●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/11/04//Fri * 12:00
●○Herb(ラベンダー)

130_1.jpg


以前、作ったハーブシリーズも好評だったので、
再入荷分を作ってみました。

今回は前回よりもサイズを大きくし、
また、スイートアーモンドオイルを入れて、
クリーミーな泡を立てるようにグレードアップしました。



ラベンダーを漬け込んだオイルで作成し、
精製水代わりにラベンダーティーを用いました。

ラベンダーは大変人気が高く、この香りが落ち着くと言う方は多いです。
ただ、どうしても作成時に化学反応に負けてしまうため、
精油のラベンダー、そしてレモングラスなども
少しブレンドして香りを持続するようにしています。


130_2.jpg


刻印も、「Lavender」と入れてみたり。


サイズや、作成に時間がかかっている割に、
とても安価な作品です。

ラベンダーの香りに包まれて、落ち着いた時間を過ごして頂けますように。



:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(ラベンダーin)スイートアーモンドオイルひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、ラベンダーティー
オプション:-
エッセンシャルオイル:ラベンダー、レモングラス、ティートリー
解禁日:2011/10/12
約75g
:  :  :  :  :



↓もし良い作品だなっと思っていただけたら押して頂けると嬉しいです。
反応を今後の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします*


[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//