●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/03/15//Thu * 15:00
●○竹炭×ガスール

168_1.jpg


前回、ご好評頂いた「竹炭×ガスール」
少しデザインを変えての登場です。


前回は、
上層:竹炭パウダー入り(濃)
中層:竹炭パウダー入り(薄)
下層:ガスールパウダー入り
の3層レイヤーにしておりました。


今回は、タネ全体にガスールパウダーを入れた
贅沢仕様となっております。
また、そのガスール地に竹炭パウダーを練り込み、
薄いグレーのタネと、濃いグレーのタネを作り、
ランダムに流し込んで、1つ1つ表情が違った
デザインにしてみました。


168_2.jpg


ガスールと竹炭パウダーと言う
人気オプションのコラボだけでも
とても使い心地がレベルアップするのですが、
さらにヘーゼルナッツオイルやシアバターを加え、
汚れをよく落としつつ保湿するという
素晴らしい組み合わせです。


香りは、人気のユーカリを中心に
5種類の精油をブレンド。
ユーカリとティートリーは花粉症にも良いと言われています。
気持ちだけでも、この香りで花粉を洗い流す
気分になって頂けたら(笑)


168_3.jpg


前回、男性の方にも大変人気がありました。

大人の男性はひげそり負けなどをしていたり
女性と比べて断然お手入れされてない方が多いので、
実はかなり肌が弱っておられる方が多いです。

また、中高生くらいの男の子も
ニキビで悩んでる子も多いと思います。

そんな旦那さまやお子様にプレゼントも良いかも知れませんね。


ご家族みんなで、仲良く使って頂けますように。



※この作品は、3/13時点で51CAFEさんにも委託しております。


:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルシアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ガスールパウダー、竹炭パウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:ユーカリ、ローズマリー、ゼラニウム、マジョラムスイート、ティートリー
解禁日:2012/3/4
約67g
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//