●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2010/10/20//Wed * 08:00
●○ヘーゼルナッツ石鹸

025-1.jpg


ヘーゼルナッツオイルとは、薬用や美容用としても
とても重宝されているオイルです。

皮膚の再生を助け、老化防止効果のある
貴重なパルミトレイン酸を24%と豊富に含んでいるオイル。
(※オイルの効能であって、石鹸の効能ではありません。)


今回は、ちょっと奮発して
このオイルメインの石鹸を作ってみました。


ヘーゼルナッツは真っ白に仕上がるので
無着色の方がその高貴さが表せるかな、と思い
オプションは入れていません。

また、ヘーゼルナッツのおいしそうな香りが
ふんだんに残っているため、
あえて無香料にしました。


素材の良さを感じられる一品です。


シンプルですが、かなりおすすめです。



* これは個人的な感想です *
今までいろんな石鹸を作ってきましたが
明らかに他の石鹸よりもグレードが高いことを体感しました。
泡のしっかりとした弾力、まるでクリームを塗っているよう。
なのに洗いあがりは軽く、それでいてしっとりします。
秋冬だったり、肌が元気なくなってきたときなどに使おう!
そんな風に感じるとても良い石鹸でした。



:  :  :  :  :
使用オイル:ヘーゼルナッツオイルパーム油、ココナッツ油
苛性ソーダ、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:-
解禁日:2010/10/14
約44g
※在庫、なくなりました。
:  :  :  :  :




∴ おまけのひとりごと ∴


先日、お友達の誕生日に
この石鹸をプレゼントしました。

内側からにじみ出る人柄を持った彼女には
この石鹸はピッタリな気がします。


今の状況は、なかなか辛くて不安もいっぱいだと思うけれど
大切な光のために、頑張って欲しいなと思います。


いつも「何か私に出来ることは無いかな」
そう考えはするけれど、本当にちっぽけなことしか
出来なかったり、思い浮かばなかったりします。


お話を聞いたり、お祈りしたりするくらいしか出来ないけれど
私も、この先に輝く光がとっても楽しみです。
陰ながら応援しています。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//