●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/03/14//Mon * 22:30
●○想いを込めて

本日は地震発生後、初めての石鹸づくりです。
優しい色合いの石鹸を仕込みました。

どうか、みんながこの石鹸で笑顔になりますように・・・∞
そんな想いを込めて。


0314-1.jpg




∴ おまけのひとりごと ∴

少し、地震の記事が続いたので折りたたみ記事にしておきますね。


あれほどに連日報道され、話題は震災で持ちきりで
涙を流すほどに心を痛めても、
実際被害に遭わなかった地域に住む私は
なかなか被災バッグを用意できませんでした。

頭でわかっていても
実体験をしないと準備って出来なく、情けないです。


でも、いざ準備をしてみると意外とさっと用意できるものでした。
普段使わないけれどまだ捨てても無い下着や服って
結構たくさんあります。
普段使ってないものだから、かばんにテキトーに詰めてても
「しわが~」とか一切気にもなりません。

旅行用の荷物の準備をするのは本当にメンドクサイですが、
気を遣わないけど間に合うものを準備するのは簡単です。

むしろタンスに余裕が出来てちょっと嬉しいくらいです。



実際に地震が起きたときに、じゃあこれを本当に
持って出れるかはわかりません。
でも、用意してなかったら、
『用意しておけば良かった』
と私は多分思います。



今日、私自身は全く気付きませんでしたが、
「そっちで地震あったよね?大丈夫!?」と
関東地方のもうすぐ停電するという区域に住む知人がメールをくれました。

今日は小さい地震でも、起きてたんだ
そう思うと、やっぱりどこに住んでいても
安心は出来ないし、してはいけないのだと思います。

そして、大事な充電を使ってでも心配をしてくれる人がいる
なおさら、自分自身も備えることの大切さを感じました。


今の平和な生活が「当たり前の生活」では無いと言う事を胸に。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//