●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/02/11//Sat * 16:30
●○nui-nui

147_1.jpg


私は、手芸が好きですが、
縫物がいつからか苦手になってしまいました。

なので、ミシンでも、手縫いでも
チクチク・ぬいぬい出来る人にとても憧れます!


そんな、ぬいぬい願望も、石けんにしてしまいました♪


まっすぐ縫えていたり、ちょっとガタッとなっていたり。
- 不器用だけど一生懸命縫いました -
そんな雰囲気を出してみました。


オイルはヘーゼルナッツオイルと馬油を配合と言う
これまた贅沢タッグを組んでいます。
一度はお試し頂きたい組み合わせです。

香りは、5種類をブレンドしていますが
今はローズマリーがよく効いていてスッキリした
空気を醸し出しています。


布と糸と針さえあれば、服だって小物だって
いろんなものが作れる楽しさがあります。

そんな縫い縫いしてるときの
うきうきとした気分になれますように。




:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイル馬油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:プチグレン、ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム、シダーウッド
解禁日:2012/1/27
約66g
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//