●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/11/07//Wed * 19:45
●○パンプキン

211_1.jpg



秋の味覚といえばかぼちゃ!
甘くてほくほく。

煮物にも、ケーキにも用いられ
幅広く、優しい甘さがいろんな形へと変身しています。

個人的にも大好きなかぼちゃをイメージした
石けんを今年も作ってみました。


まさにかぼちゃ色のこの色は、
レッドパームオイルに含まれている
天然のカロチンの色。
なので、同じような色になるんですね。

そこの皮の部分は、竹炭パウダーを加えて。

このレッドパームオイルに含まれる
カロチン、ビタミンEは、肌の修復作用を持つと言われています。
これから寒くなり、あかぎれ、ひび割れなどをされる手には
重宝するオイルです。


また、保湿効果を高めるために
ヘーゼルナッツオイルも使用しています。


色から連想するオレンジ系の香りや、
ほんのり甘いマジョラムスイートやゼラニウムを用いて、
少しでもおいしそうな香りになればとブレンドしてみました。


天然の力が、手に取った人に伝わりますように。



※この作品は、タオルなどに使用すると
一旦色移りする可能性があります。
洗濯すれば落ちますが、気になる方は
飾ってお楽しみ下さい。




:  :  :  :  :
オイル:ヘーゼルナッツオイルオリーブ油米油ひまし油太白ごま油レッドパームオイル、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:竹炭パウダー
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、マジョラムスイート、ゼラニウム、サイプレス、ベルガモット
解禁日:2012/10/3
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//