●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2015/06/12//Fri * 17:00
●○初夏の空気

305-2.jpg


新作石けん「初夏の空気」が出来上がりました。

すがすがしい緑が広がる中、これから夏に向けてどんどんと色づく花たち。
そんな初夏の空気をイメージしたデザインです。

トップにはドライハーブのカレンデュラの花びらをふんだんに散りばめています。

オイルには精製アボカドオイルをたっぷりと使用。
赤ちゃんにも使用できるこのオイルのおかげで、とても柔らかく優しい泡が立ちます。
石けんが柔らかくなりすぎるのを防ぐため、ココアバターも入れています。

Sopoの石けんにはほとんどの石けんに配合していますが、この石けんにも米油をたっぷりと使用していますので、泡切れもとてもよく保湿力はありながらもライトな仕上がりで、これから暑い夏に向けてぴったりです。


精油はユーカリやグレープフルーツなど5種類をブレンド。
ローズマリーも効かせ、すがすがしいナチュラルな香りづけです。
ですが、トップのドライハーブもとても香り高いので、
さらに奥深く香りを楽しむことができます。

しばし飾った後、トップをカットしてお使いいただくのがおすすめです。


手に取っていただいた方に、この梅雨の中、少しでもすがうがしい気持ちになっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:精製アボカドオイルココアバターオリーブ油米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:水酸化クロムグリーン、ドライハーブ(カレンデュラ)
エッセンシャルオイル:ユーカリ、グレープフルーツ、ローズマリー、ティートリー、ジュニパーベリー
解禁日:2015/5/31
:  :  :  :  :


[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//