●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2010/12/13//Mon * 08:00
●○マーブル(すみれ)

030-2-2.jpg


とっても優しい色合いのマーブル石鹸が出来ました。

見た目だけではなく、秋冬用にちょっとしっとりめに
作成しているので使い心地も優しく仕上がりました。

香りは、私が初めて作った作品と同じ配合です。
なんとなく、これを作成したとき初心に帰ろうと言う気持ちだったので。


私事ですが・・・
紫色って、ちょっと作るのが難しいんです。
って私の力量不足なだけなのですが、
どうしてもグレーっぽくなってしまったり、
なんか思い通りの色合いが出なくて。

また、夏に「ブルーマーブル」を作るときも、
何度も失敗してマーブル模様を出すのに苦労しました。

なのでこのマーブルは、やっときれいなすみれ色になってくれ、
どのカット面でもマーブルがしっかりと出ていて、
自分としては嬉しい一作品となりました。
こんなシンプルな作品でも、思いは人一倍。


思い通りの色を出すのもいまだに難しいし
思い通りの模様を出すのもこれまた困難です。


それでも、ほんの少しずつでも
ありんこの一歩は進んでいるのかなぁ
そんな風に前向きになれる作品なのです。
初心に帰ろうと作った作品で、自分なりに進歩を感じられたこと
大切にしていこうと思います。

次は、自分だけじゃなく、みなさんにも
良い作品だと言ってもらえるようなものを作っていかないといけませんね!


使ってくださる方が、優しい気持ちになれますように。



:  :  :  :  :
使用オイル:米油オリーブ油ひまし油パーム油、ココナッツ油
苛性ソーダ、精製水
オプション:ウルトラマリンバイオレッド
エッセンシャルオイル:オレンジスイート、ゼラニウム、ベンゾイン
解禁日:2010/12/02
約60g
※在庫、残り【2】
:  :  :  :  :





[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//