FC2ブログ

●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2016/06/07//Tue * 18:00
●○森の朝

349.jpg


新作「森の朝」です。

シンプルな黄緑色の石けん。
晴れた日の森の中で空を見上げた時、一瞬空が緑に見えるくらいの木漏れ日を浴びる朝。
そんな気持ちのいい時間をイメージして作った石けんです。

この色は、天然の未精製アボカドオイルそのものの色。
時間が経つにつれ、少しずつ色は褪せていくと思いますが、その経年変がまた自然を身近に感じさせてくれます。
とてもマイルドな仕上がりになると言われているアボカドオイル、かなりの高配合・・・!!
しかも酸化安定性の高い椿オイルも高配合しており、なんとも贅沢すぎる一品です。
夏仕様なので軽い感じの泡が立ちます。

香りはライムやベルガモットなど柑橘系を中心として5種類の精油をブレンド。
緑の石けんらしくさわやかな香りが広がります。


静かな森の朝のように、手に取っていただいた方にすがすがしい気分になっていただけますように。


:  :  :  :  :
オイル:未精製アボカドオイル、椿油、オリーブ油、米油、ひまし油、パーム油、パーム核油
苛性ソーダ、精製水
オプション:-
エッセンシャルオイル:ベルガモット、ライム、ゼラニウム、メイチャン、パチュリ
解禁日:2016/06/03
:  :  :  :  :



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//