●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2011/11/11//Fri * 23:00
●○ハロウィンは終わらない

119_1.jpg


完全なるかぼちゃ色の石けん。


レッドパームオイルという
赤いオイルを使うと、このような色になります。
黄色の部分は天然のカロチンの色。

傷などの修復効果があると言われてます。



最近でこそ寒くなってきましたが、
ほんの一週間ほど前までは
朝晩と日中の温度差が激しすぎました。

風邪のようなだるさは無いのに
くしゃみ・せきなどが
止まらない人は寒暖差アレルギーの
可能性があるそうです。


そういう寒暖差は、自律神経を狂わせ
肌も荒れやすくなります。

私自身も普段出来ないニキビが
めずらしくポツリ、と。


こゆ時、「ネトル石けん」が私は効きます。

121_1.jpg


でも、自分用在庫がもうありません。ガーン。


なので、
この「ハロウィン石けん」に
洗顔を切り替えました。

119_2.jpg

これ、デザインもお気に入りなのですが
香りも好きで、洗ってるうちに
ニキビのためと言うのをすっかり忘れる私です。



ネーミングは季節外れ。
でも、活躍は今が使い時!



うーん。
やっぱり石けん作りは約2カ月ほどかかるから
先読みするのが難しいものです。。


ということで、クリスマス石けんとか
やっぱり今年も出来そうにありません。しくしく。




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//