●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2012/11/20//Tue * 20:26
●○オリジナルオーダー

お客様より、オリジナルオーダーを頂いておりました。
今回はデザイン・色・香りなど
細かくこんなイメージで、と伝えていただき、
お電話にて打ち合わせもさせていただいて
2種類の石けんが出来上がりました。



・まず1つ目はオレンジを中心とした7色のイロトリドリ。

order8-1.jpg


オレンジを多めにとのことで、数多く入れたため
全体的にオレンジの主成分となるカロチンが溶け込み、
淡い色合いとなりました。
結果、果実のようなおいしそうな色合いがベースになり
7色入っていてもうるさい感じはしなく、
使っていくとどんどんいろんな色のカケラが出てくる
きれいな石けんです。

香りもオレンジスイートやベルガモットを中心に
オレンジを感じる香り付けを。




・2つ目は数字の「8」をモチーフにした石けん。

order8-2.jpg


数字は今まで作ったことがなく
実は真ん中に穴が2つある8は一番難しいもの。
これは引き受けてから気付きました(笑)
この小さな穴にタネを入れ込み、
そして縦にというのが難しいのです。

かなり失敗の予感もあり、予備も作っておいたのですが
カット面、無事に8が出てきて一安心!

こちらもオレンジの8を中心に、
下に6色のスクエアをちょこんと並べて
かわいい感じにしてみました。


こちらは男性にも好まれるような香りをご希望でしたので
甘すぎないような、心地よいさわやかな香り付けを。



今回のオーダーが今までの中で一番
手が込んでいたのですが、
お客様のイメージがあればあるほど
そのご期待に沿えるかどうかがかなりプレッシャーでした。
でも、それだけの想いがこもったものを
Sopoにオーダーしてくださったことが
何よりも嬉しかったです。


この作品たちは、プレゼントされていくことだろうと思います。
そこでもまた、気に入っていただけるかドキドキですが、
少しでもオレンジのような元気で明るい笑顔になっていただけますように∞




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//