●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/07/25//Wed * 18:00
●○夏もよう

189_1.jpg


石けんを作り始めた、最初の夏、
初代の「夏もよう」を作りました。

あの時は、ブルーの部分が濃すぎたり、
まだまだいろんなことがわからなくて
必死で作ったけれど、「かわいい」と
いろんな方に言ってもらえて
すごく嬉しかったことを、今でも覚えています。


そんな、初心に戻った作品です。


189_2.jpg


もくもくの入道雲にソフトクリーム
青い海に、広く澄んだ青い空
そして、暑い太陽に向かって咲くひまわりたち・・・

夏をイメージする3つの色を基調にデザインしています。


トップにはドライハーブのカレンデュラをのせて
見た目もとても色鮮やかできれいな作品です。


189_3.jpg


カレンデュラの香りと喧嘩しないように
ラベンダーやローズマリーなど4種類の精油をブレンド。
さわやかな夏をイメージした香りが漂います。


石けんとしても、とてもクリーミーな泡ながらも
さっぱりと洗い上がり気持ちが良いです。



私自身は暑さが苦手なので、夏も苦手意識が強いですが、
それでも夏から連想する色やモノは大好きです。

手に取って頂いた人が、元気な気持ちになりますように。



:  :  :  :  :
オイル:スイートアーモンドオイルオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンブルー、ドライハーブ(カレンデュラ)
エッセンシャルオイル:ラベンダー、レモン、ローズマリー、ジュニパーベリー
解禁日:2012/6/7
約58g
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//