●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/06/05//Sun * 19:00
●○季節の変わり目

急に寒くなったり暑くなったり
晴れたり雨が降ったり。

こういう季節の変わり目は
気圧の変化などから、自律神経が崩れやすくなります。

要するに体のありとあらゆるところに
不調が出やすい時期。



これは私の個人的な話ですが、
私は普段、それほど顔に吹き出物などが出ることはありません。
でも、ここんところ、ポツリポツリと
出来ることがあってなんでだろう?と思っていました。

そこで、ふと何気なく気分転換程度に
別の石鹸に変えてみました。

するともう、あっという間に気になっていたところが
治っていてビックリ。



それまで使っていた石鹸が合わないのではなくて、
今までずっと合っていると思っていたものが
ふと急に一時的に合わないなーと思うこと、ありませんか?

人によっては本当に合わなくなったということもあるのでしょうが、
こういう季節の変わり目でそう感じる場合は
多分自律神経の崩れから、ホルモンバランスに影響し、
そう感じるのかなーと思いました。



Sopoのお客様は、複数買っていただける方がほとんどです。
1つ1つ効能や香りも違いますから、「今日の朝はこれ♪」などと
選びながら複数を少しずつ使うのも楽しいかも知れませんね。


材料をくまなく見て買う人はあまりいらっしゃらないかも知れませんが、
当店の基本は「オリーブ、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油」が
ベースとなっております。

ヘーゼルナッツオイルやマカデミアナッツオイル、アボカドオイルなどは
高価なオイルだけあって泡がとても上質です。
こういった材料が入ってる石鹸と、交互に使うのもおススメですね♪



ちょっと憂鬱な気分になりがちな季節ですが、
少しでもSopoの石鹸で楽しい気分になってもらえたら
良いなぁと思います*



↓お暇な方は、ポチッとクリックして下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//