●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/03/21//Mon * 17:00
●○Herb(カレンデュラ)

056-1.jpg


この春、ハーブシリーズを作成しています。
インフューズドオイルと言って、オイルの中に
ハーブを漬け込んで時間をかけて少しずつハーブの効能を
オイルに抽出させています。


第一弾は、「カレンデュラ」
別名マリーゴールドと言った方がピンと来る方も多いでしょうか。
カレンデュラを漬け込んだオイルで作成し、
精製水代わりにカレンデュラティーを用いました。

通常よりほんのすこ~し、黄味がかった色合いです。

花びらをタネの中に混ぜ込んだことで、
見た目も華やかになりました。


香りはハーブ系のスッキリとした香り付けをほんのりと。
でも、カレンデュラの香りも私は感じます。



056-3.jpg


ナチュラルな風合いから
雑貨として飾ってもかわいいです。


マカデミアナッツオイルもたっぷりと配合してありますので
贅沢だけれど心地良い泡を生んでくれます。


自然の恵みから生まれたハーブ石鹸。
手にした人が、ナチュラルな気持ちになれますように。




* 花びらを投入しておりますので、カット時に花びらの
引きずり線が強く付いております。
手作りの味だと思い、ご理解下さい。

* ご使用になられる場合は、
袋状のきめ細かい泡立てネットを使用して下さい。
花びらは溶けませんので、そのまま流されると
排水溝に詰まってしまう恐れがあります。
ネットを使用し、花びらが残るようにして下さい。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(カレンデュラin)マカデミアナッツオイルひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、カレンデュラティー
オプション:ドライハーブ(カレンデュラの花びら)
エッセンシャルオイル:ローズマリー、ペパーミント、レモン、ティートリー
解禁日:2011/3/10
約68g
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
