●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/05/29//Sun * 19:00
●○Herb(ネトル)

074-1.jpg


Herbシリーズ、第4弾。

今回は「ネトル」

ネトルを漬け込んだオイルで作成し、
精製水代わりにネトルティーを用いました。


ネトルはアレルギーやニキビに効果があるようで
収れん作用もあるようです。
とてもネトルは良いと昔から聞いていたので
ぜひ作ってみたかった作品です。

また、余談ですがネトルティーは花粉症にも効くとか!
いまだ、ムギか何かの強烈な花粉に悩まされている私は
ぜひ試してみなくては!


074-2.jpg


色は、ほんの~りオレンジ色で、
少しだけネトルパウダーも練りこんであります。


香りはネトルそのものの香りは化学反応で消えてしまうので
精油のローズマリーやレモングラスを中心に
スッキリとした、心落ち着く香りに仕上げました。


Herbシリーズは結構楽しみにされているシリーズで
1種類ずつ買われる方もいらっしゃいます。


スイートアーモンドオイル入りのクリーミーな泡立ちと共に
ハーブの世界にゆったりとした時間を過ごせますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(ネトルin)スイートアーモンドオイルひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、ネトルティー
オプション:少々のネトルパウダー
エッセンシャルオイル:ローズマリー、ラベンダー、レモングラス、ティートリー
解禁日:2011/5/15
約57g
:  :  :  :  :




↓お暇な方は、ポチッとクリックして下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ


↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//