●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2014/07/09//Wed * 19:00
●○仕様変更① ラッピングについて

去年の夏、ちらりとここでお話していた
Sopoのリニューアル話
http://sopodiary.blog33.fc2.com/blog-entry-572.html

結局あれからずっと忙しくて
正直言うとまだ迷走中な部分もありますが、
いくつか変更点がありますのでお知らせいたします。


まず、ラッピング(個包装)について。
昨年までは、基本中身の見えるラッピングをしておりました。

wrapping3-2.jpg


ですが、今回より、全て以下のラッピングに変更致します。

wrapping3.jpg

・中身は見えません。
・過剰包装はせず、茶色のワックスペーパーのみで包んでいます。
・ラベルに作品名を書いています。
・裏面に材料と使用期限の目安を記載したラベルを貼っています。


Sopoはデザイン石けんが多いため、
ラッピングはやはりシンプルが良いなと思っていました。
本当は白のワックスペーパーにしたいな、と思っているのですが
正直それだと、「よくある」とも思えてしまい、
今のところこんな感じに落ち着いております。

かっこよくなり過ぎないように、端に2本、
泡をイメージした糸を巻いています。


先日の虹マルシェでは、何人かの方に
「箱に入ってるのね!」と言われましたが、
厚手のワックスペーパーです。
箱ほど強度はありませんのでご注意ください。


また、有料のギフトラッピングの方は以前と変わりません。

wrapping4.jpg


Sopoショップページの「ラッピングについて」も更新しておきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//