FC2ブログ

●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

2016/06/21//Tue * 17:00
●○香りについて

ちょっと長いですが、ずっと思ってきたことを書きます。
香りが好きな方は、お暇なときにお読みください。




イベント販売をしていて、やっぱりよく聞かれるのが
「香りはいつまで持ちますか?」
です。

フレグランスウォーター以外の商品に関しては、香りはおまけだと思っていただけると助かります。
Sopoの商品はすべて天然の精油で香り付けしておりますので、どうしても香りというのは揮発していきます。
でもそれが、自然の香りです。
また、精油は心身に影響を及ぼすものですので、Sopoでは安全だと思われる「微香」程度の量しか使用しません。
最初から「ほんのり香る」くらいなのです。

ご使用になられるご家庭の環境・温度・湿度・保管状況・・・さまざまな環境によって、同じものでも全く持続時間は異なります。
もっと言えば、香る方の鼻の利き方でも感じ方が違います。
ただ、どの商品も1,2か月はほんのり香りますし、環境が良ければ1年香る石けんもあります。

購入していただいたと時・封を開けた時に、ふわっと良い香りがするだけで幸せな気持ちになっていただけたらいいなという願いを込めて、香りづけをしています。



現在の日本は合成香料がとても多く、香水をはじめ、洗剤や柔軟剤など異常なまでに香りが強いものが多くなりました。
そういうものが好きな方は、どんどんきつい「いつまでも香る」商品を求められ、だんだん鼻が利かなくなっているのか、周りが不快に思ったり、頭痛がするほどの量の香水を使う方もいらっしゃいます。

昨今の世の中が、「いつまでも香る」のが当たり前だと思うようにしてしまったのかな・・・と最近思います。
でも普通に考えて、いつまでも香るということこそ、自然ではないのだという不自然さを感じて頂きたいです。


Sopoの商品は香りだけがメインではなく、デザインであったり機能であったり、総合して良いと思っていただけるようなバランスの良い雑貨を目指しております。

「いつまでもは香らないけれど心からリラックスできる、だから今感じてるこの香りは貴重なんだな」と思えると、より香ってるほんのひと時に幸せを感じることが出来るのではないかな・・・
そんな想いで香り付けしているSopoの作品。
ご理解いただけたら幸いです。




sun.jpg



それでも香りを一番重視される方にはフレグランスウォーターをおすすめしています。

Sopoではイベントであれば前日など直近に、ネットショップでは受注販売でオーダー後に作ります。
また、合成保存料や防腐剤は一切使用しておりませんので、なるべく1,2か月以内に使い切っていただくようにお願いしている為、とても香る状態で最初から最後までお使いいただけるようになっています。
香りにこだわられる方なら、ぜひ、この自然の香りをお試しいただきたいです。



長々と失礼いたしました。




[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//