●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/02/08//Tue * 23:30
●○もう一つの、てしごと

この秋冬、気がつけばちょこちょこ編んでました。



∴ 王冠柄のドイリー ∴

tiara.jpg

ヨレヨレ。
「王冠柄なんです」と最初に断言しないと
きっと見えてこないと思う・・・(笑)


∴ ティーマット ∴

110121.jpg

ちょっとミニタイプ。
おそろいのデザインのティーコゼをいつか編む予定。


mat.jpg

ボケボケ画像でわかりにくいですが、
上よりも少し大きめサイズ。
こちらはまっすぐ編めた!(と思う)


∴ シュシュ ∴

syusyu2.jpg

最初はパールビーズもふちに編みこんでいたのですが
なんかうるさい感じがして、もう一度ほどいてビーズを取り、シンプルに。
レース編みは繊細ですが、なんだか編んでる自分の
乙女度が上がった気に錯覚させてくれます(笑)


∴ ニットベレー帽 ∴

bere1.jpg


一番の大作に限って、単体のまともな画像がないと言う。
ロー引き袋の下の鍋敷きのようなものがベレー帽。
どれだけ編みなおしても、逆さまにすると
なんだか小物入れみたいになった一品。
でもオシャレ番長にかぶってもらったら、不思議にすごくかわいく見えました。


・  ・  ・  ・  ・

この子達は全部、友達の誕生日プレゼントなど、お嫁にゆきました。

自分用に欲しいなぁって思うニット帽やレッグウォーマーなど
いろいろとあるのですが、自分のためって、なんかね、メンドクサイですね。
どっちみち、編みたい物は全て「棒針編み」なので
道具も知識も乏しいから編めないんですけど・・・。


せっかくここ数日、晴れてきたな~と思ったら、
またこちらは3連休を中心にしばらく雪予報とのこと。
はふん。
それこそ編み物でもしようかなーという、寒い冬が続きそうです。

みなさま、風邪にはお気をつけ下さい。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//