●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2014/11/29//Sat * 18:00
●○紫根石けん

275_1.jpg


久しぶりに紫根石けんの登場です。
石けんの色は、自然な紫根の紫色。
羊かんのような思わず食べてしまいたくなりそうな美味しそうないでたちです。

紫根とは生薬の一種で、抗炎症作用や殺菌作用、
創傷の治癒を早める作用などの効能があるとされています。
また、美肌効果として、シミ・くすみの改善やシワ・たるみの改善を期待されいる生薬です。

そんな紫根をたっぷりオイルに漬け込んだ石けんです。
アンチエイジングにもよく用いられる紫根なので、
同じくアンチエイジング効果の高いヘーゼルナッツオイルも組み合わせてみました!

今回の紫根石けんは秋冬仕様。
自分で言うのもなんですが、うっとりする泡立ち!
しっとりと仕上がり、なかなか良い出来です。

香りは、ユーカリとラベンダーを中心に5種類をブレンド。
心地良い香りに包まれます。


おすすめの一品です。
ぜひ手に取って頂いた方に、紫根の恵みを感じて頂けますように。


:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(紫根in)ヘーゼルナッツオイル米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:紫根
エッセンシャルオイル:ユーカリ、ラベンダー、スイートマジョラム、パイン、ティートリー
解禁日:2014/10/29
:  :  :  :  :


[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//