●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/08/07//Tue * 18:00
●○流れ星

196_2.jpg


8月には大きなペルセウス流星群が毎年やってきます。
数年前の夏の日、真夜中に外で横になって夜空をじっと見つめ、
たくさんの流れ星を観た感動は今でも覚えています。

流れ星は神秘的で、いくつになっても嬉しくて
ついついお願い事をしてしまうもの。

そういう自然へのワクワクが、私は大好きです。

そんな流れ星を、やっと形にすることが出来ました。


196_1.jpg


こちらの作品もまた、クリーミーな泡が立つオイルを使用しつつも、
夏用に洗い上がりがさっぱり仕上がるようになっています。

また、竹炭パウダー効果もあるので、
良い汗をかいて良い泡で流す!
そんな夏の石けんです。


香りは、オレンジスイートやフランキンセンス、ローズウッドなど
ちょっと良い香りにうっとりしつつも、野外を感じるような
ローズマリーを加え、甘い夏の夜のイメージを。
わかりにくい表現ですが、良い香りです(笑)


ほんの一瞬で消えてしまう流れ星。
それでも願わずにはいられないことが
心には、たくさんあります。


この石けんを使いきった時に、
何か1つでも願い事が叶いますように。
そんなおまじないも、混ぜ込んで作ってありますよ♪



:  :  :  :  :
オイル:スイートアーモンドオイル太白ごま油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:コンフェ石けん、竹炭パウダー
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、ローズマリー、ジュニパーベリー、フランキンセンス、ローズウッド
解禁日:2012/6/18
約59g
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//