●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2016/04/12//Tue * 18:20
●○どれにしようかな

先日の「Sopo 香りの旅展」の記事では、Facebookにて何人かの方がシェアしてくださったようで、ご協力ありがとうございました!
なぜか、シェアしてくださった方の名前を確認することが出来ず。。。ここでお礼を言わせてくださいね。


vsco-photo-1.jpg


さて、今日は友人のオーダーと、展示販売分のワックスバーの作成を。

こうして花材を並べて、「次はどれにしようかな?」と選び、そしてどんなデザインにしようか悩んでるだけで何時間もあっという間に過ぎてしまいます・・・。

みつろうとソイワックスを湯煎で溶かしてから型に入れ込むのですが、すぐに固まってしまうので作成前にある程度のデザインを考えておかねばなりません。
でも、実際にワックスの上に載せていくと、思ったより沈んでしまったり位置が思うようにいかなかったり、空間でデザインしていた時はかわいかったけれどワックスが固まってくると全然雰囲気が違ってしまったり。


vsco-photo-2.jpg


世間でよくあるワックスバーは、1つのバーの中にいろんな植物やドライフルーツを入れられているものがほとんどです。
私はあえてシンプルに、1つの作品ではほぼ1つの植物のみを使ってデザインしています。

石けんもそうですが、こうしてシンプルに余計なものをそぎ落とすほど難しくなります。
まだまだ勉強中ですが、よりかわいい作品作りをしていけるよう頑張ります!

ちなみに、香りの旅展では30個ほどご用意してずらーっと並べられたらいいなと思ってます◎
お楽しみに!




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
