●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2015/01/27//Tue * 18:00
●○チョコケーキ

297_1.jpg

今年は久しぶりにバレンタイン用の石けんを作ってみました。
このチョコケーキのチョコレート色はココアで色づけしています。

おいしそうだと思ってもらえるように、
そして甘い恋心を感じて頂けるように
香りはオレンジ・グレープフルーツという馴染みのある柑橘系と
ラベンダー・ローズゼラニウムという甘くも落ち着いているフローラル系の香りをブレンド。

この作品、イベントで先行販売させていただいたのですが、
男性のお客様がこぞって「この石けん、すごくいい香り!!」と
みなさんおっしゃってちょっと驚きました(笑)
香り買いされたおじさまもいらっしゃいました~。
たまたまですが、男性受けの良い香りになったようで良かったです◎

297_2.jpg

オイルの方でも、ココアバターというカカオから取れた油脂を使用しています。
とても石けんが固くなり、皮膚に薄い保護膜を作ってくれます。

※チョコレートアレルギーのある方はお使い頂けません。
また、タオル等で泡立てたりすると色移りする可能性がございます。
お使いの際は手で泡立てるか泡立てネットをご使用下さい。


297_3.jpg

こうして複数並べると天の川のようにも見え、とてもきれいなデザインです。
今やバレンタインは女性から男性にだけではなく、
いろんな用途のチョコが用意される時代。
ですが、どれもいろんな「想い」を伝える日になったのかな、と思います。

私からみなさまへ、みなさまから想い人へ、
ささやかな気持ちがこの石けんを通じて伝わりますように。


:  :  :  :  :
オイル:ココアバターアプリコット核油オリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ココアパウダー、コンフェ石けん
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、グレープフルーツ、ラベンダー、ローズゼラニウム
解禁日:2015/01/17
:  :  :  :  :



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//