●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/06/06//Mon * 20:00
●○石鹸を飾っておられる方へ

よく石鹸を買っていただいたお客様で、
「石鹸を飾っています」というお話をよく聞きます。


最近、梅雨に入り、湿度がグンと高くなりました。

手作り石鹸は無添加で、
天然のグリセリン(保湿成分)がたっぷり含まれています。
ですが、このグリセリンが空気中の水分を引き寄せる性質を
持っているため、こういう湿度が高い季節になると
石鹸の表面に汗をかいたように水滴が付いてくる場合がございます。


石鹸は高温多湿に弱いので、
飾って楽しんで頂いていた方は
そろそろ石鹸の様子を見て使っていただいた方がおススメです。


また、夏になってきて気温が高くなってきたら
未使用のまだ使う出番の来ていない石鹸は
冷蔵庫に保管していただくとよいと思います。


私もお部屋に試作の「おうちせっけん」を飾っていましたが
ちょっと水滴が付いてきたので、そろそろ使おうと思います♪


・  ・  ・  ・  ・

さて、6月から新作祭りと勝手に題して
新作をたくさんアップしました。

最初、正直全く注文が無くて「暇だなぁ~」なんて思ってたのですが笑、
この3日間で何が起こったのか!?と言うくらい注文が入り、
嬉しい悲鳴を上げております。
ご注文頂いた方、ありがとうございます!

一気に数点Soldoutになってしまいましたので、
もう解禁になっている作品を
予定を繰り上げて早めにまたアップしようと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します*



↓お暇な方は、ポチッとクリックして下さると助かりますm(__)m
人気ブログランキングへ



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//