●○ Sopoネットショップ
Sopoネットショップはこちらをクリック↓ sopohpbanner.jpg

●○ プロフィール

sopo(そぽ)

Author:sopo(そぽ)
Sopoとはフィンランド語でかわいいの意味。
見て、香って、使って、
幸せな気持ちになる「しあわせっけん」を
目指して石けんを作ってます。

手作り石けん Sopo

Facebookページも宣伝




●○ カテゴリ
●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/03//Mon * 19:00
●○新春

110102.jpg


新年、あけましておめでとうございます。

こちらは予報通り、雪三昧の年越しとなりました。
どうせならと、お部屋の中に飾っていた鏡餅&うさぎ石鹸も
銀世界をバックに記念撮影。
(寒くて構図に凝っている余裕もないフツーの写真ですが・・・)


家族揃っての、年越し・お正月を迎え、
たいしたことはしていなくても
「団欒」と言う幸せを感じます。

こういう節目には、家族に対してや、周りの人に対して
感謝の気持ちであったり
ねぎらいの気持ちであったりを感じやすくなりますが
どうしても日々の時間と言うのは、つい流されてしまい
気が緩むと、「当たり前」に感じることもしばしばです。

きっと、こう書いてる側からまた当たり前に思える日常が始まります。
けれどどんな時間も当たり前ではなくて。

部屋が暖かかったり、ご飯がおいしかったり
全てのことが当たり前ではないんだということを
どこか念頭に置いていれば
心に余裕が出来たり、優しい気持ちになれるような気がします。

そんな気持ちを大切に過ごしていけたら。



さて、なんだか新年早々アツい空気になってしまいましたが(笑)
今年もさらなる良い石鹸を作れる、飛躍の年にしたいです。


モノをつくるというのは、本当に作り手の気持ちがモノに伝わる

これは石鹸を作るたびに感じてきたことです。


良い効果があらわれますように・・・
良い泡立ちになりますように・・・
良い香りが包まれますように・・・
かわいい、と心を躍らせてくれますように・・・
誰かのために役立ちますように・・・

いつも、書ききれない願いを込めて作成しています。

石鹸を作るときだけ、そんな風に思っていてもダメで。
日頃から、そうして心に余裕を持ったり、
感謝する気持ちを持ってこそ。


手に取ってくれた人が、「良い石鹸だ」と思ってもらえるよう、
まずは自分自身の日々を大切にしていこうと思います。


マイペースに作っている石鹸ですが
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。





110101-2.jpg


屋根からぽたぽたと溶け落ちる雪。
これが朝になるとつららに衣替え。

冬はとても寒くて辛い季節ですが
雪に「まぶしい」と感じるほどの白さを感じたり
水が氷になって別の美しさを感じたり。

自然から得られる景色って、贅沢なほどきれいですね。


また、きれいなつらら写真が撮れたらアップします。



[TOP]
copyright (C) 2006 日々のあわ (手作り石けんSopoブログ) all rights reserved. [ template by *mami ]
//
