●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2010/11/01//Mon * 18:30
●○目で、鼻で、そして

私の石鹸は、雑貨石鹸とは言え、使うことを前提として作成しています。

デザインや香りをつけているのは、
使うときに目でも、鼻でも楽しめるように。

消えゆくまでずっと、小さくなっても、
ほんの一瞬、目にしたときに和めば良いな、
泡から香ったときに安らげれば良いな、
そういう思いから、デザインや香りを施しています。


ただ、誰かの手に渡れば、その人が主です。
雑貨のように、飾ろうと思ってもらえるのもとっても嬉しいし
タンスに忍ばせてもらえるのも、すごく嬉しいです。
それは、デザインなり、香りなり、何かしら
気に入ってもらえた証拠だと思っています。

なので、「使うのがもったいない」というお言葉を頂くと、
とんでもなく嬉しくてたまりません。


でも、最初にも言ったように
使うことを前提として作成しているため、
「使わなければもったいない」と思われる石鹸でもありたいんです。

そのためにも、上質の素材を使ったり、
こう配合すればもっと泡立ちが良いな、とか
中身にもこだわっているし、もっと追求していきたいと思っています。


ただ、人の数だけ、同じ石鹸を使っても感じ方は様々。
万人に合うものは世にありません。
それでも、無限の可能性でいろんな挑戦を出来るのが
手作りの良さだと思っています。


私の石鹸も、1つ1つ材料や配合比率などが違います。
自分に合うものを見つけてもらうことが出来たら・・・。
これもまた、私の夢の1つです。


Sopoの石鹸は、かわいいな
Sopoの石鹸は、良い香りだな
と思ってもらえるだけでも大変幸せなことですが
Sopoの石鹸は使い心地も良いな
と言ってもらえるようにも頑張りたいと思います。


これから、ゆっくりと材料についてのお話もアップしていく予定です。
見た目だけでなく、中身の良さも少しは伝われば良いなと思っています。

マニアックなお話ですが(笑)、このブログ見てる人は
その時点でマニアな気もするので、良かったらお付き合い下さいませ。



::拍手コメントについて::

こんなマニアックなブログもコメントしづらいだろう、と
コメント欄は停止しているのですが、
たまーに拍手機能からコメントをくれる天使がいらっしゃいます。

すんごく嬉しくて、公開モードでコメントしてくださった方には
お礼コメントが出来るようになっているため、
必ずお返事してるんですけど、そのお返事は
多分ですが、もう一度その記事の拍手を押さないと見れないようです・・・。


なんだか、大変お手数なFC2の機能。
「別に返事とか見ないし良いよ・・・」と言う方は良いのですが
念のため返事の見方のお知らせでした。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//