●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2010/10/13//Wed * 00:11
●○水玉もよう





水玉、チェック、ストライプ・・・。
大好きなモチーフはたくさん。

今回は、しゃぼん玉のように、まぁるい気持ちにさせてくれる
水玉もようを上部にあつらえました。

1つ、1つ、水玉部分を並べるときに、無意識にお願い事。
いつも石鹸を作るときは、何かしら願掛けを
してしまっているかも知れません(笑)


でも、その願いが1つ叶ったのか、
この作品では、前から出してみたかった
香り付けが出来たように思います。


ただ、オイルも、精油も、みんな生きているので
日を追うごとに変化していきます。


そういう変化に勉強させられる日々。
本当に奥深くて、なかなか石鹸の魅了から抜け出すことは出来そうにありません。



:  :  :  :  :
使用オイル:オリーブ油ひまし油パーム油、ココナッツ油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンバイオレッド、コンフェ石鹸
エッセンシャルオイル:ラベンダー、オレンジスイート、リッツアクベバ、パチュリ
解禁日:2010/09/04
※在庫、無くなりました。
:  :  :  :  :



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//