●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/05/26//Thu * 19:00
●○営業活動

先日のイベントで、思いのほか在庫が減ったので
残りわずかなものに関してはショップの在庫数を
数字で表わすようにしたところ、
ここんところまとめ買いして下さるお客様が立て続けで
嬉しいことに「Soldout」が続いております♪♪


新作の「at ease」もなかなか好調です!


と喜んでいないで、とっとと新作アップしなければ!!
と思いつつ、なかなか進まず申し訳ありません。
今週中には必ず!


・  ・  ・  ・  ・

さて、ここんところ少しずーーつ
地元中心に営業活動に火を付け始めた私。


昨日はおささなじみが経営しているお店へ
姉とランチをしに行って来ました。

baikatei3.jpg


ちょっとこじゃれたこのお店、
一体何のお店に見えますでしょうか?

もう次から次へとお客様が来て、
ゆっくり店長くんとお話する暇もない大繁盛のお店とは・・・


baikatei2.jpg

じゃじゃーん!
実は、ラーメン屋さんでしたー。

一見カフェのようなオサレな建物で
流れる音楽も有線ではなく、ジャズだったり。
ゆったりとラーメンが食べられる素敵なお店なんです。


かわいすぎる息子ちゃんに癒されながら
ラーメンを食べた後、あまりにも忙しそうなところ、
↓をプレゼントしてきました。


032-1.jpg

「梅の花」石けんです。
このラーメン屋さん、「梅花亭」というお店なので
実は、ここのお店をイメージして作った石鹸なのです。

やっと渡すことが出来たーー。

「なんかショップカードとかあるなら・・・」
と言ってくれたので、すかさず
「うん、そう言ってくれると思って持ってきた!笑」

と、今度はぬかりなくちゃんと持っていっていたちゃっかり者の私笑

これで、ショップカード設置店が2店舗になりました♪
本当にありがとうございました*

誰か手に取っていただけますように:::::



∴ おまけのひとりごと ∴


その後、姪っ子を幼稚園に迎えに行き、
3人でまたまたcarry roomさんへ♪


着いて一番奥のソファー席へ座ったところに
一人の女の人が入ってきて、じぃーっとこっちを見てました。
・・・・・?
姉とお互い「知り合い・・・?」と言いながらも、
めがねが無い私は一切見えておらず。

その人はcarryさんにフライヤーを置かせてもらってる
どこかのお店の方のようで
追加分を置いて帰ろうとされたのですが、
なんっか知らぬ人とは思えず、ちょっと見ていたら向こうから
「あのー・・・・・、sopoちゃんのお姉さんですよね!?」と、姉に。

!?!?!?

いやいや、本人がここにいるし!!
と、近寄っていったら、なんと小中の同級生でした!

最初は私のことを見ていたらしいのですが
私が無反応だったので人違いかなーと不安にさせてしまったようで笑

でも4つ上の姉のことを覚えてる彼女がすごすぎる。
そして全く変わっていない姉もまたすごすぎる笑

とにもかくにも偶然が最近続いていてビックリ。

ちなみに彼女の働いているお店は「Ryu-s米原店」さん。

本当に人当たりの良い彼女が働くお店なので
多分とっても素敵なお店だと思います。
私も近いうちにお邪魔せねば!


興奮の後、
おなかいっぱいだった私は
姉にチーズケーキを頼んでもらい、
ちょこっともらうことに。

carry0525.jpg

今回は「ホワイトチョコチーズケーキ」でした。

またまたおいしすぎて、結局半分もらってしまった笑



営業と言いながら、おいしい思いをして帰れるんだから
もっと頑張らねばなりませんね笑



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//