●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/07/07//Thu * 19:00
●○星の道

083_1.jpg


夜空に出来た「星の道」

小さな星たちが集まり、天の川のような
星の道をイメージして作りました。


083_2.jpg


消臭効果などもあり、汚れも良く落とす吸着効果を持つ
竹炭パウダーを入れて夜空を作りました。
そんな竹炭入り石鹸は夏にピッタリ!


香りもさっぱりとしたさわやかな香りです。


083_3.jpg


ただ、少し作り方が甘かったため、ほとんどの面に、
コンフェ石鹸(星に見たてている小さな石鹸たち)の間に
隙間が入ってしまいました・・・。

基本泡立てネットを使ってもらいますので
あんまり問題ないと言えば無いですが、
使っているうちにポロポロ取れてくる可能性がありますので
その分、予定より値下げして販売させていただきます。


本日は七夕。
みなさんはなにかお願い事をされましたか?


夏の夜空は本当にきれいです。
なかなか夜に外へ出てわざわざ星を見る時間は取れないけれど
ふと見上げた時、星が1つでも多く見えたら、心が躍ります。

この星の道が、みなさんの安らぎに繋がっていますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油シアバターパーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、コンフェ石鹸
エッセンシャルオイル:レモン、ラベンダー、ゼラニウム、シダーウッド
解禁日:2011/6/29
約56g
:  :  :  :  :




↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//