●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/11//Fri * 21:30
●○サプライズ返し

何気ない日である昨日。
なにやら、かわいい小包がテーブルの上に置かれてました。

rc1.jpg

一目で、誰からの贈り物かわかりましたが
何、何~!?とビックリ!
私がとっても尊敬している、ものづくり仲間のお友達から。
どうやらハッピーバレンタインの贈り物のよう*

この方、封筒からいつも手作りだったりするので
開けるまでに10分ほどかかって、みとれます(笑)

rc2.jpg

だってほら、こんなハートの切手とか!
開ける前からにくい演出オンパレードなのです。
宛名にもチョコのシールが貼ってあったり、「こっそり」がたくさん。

やっとの思いで開封すると・・・

rc10.jpg

ほわ~んと、甘いチョコの香りとともに、わんさか登場。
真ん中のチョコ、出ちゃってるよ!と思ったアナタ。

rc3.jpg

ご心配なく。
これ、お手紙なのです!!
もう、ここがこの人の凄いところ。
板チョコ柄の便せんに、お手製封筒。銀紙がもう、リアル!

ふー。
大興奮の心を落ち着け、プレゼントを開けてみると・・・

rc4.jpg

チョコとお茶のセットが~♪
かわいい!そしておいしそう!
と思っていたら、ん?
よ~く見てみると、この中の1つのチョコ、もしかして・・・

rc5.jpg

出たー!ここにもお手製の、
私のネーム入りチョコ包みが!
うさぎさんがチョコかじっててかわいすぎる!!


そして、もう一つの袋には
sopoさんで使って下さい、と詰め合わせセットが。

rc8.jpg

下の私のてぬぐいの柄と若干かぶってますが(笑)、
つまり、私の好みをすっごくわかってるドツボなセレクト!!
たまらなくかわいいポチ袋とマッチラベル。

しかも、これが入っていた袋を止めてあったのも、チョコ型のクリップ。


ほんとにどれもこれも、ツボをグングン押してきて
だいぶ血圧が上がりました。
彼女にチョコをもらう男性がうらやましすぎます…。

どうもありがとうございました!!!



・ ・ ・ ・ ・

こうして、いつも周りの人に心のこもった贈り物をする人なんです。
けれど、自分のことに関しては本当に謙虚な彼女。

なので、先日ご注文を頂いたときに、たまたまお祝い事が近いことを知り
(というかものすごい些細な会話から勝手に読み取った(笑))
こっそりとオマケ程度の物ですがサプライズプレゼントをお贈りしたのです。

でもオマケが10倍・100倍になって返ってきました。
それが彼女なんです。

そこら辺の雑貨屋さんよりもはるかにセンスが良くて
何より相手を想った贈り物をすることを心がけている人。

いつも、勉強することばかりです。
センスは到底追いつけないけれど、
そういう気持ちだけは私も見習って、石鹸に、人生に表わしていきたいな。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
