●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/15//Sun * 22:00
●○5月の昼下がり

本日は、行きたかった場所が2つ。
どちらも雑貨市やマルシェといったもの。

1つは少し遠かったし午前中は家族の用事もあったので
午後、母を連れて地元のお店”季の雲ゲストハウス”の
「季の雲マルシェ」へ行って来ました。



先日から噂に聞いていたので、ワクワク!
でも場所が観光地ど真ん中だったので
たどり着くまでがすごい人・人・人。

でも、季の雲に着くと・・・

0515-14.jpg

0515-5.jpg

この細い路地の奥の庭で、ワクワクマルシェが♪


0515-4.jpg0515-3.jpg
0515-6.jpg0515-7.jpg
0515-8.jpg0515-13.jpg

アンティークものがずらり。
はぅ~。たまりませんっ。


0515-10.jpg0515-12.jpg

素敵な植物屋さん!
母とあれもこれも良いねぇとくぎ付けに。


0515-1.jpg0515-2.jpg

そして、シフォンケーキ&焼き菓子屋「gatto」さん。
なんか聞いたことある名前だなーと思っていたら
私、どっからかたどってブログを見たことがある方でした笑

店舗はないけれどいろんなイベントなどでお菓子を販売されています。
とってもきさくでお話しやすい方で、
なんと私の同級生とお友達でビックリでした!

私の石けんのショップカードももらってくださったり。へへ。
ありがとうございました*


他にも素敵なお店がたくさんでした++


0515-22.jpg0515-23.jpg



母と2人で、上記をお持ち帰り。
gattoさんのお菓子、激ウマで2人して大絶賛でした!


毎月第3日曜日にマルシェをやっておられるので
観光客にまぎれてまた、行ってみたいです♪



○  ○  ○  ○  ○


帰りに、私の大好きすぎるカフェ「carry room」さんへ。
駐車場空いてて~!とお願いしながら向かったら空いてました♪


0515-118.jpg
0515-15.jpg0515-16.jpg



何度来ても大好きな場所**
初めて母を連れていけました~。

そして・・・

0515-20.jpg

私の大好物の「紅茶のチーズケーキ」!!!
以前も食べたのですが、
これがまた、ほんっとうに激ウマ!!

たまらないおいしさに幸せなひと時を過ごしました。

キーマカリーもお持ち帰り♪


そして、以前奥さんに石けんをご購入いただいたことがあるので、
ショップをオープンしたんですとカードをお渡ししつつ、
「もし良かったら・・・カード置いてもらえませんか・・・??」と
お願いしてみたところ、あっさりオッケーが出てひと安心♪

でも、来る予定じゃなかったので5枚も持っていなかったという・・・笑

また次行く時にはしっかり持ってゆきますっ。


誰かの目に留まれば良いなぁと思います!


カードも置いてもらえたし、
マルシェではたくさん刺激を受けたし
私も頑張らねばなりません!



○  ○  ○  ○  ○


さて、お待たせしておりました
「Herb(ラベンダー)」「ブレンドティー」は
明日アップ予定です。
よろしくお願いします!




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
