●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2015/07/24//Fri * 18:00
●○Aloe

314.jpg

友人からのオーダーでアロエ石けんを作ってみました。

石けんを作り始めたころ、アロエパウダーを用いて何度が作ったことがありますが、
今回はキダチアロエのドライハーブをオリーブオイルに漬け込み抽出したインフューズドオイルで作成しました。

キダチアロエは日本に多く見られる種で、別名を「医者いらず」と言います。
日焼けなどのかるい火傷や乾燥肌への保湿効果,美白効果などの効能があると言われており、夏にはぴったりです。

また、アロエバターと言って、アロエベラをココナッツオイルで浸出したものをかなり贅沢に高配合しています。
こちらも日焼け防止などに用いられています。

314_1.jpg

アロエの良さを表現したく、余計なものを入れずシンプルなデザインに。
Aloeの文字を刻印しています。

香りは、ローズやラベンダー、ゼラニウムなどフローラル系を中心に4種類をブレンド。
華やかだけれど甘すぎない香りが心地よいです。


友人用に作りましたが、8月のイベントにもほんの少し、ご用意する予定です。
久しぶりのオーダーでしたが、依頼主のことを想って作るのもやはり楽しいですね。
どうか気に入っていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:オリーブ油(アロエin)、アロエバター、米油ひまし油パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:アロエ
エッセンシャルオイル:ローズ、ラベンダー、ゼラニウム、ティートリー
解禁日:2015/7/9
:  :  :  :  :


[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。