●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/07/15//Fri * 18:00
●○マーブル(Blue&Pale pink)

085_1.jpg


久しぶりにマーブル模様の石鹸を作ってみました。


さわやかなブルーと、薄いピンクをかけ合わせてみたところ、
まるで、雨上がりの空のような、
ちょっと儚げで、そして柔らかな印象に仕上がりました。


どの石鹸も、初めて濡らしてみた時、
また印象が変わることがよくあります。

なかでもマーブル模様は、濡れるとよりきれいに見え、
使っていくほどにふんわりと模様が少しずつ変化していくので
最後の最後まで見て楽しめる一品でもあります。


085_2.jpg


夏はどうしても汗をかいたり皮脂が浮く方に
気持ちが行きがちですが、
実はエアコンや紫外線などでダメージを受け
隠れ乾燥している方もいらっしゃると思います。

ですので、保湿効果を高めるために
重くならない程度に少しシアバターを加えました。


柑橘系を中心に5種類の精油をブレンドした香りは
暑くてだるい気持ちもすっとしてもらえるかも知れません。


085_3.jpg


1,2枚目の写真だと分かりにくいですが
こうして光にかざすとピンクの部分も見えますね。

なんとも言えない柔らかな色合い。
手に取って頂いた人に、ふんわりした気持ちになって頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油米油ひまし油シアバターパーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー、レッドクレイ
エッセンシャルオイル:スイートオレンジ、グレープフルーツ、パルマローザ、ゼラニウム、シダーウッド
解禁日:2011/7/5
約57g
:  :  :  :  :




↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//