●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/07/24//Sun * 10:00
●○おすわり猫

088_1.jpg


かわいい猫石鹸の第2弾、「おすわり猫」ちゃんです。

この石鹸を作った後に、たまたま
同じようなモチーフの猫が付いたハンドタオルを見つけ
思わず撮影用に買ってしまいました笑
一緒に仲良く、「ハイ、チーズ♪」


088_2.jpg


なんだか後姿に見えるのは私だけでしょうか?
ぽてっとしたおしりがかわいくてたまりません。

今回は、愛らしさをアップさせるために
周りを優しいピンクオレンジにしてみました。
(写真1枚目と3枚目が実物に近い色です)


088_3.jpg


並べても何してもかわいいです。

お子様にも気に入って頂けそうだなぁと思い、
アボカドオイルを加え、石鹸としても優しい仕上がりにしました。

この夏、竹炭パウダーの効果で
汚れを良く落とし、消臭効果も期待できそうです。


香りはペパーミントやレモンが効いています。



前回のにゃー石鹸は、売り切れてから
「にゃー石鹸がかわいかった!」と言われることが多く、
今回違う形のネコちゃんで登場してみました。


愛らしい姿で、飼い主さんを癒してくれますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油精製アボカドオイル米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー、ピンククレイ
エッセンシャルオイル:ペパーミント、レモン、ラベンダー、スイートマジョラム
解禁日:2011/7/15
約55g
:  :  :  :  :





↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*

[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//