●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/03/13//Sun * 17:58
●○いつもどおり

まだまだ余震は続くようで、
今後3日間でM7.0以上の地震は70%の確率で起こると
先ほどニュースでお知らせされていました。


震災に遭った友達たちからは

「正直に言って、ずっとおびえてる」
「どこかで「怖い」という恐怖が根付いてる」

口々にこんな気持ちも聞きました。
けれど、誰もがみんな

「頑張るよ!」
「大丈夫!」

強い、強い気持ちで最後は締めくくられているのです。


いつになればおさまるのかわからない状況ですが
被災者ではない私たちが、
いつまでも落ち込んでいたりふさぎこんでいても
何も変わりません。

実際、昨日はそんな気分になれず
以前から約束していた友達との集まりも
断りのメールをしたら、他のみんなも同じ気持ちでした。

ですが、普段通りに笑ったりすることが
何も痛みを感じていないということではありません。

むしろ、いつもどおりに生活することが
日本を元気づけることに繋がると思うのです。



だから私は、石鹸をつくります。


震災の被害に遭ったとあるお友達が言ってくれました。
「被災グッズのかばんの中に、ちゃんとSopoの石鹸も入れたよ♪」

きっと私を和ませようと言ってくれた冗談ですが、
ものすごくハッとさせられました。


私の石鹸を使って下さっている方の中には
「Sopoの石鹸の香りは、本当に心が安らぐ」
そんな風に言ってくれる人もいます。

私は地震が起きる前から、「しあわせっけん」を作りたい
そう想い続けていて。

こんなときだからこそ、やっぱり
石鹸を作ることもまた、自分に出来ることの1つだと思うのです。


震災の被害に遭われた方に、いつか心地良く使ってもらえるように、
震災に心を痛めた人が、少しでも前向きに頑張れるように、
みんなが、笑顔になれるように


たくさんの願いを込めて
私はまた、つくり続けていきます。


今週から解禁ラッシュ!
また、少しずつご紹介も再開したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。



110313-1.jpg


青い空はどこまでも繋がってるよ∞





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//