膚の再生を助けてくれる馬油をスペシャルオイルに用いて作成しています。

香りは、レモン、ラベンダー、ティートリーを中心に5種類をブレンド。
自然を感じるような、ひっそりと奥ゆかしい香りが漂います。


色合いも春らしく、かわいらしい石けんです。
手に取っていただいた方に、小さな幸せが固まって大きな喜びが訪れますように。


準備が間に合いましたので、この作品も4/1に販売いたします。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイル、馬油、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、ティートリー、ローズマリー、レモングラス
解禁日:2016/03/28
:  :  :  :  :



2016/03/26//Sat * 17:30
●○春のネットショップ開店に関して

最近、空が青く街も野の花や桜のつぼみが膨らんできて、顔を上げると春を感じますね。
でも空気はとっても冷たいです。季節の変わり目、皆様体調にはお気を付け下さいね!

さて、春のネットショップをオープン致します。
開店日は4/1(金) 10:00 予定です。

販売石けんは、先日よりご紹介しておりました石けんたちです。
※ただし、「tea time」はイベント・shiroさんのみでの販売となります。ご了承ください。
間に合えば、もう1種類新作をご用意できるかもしれません。

また、ワックスバー、フレグランスウォーター、フレグランスソルトも販売予定ですが、詳細は追ってご連絡いたします。


開店日の4/1は、Sopoがネットショップを初めてオープンした記念日です。
初めて石けんを作ったのも4月。
毎年4月になると、あのころのドキドキワクワクを思い出します。


1人でも多くの方に、しあわせっけんを手に取っていただけますように。
どうぞよろしくお願い致します!






2016/03/21//Mon * 18:00
●○マルシェ、ありがとうございました

IMG_7530.jpg


先日行われました「BooBooマルシェ 第1回」
お天気がかなり不安でしたが、搬入搬出時には雨も止んでいて、その後は降ったりやんだり晴れたりでしたが、昨日ほど寒くなく、今日ほど風も強くなくで、思っていたよりも天気に左右されることなくたくさんのお客様がいらしてくださいました。

商店街の通りだったので、既存のお店とその間にマルシェの店舗が並び、独特な雰囲気でしたが、歩いて回るのが楽しい通りとなっていました。

まずは、商店街のみなさま、マルシェスタッフの皆様、そして足を運んでくださったお客様、ご協力してくださった周りの出店者様、お世話になり本当にありがとうございました!


Sopoのブースは上記の写真。
やはり普段イベント中心に活動していないので、ディスプレイだったり位置だったりほんと目立たなく暗い・・・笑


IMG_7527.jpg


この後、石けん・ウォーター・ソルト・ワックスバーすべてのサンプルのみを上に置き、商品を下に置くようにディスプレイを変更。
そうするとすべての商品を見ていただけるようになり、おかげさまでまんべんなく商品が売れました。

もともとSopoを知ってくださっているお客様は石けんを目当てに買いに来てくださったのですが、他の新商品は今回初めての販売だったので1つも売れなかったらどうしようとかなり不安でした。
ですが、思いのほか他の作品も見ていただけ、特にワックスバーはおかげさまで思っていたよりも好評でした。


IMG_7532.jpg


「わ、かわいい~」と言って下さる方がいらっしゃるたび、名前負けしてなくて良かったとひと安心笑
迷いながら「え~、どれにしよう~?」といろいろと見比べたり、香りをくんくんしたりしてくださるお客様を見ることが出来てとっても幸せです。

Sopoはまだまだ知名度も低く、イベントに出店するとイベントの常連店舗さんには及ばず、おそらく一番集客は悪かったのでは?と思っています。
ですが、そんな中こんな小さな店舗に足を止めてくださったお客様や、私が普段こだわっていることに対してこちらから話さなくても汲み取って絶賛してくださったお客様もいらっしゃり、いろんな方々と出会えて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、地元での出店だったのでたくさんの知り合いの方が来てくださったり、偶然に会えたりと楽しかったです。


普段ネットショップのみなので、こうして直にお客様の反応を見られるのはとても勉強になります。
今後はイベントをはじめいろいろとチャレンジしたいこともありますので、いつか形にしていけたらいいなぁと思っています。


さて、次は春のネットショップ開店です!
4/1前後にオープン予定です。
またブログにて告知させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。






2016/03/18//Fri * 18:30
●○いよいよ明日、マルシェです!

image.jpeg



いよいよ明日19日、BooBooマルシェに出店します!

イベント名:BooBooマルシェinゆう壱番街
開催日時 : 2016年3月19日(土)10:00~16:00
開催場所 : ゆう壱番街内市道

12805921_472457089545670_1418367223397155696_n.jpg

おまんじゅうで有名な「親玉本店」の向かいです。
場所がよくわからない方はGooglemapsアプリで「親玉本店」でナビを出すとわかるかと思います。

Sopoの手作り石けんをはじめ、フレグランスソルト・フレグランスウォーター・フレグランスワックスバーと4種類の作品を販売いたします。
石けんは人気のラインナップをそろえております!



サンプルも置いておりますので、香りもご確認していただけるのがイベントの醍醐味。

あいにくかなりの雨予報ですが、よろしければ遊びにいらして下さいね。
みなさまにお会いできますのを、心より楽しみにしております。






2016/03/18//Fri * 17:30
●○新商品のご紹介

今年は石けん以外の雑貨の作成も予定しており、明日のBooBooマルシェで先行販売いたします。


・フレグランスソルト「Flower bed」

IMG_7488.jpg

ローズソルト岩塩に精油を加えたフレグランスソルトです。
お皿やグラスに入れてルームフレグランスに。ベッドサイドやお手洗いにも。
岩塩には除湿効果もありますので、クローゼットや玄関の湿気取りにもおすすめです。
ラベンダーとローズゼラニウムのブレンドでリラックス効果の高い香りです。

ドライハーブのラベンダー入りタイプ、カモミールジャーマン入りタイプ、ハーブ無しタイプの3種類です。

(この商品は薬事法上のバスソルトではありません。)


・フレグランスウォーター

IMG_7497.jpg

たっぷり容量のアロマスプレーです。
保存料は使用しておらず、精油のみで香り付けしています。
今回は3種類のタイプをご用意しました。

【Moon】リラックスブレンド:ラベンダー&ローズゼラニウム
【Sun】リフレッシュブレンド:オレンジスイート&ゼラニウム
【Forest】すっきりブレンド:ユーカリ&ティートリー

どのブレンドもとってもいい香りが漂います。
お気に入りの香りを見つけていただければ幸いです。


・フレグランスワックスバー

waxbar20.jpg

蜜蝋とソイワックスで作った火を灯さないキャンドル。
精油で香りづけしており、サシェとしてお使い頂けます。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを用いてデザインしました。

同じ香りでも使っている花は様々で、デザインは1点ずつ違います。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを用いておりますので、全く同じには作れません。
石けんと同様、1点物としてご了承ください。


【utatane】レモン、ローズゼラニウム、ラベンダーの3種類をブレンド。
思わずうたた寝してしまいそうなリラックス度の高い香りです。
【hitotoki】グレープフルーツ、ラベンダー、レモングラスの3種類をブレンド。
幸せなひと時を過ごせそうな、良い香りです。
【soyokaze】スペアミント、ローズマリー、グレープフルーツの3種類をブレンド。
さわやかな風を感じるような、爽快な香りです。 


お部屋や玄関、お手洗いなど様々な場所に飾って頂けます。

※ワックスサシェはロウから出来ている為、高温の場所(車内など)でのご使用はお避け下さい。



どの作品も、Sopoらしいブレンドで、良い香りに仕上がっていると思います。
ぜひ、お手に取っていただければ幸いです。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//